10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QPグアムに行く*5日目・帰国日
2014年 08月 20日 (水) 06:23 | 編集
グアム5日目。
朝はあたしは4時半起き!
QPが寝てる間に荷物の最終チェックしたり、飛行機のチケットやお迎えのタクシーチケットを確認したり。
そして誰か識別してもらえるようにメイク。
メイクしないと外出不可だかんね。
まつ毛あがらんとテンションもあがらん。

そして5時にチェックアウト。
こんな朝早くても何人かチェックアウトの人はいました。
DSC_0367.jpg
寝たまま運ばれる人。
幸せやな~
今回ダーがいなかったので、こういう風にP子が寝てしまうと1つ荷物になるので困りました(涙
でも4年生のQ太郎ががんばっていっぱい持ってくれたよ。
よ!日本男子!

お迎えのタクシーが来て、アウトリガーからは10分程度でグアム空港へ。
そう、ここでフッと気づく…
チップ…チップのお金がない!!!昨日最後に使ってもーた!
って思ってたら母の財布に3$ありました。セーフ…
すっごい感じのいい楽天シャトルのお兄さんだったんでチップなしなんざ悪くて降りれない。
もうこのままタクシーに乗り続けるしかないよね…(余計迷惑

空港の手続きはスムーズでさくっと荷物を預けて、さー帰るよ~
この辺でP子起床。おはよう。

出国検査のときも母が足が悪いのを見つけるとすぐに違うカウンターに変わらせてくれました。
こういう対応はすごく早い!
あたしら3人は普通に待ちます。
1人1人パスポート確認してお兄さんが
「キュータロウ?ホントニー?(本当に?)ギャハハハ!」
「ピーコ?ホントニー?ギャハハハ!」
「オカーサン(←すでにあたしは名前じゃない)ホントニー???」
と明るいお兄さんでした。
いいわぁ、こういうノリ。たまに心配になるけど。ふ

さー帰ります。
DSC_0368.jpg
グアムバイバイー!

ユナイテッド航空7時発だったので、すぐに朝食が出ました。
DSC_0372.jpg
これはP子のキッズミール。
チョコレートドリンク、マフィン、チーズハムホットサンド、ぶどう。
毎度思うけどサンドイッチとマフィンって一緒に食べるの厳しいよね…
P子はホットサンドを3分の1くらいとぶどうは食べました。
そして大人はハムチーズマフィン。
毎度キッズミールのが量が多い謎…

うとうとしたり、お絵かきしたりしてるうちにあっという間に到着。
DSC_0378.jpg
ただいまジャパン

P子は飛行機に乗ったらグアムに行くと思っていたので、もう日本に着くよって言ったら
「なんで?飛行機乗ったのにグアムじゃないん?」と怒っていました。
いや、グアムから乗ったやん…

長くなりましたが、こんな感じで3世代グアム旅行は無事帰ってこれました。
途中大雨になったり、オプショナルツアーがキャンセルになったりとトラブルもありましたが
みんなが楽しめてよかったと思います。
のんびりまったり楽しかった!
9才と4才の今!しかないQPと行きたいと言ってくれて連れて行ってくれたじじばばありがとう!
とてもいい経験と思い出になったと思います。
そしてグアムは田舎でのんびりしていて3世代にはぴったりだと思いました。
またダーとも行きたいな♪(マッチばりにさりげなく

グアム旅行記はこれでおしまいです。
またお買い物したものなんかは別にまとめますー
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

