10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QPグアムに行く*4日目*シュノーケル・シーグリル
2014年 08月 19日 (火) 21:53 | 編集
グアム4日目午後。
明日は早朝便で帰るので遊べるのは実質今日まで!とマイクルネシアモールから帰ったあとはビーチへ。
213695310.jpg
浮かぶP子
お買い物でお疲れのじじばばは休憩して若者3人で繰り出しました。
もう1回言いますね?
若者3人で繰り出しました。
大事なところだからよく覚えておいてね。

オプショナルで頼んでいたシュノーケルがキャンセルになったので、ABCストアでシュノーケル用の
ゴーグルセットを購入。
確か12$くらい。
41795431.jpg
シュノケるQ太郎。

この日は海がやや濁っていて見えないかな…と思いきや、2日目よりいっぱいいる!
しかもTHEグアム!って魚が(笑
黄色や青のきれいな色のお魚が普通に水上からも見えました。
これには感激!
おばちゃん(さっきまで若者)大興奮して必死に探しては「Q太郎ー!ここよー!」とか叫んでおりました。
叫ぶと知らん日本人の子がわらわら寄ってきます。
日本語わかるから(笑

途中現地のおじさんが地引網みたいなので魚を捕っていました。
7126494414.jpg
一気にむらがる男子陣。

ちいさーい魚が1匹だけ入ってたよ。
子どもたちがしたい!したい!って言ったら普通にさせてくれました。
グアムでは随所で現地の人が子どもお年寄りに優しいなぁと思いました。
のんびりおっとりした感じの人が多かったので、ダーにはぴったりだと思う。
老後はここに来るか?!

グアムの海にバイバイして、少し子どもたちも休憩。
あたしはその隙にDFSの隣にある「JPスーパーストア」に1人で行きました。
前日行きたかったけど、大雨で閉まってたの;;
お土産メインのお店だったけど、店内もきれいで種類も多かったです。
値段はKマートなんかのがやすかったので、まとめて買うよりは厳選して買う感じ。
この時点でもうお土産はほぼ買っていたので、ここではP子用にプリンセスの髪飾りと浮き輪を買いました。
浮き輪はなんと2$。
女の子っぽい浮き輪を持ってなかったので喜ぶだろうな♪と思って。
そしてここでも自分のものは買わず…
あぁ母ってすごい(何が

最後の夕食は初日から母が行きたがっていた「シーグリル」へ。
ここは水族館の上でアウトリガーの隣なので立地的にも便利です。
DSC_0338.jpg

DSC_0336.jpg

比較的大きめのレストランでは子どもがいると塗り絵を出してくれました。
41710100.jpg
4才児夢中

上に書いてある「DARU」のサインは持って来てくれたウエイターさんがしたサイン(笑
クロスにいきなり書くなんざ大和魂にはないので驚くゆい子一家。
アメリカさんはすごい!(そこ?

ここでもP子はキッズミール。
63220110369.jpg
yummyですねん
もう関西弁忘れてもたわ。(大嘘

チーズサンドとポテト。ここのサンド美味しかった!
これまたボリューミーなのであたしと食べたよ。

ばあばリクエストのエビのパスタ。
グアムでパスタ…ってあまり期待してなかったんだけど、これがめちゃんこ美味しかった!
712366941.jpg
エビもぷりっとしてて、ソースも絶妙。

あとはマグロのお刺身とステーキ。
47133365.jpg
取り分けてくれるハードロックじいさん。
うちのじいさんには肉が似合う。

ステーキも1日目に食べたハードロックカフェより断然柔らかくて美味しかったです。
マグロも美味しかったみたいだし、ここは我が家的には外れなしでした。
17時過ぎくらいの早めに来たので混んでませんでしたが、夜は混むみたいなので
予約したほうが確実なのかも。

ご飯食べてから、もうドルを使ってしまおうぜ!計画でABCマートで最後の物色。
アイスクリーム買ったり、ガム買ったりして上手に使いきりました。
あとでばあばのお財布に3$ほど残っていたのですが、これが残ってて正解だったとは(汗

さー明日はお迎えが朝の5時半!ヒー 
ってことでパッキングして早めにベッドに入ってお休みなさーい。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

