10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グアムで買ったもの2014
2014年 08月 26日 (火) 16:00 | 編集
昨日からP子の幼稚園が始まりました。
Q太郎は来週から…
更新もなかなかできません…
だって2人が始終妖怪ウォッチの歌を歌い、アナと雪の女王のミュージカルを始めるので
おかしくなりそう♪
あと1週間…1週間…と唱えながらがんばります。修行僧ゆい子です。
修行僧は世界で3番目に嫌いです。(2014年8月時点)

さて、グアムネタまだひっぱっていい?
てかひっぱるけど!
今日はグアムで買ったものの記録!お買い物って楽しいよね♪
今回あたしたちがグアムでショッピングに行ったところは
・Kマート
・ABCマート
・THE PLAZA(ホテル直結)
・マクロネシアモール
・JPスーパーストア

・ABCストア
アウトリガーのホテル近くには2つあって、1つはハードロックカフェ下。
もう1つはPLAZA内にあってここは雨に濡れずに行けけ便利でした。
でもハードロックカフェの下のほうが断然大きいので、こちらによく行きました。
コンビニなので飲み物やスナックもたくさんありますが、お土産も充実してたので最後の最後まで行ったよ(笑
ここで買ったのは…
・Q太郎用のシュノーケル
・I LOVE GUAM Tシャツ(キッズ用)
・キーホルダー
などなど。
主に家族用や滞在中に使うものをメインに買いました。
お値段は観光地料金って感じかな。爽健美茶の2リットルが7$くらいしてたよ~
じいじは買ってました。よ!ブルジョワ。あたしは買わないけど!!!

Kマート
KマートはDFSからバスで行きました。1人4$。
15分かからないくらいかな?
大きなスーパーマーケットですが、でかいイオンなんかを見慣れてる日本人にはそうでもないかも。
でもワンフロアでひろーいです。
たぶん全部は見れなかった。
スーパーですが、おもちゃや住宅用品もあってホームセンターみたいでした。
ここではおもちゃやお土産をゲット。

QPのおもちゃとお土産たち。
14412364.jpg
・プリンセスのメラニン食器セット 9$くらい
・Q太郎のエアガン(吸盤でくっつくやつ) 15$くらい
・プリンセスのティアラとステッキ 両方で15$くらい
・プリンセスのパンツ 4T 7枚入りで12$
・ミニーちゃんのビーサン セールで4$
・ミニーちゃんのTシャツ P子といとこちゃんお揃い
・カーターズのロンパース お友達ベビちゃんへのお土産
・プリンセスのシール なぜか買わされていた 3$くらい?

おもちゃは買ってあげるよ!と言ってたので2人とも悩んで悩んで購入。
P子は抱っこできるサイズのプリンセスの人形とすごく迷っていたけど、グアムに行く前からティアラが欲しい!
と言っていたので見つけてそれに。
プリンせスグッズがいっぱいあったので、グアムですっかりはまったP子。
知らぬ間にシールとか入ってたし(汗
P子用のパンツは手持ちが少なかったので買おうと思っていたもの。
日本のものと比べると生地が薄めですが、かさばらずいい感じです。
これはティンカーベル柄にしたよ。100cm弱のP子で4Tを買いました。

3124697.jpg
Q太郎はお友達に配るお菓子も購入。
母はジェリービーンズもハビオも日本で買えるんじゃ…とか思いながら。←
チョコレートドリンクはホテルで飲んだけど美味しかった!
絵葉書は先生とお友達に暑中見舞いに出したい!というので購入。
男子と女子では欲しがるものが違っておもしろいですな。

あとは配る用のドライマンゴーやチョコもここで購入。
ドライマンゴーは「7D」のを買いましたが、大ヒット!お土産に渡した人もQPも美味しかった!
とあっという間に食べてしまいました。
パッケージに「GUAM」って書いてあるし、チョコみたいにかさばらないしオススメです。
てか、ここで買いすぎて帰りはタクシーで帰ったという(笑

・マイクロネシアモール
雨が降っていたのでホテルからタクシーで行きました。
アウトリガーから15分かからないくらい?で18$(チップ込)
1番広いショッピングモールらしく、午前中しかいかなかったあたしたちは全部見られなかったよ。
絶対見たい!と思ってたメイシーズは見れたのでよし。
日用品売り場も見ておけばよかったなぁ。
4127913456.jpg
ふっふっふ
ここでもおもちゃを買ってもらえた2人。
Q太郎はなぜかボクシングセット…
P子はラプンツェルのお人形です。これ系の人形持ってなかったので大喜び!
買ってから気づいたけどお風呂に入れるシリーズだったよ。
DSC_0319.jpg
アメリカ大統領一覧
こんなんないよねーって買ったボード。
「バッハがおる!」ってQ太郎が言ってます。いないっつの!
100までの数字バージョンでクレヨンで書いて消せるのがあったので、P子はそれも購入。
ひたすら100まで書いて練習中。
あんた好きねぇ。

メイシーズで買ったラルフの服。
DSC_0323.jpg
Q太郎のTシャツ2枚とP子のワンピース。
Q太郎は7Tでジャスト。8Tは肩幅が大きくてなんか不格好なので7Tにしました。
日本のセールよりお安いので鼻息荒く探しまくったぜ…
2Fのキッズコーナーは品揃えもよくすっごく楽しかった♪
2才くらいまでのベビちゃん用が1番充実してたと思います。
Q太郎はTシャツはグアムで買おうと思ってきたので、ラルフで2枚、ハードロックカフェで1枚、
ILOVEGUAMTシャツ1枚の4枚買いました。
帰国してからヘビロテです。

他にも細々したものは買いましたが、こんなもんです~。
これからグアムに行く人の参考になれば。
10月からが乾季なので、あたしたちも次回行くことがあれば日本の冬に行きたいなぁと思っています。
ハワイほど買い物天国じゃない!と聞いていましたが、子連れ&じじばば連れなので
そんな大物買いもしないし、細々したものをたくさん買うのが楽しかったです。

4泊5日でお金は現金をドルを3万円分、他はカード決済にしました。
どこでもカードが使えたので現金はあまり要らないなぁってかんじでした。
小銭がめんどいのでカードでいけるとこはカードでいいかも。

お土産はQ太郎のお友達家族はドライマンゴーやチョコ。
ママたちにはボディクリームや殺菌ジェルのかわいいやつにしました。
P子のお友達はシャンプーとか、4才女子好みの光るステッキのおもちゃとか。
みんなに選ぶのも楽しいよね。QPも真剣に選んでたよ。
記念に「GUAM」って書いてあるマグネットやキーボルダーも購入。
よ!観光客!
こういうの結構好き(笑

次回はI LOVE ゆい子 って書いてあるの着て行くわ。
どんだけ自分好きやねん。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
先が読めないほど当分グアムに行く予定はありませんが、とっても楽しく読ませてもらいました。
お留守番していたダーさまエライ!
うちなら絶対自分も行きたくてグチグチ言ってたはず(笑)

グアムは機内であれこれしているうちに着いちゃうっていいですね。
P子ちゃんもプリンセスグッズ満載で大喜びだったでしょうね~♪
なりきりっぷりもまた楽しみです。

子供が家にいるといかに騒々しいか...
日中は落ち着いてPCを開けられないし(背中に乗っかってくる奴もいる)、夜は疲れて寝ちゃいたくなるし(-_-;)
しばしの間とはいえ、ムキーとなりますね。

いつか静かになって懐かしく思えますように...(切実)



2014/ 08/ 26 (火) 18: 54: 48 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやいや、うちも行くつもりはなかったのですがいきなり6月に決まり7月に行ってきました!(笑
ダーはやっぱり1周間もお休みはできないのでお留守番でした…
でも1週間1人ってある意味夏休みですよね?!←鬼嫁
でも楽しかったのでまたダーとも行きたいです。
さていつになることやら~

夏休み…あと2日!
そうそう、懐かしく思えるようになりたい…
2014/ 08/ 30 (土) 09: 34: 00 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。