10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
QPグアムに行く*3日目*大雨!the Plaza
2014年 08月 10日 (日) 09:04 | 編集
グアム3日目。
この日は朝から大雨…
DSC_0298.jpg
どよーん

ええええ。
本当ならQ太郎とあたしはシュノーケル、P子とじじばばはイルカウォッチングの予定だったんだけど
どちらも明日に延期…
とりあえず朝ご飯食べてから、お買い物にでも行くかーと。
DSC_0300.jpg
ビーチも人いまへん
パームカフェの朝食。
パンも種類は結構ありました。
小さなマフォンみたいなのが美味しかった!
DSC_0291.jpg
普通の白ご飯やちらし寿司、素麺みたいなのまであったよ。

でもあたしはパンケーキが1番だった~
って、パンケーキの写真撮ってたら
「fecebook?」って聞かれて、違うけど「Yes~」って言ったらノリノリでポーズしてくれたお兄さん。
DSC_0293.jpg
いえーい
こういうノリ嫌いじゃないわ(笑
Q太郎に通ずるものが…
しかもこの後、こっちおいで!って言われてなんだろ?って思ったら中にいれてくれてなぜか2ショットまで撮ってくれました。
そのままダーに「現地の旦那です」って送っといた。
いや選べるなら…もっと(自粛

雨でも
DSC_0280.jpg
朝からバカンスなあたいよ~

今日も朝からもりっと食べていました。
どこでも子どもに優しいグアムでしたが、キッズチェアはあっても小さなフォークやスプーンがありませんでした。
なので日本から持って行ったスプーン&フォークセットがどこでも活躍したよ~
使ったら客室で洗って毎度持参していました。
幼児がいる人は持っていくべし。

朝食後「マイクロネシアモール」にいこう~とロビーからタクシーを呼ぼうとしたら
「今日は開いてません」って。
えええええええ!
どうも大雨でどっこも臨時お休みらしい。ウッソー 
そこまでの雨なんかーい!ってそのまま客室に戻りまったり…
アウトリガーはプラザというショッピングモールと直結してるのが便利なのですが、この日はどんだけここがありがたかったか!
10時から開くのでみんなでぶらぶらうろうろ徘徊(笑
てか、そんな観光客ばっかりなのでめちゃ人多い。

併設の水族館「アンダー・ウォーター・ワールド」のショップで暇つぶし。

DSC_0285.jpg
竜宮城まで!

水族館自体はそんなに…と聞いていたので我が家はいかず。
1回あたしとウロウロした時は買ってもらえなかったぬいぐるみをじいじと2回目に行ったときに買ってもらったQP。
そんなもんだ。
DSC_0287.jpg
Q太郎はペンギン、P子はしろくま。
南国に来てそれ選ぶところがさすがですな。

さて、どうする…と思ってたら1回ロビーではディズニーのDVDをプロジェクターで流してくれていました。
たぶん子どもが多いからだろうな~
QPももれなく鑑賞。
ここで楽天トラベルの特典で「バンブー・バー」のアペタイザーがもらえるチケットがあったのでお昼ご飯で使うことに。
アペタイザーだからそんなに期待してなかったけど、ミニハンバーガー、チキンのサラダなど結構なボリュームでした。
これにポテトチップスとイカのフライを頼んだけど十分だったよ。
イカのフライ、めっちゃ美味しかったです。
「バンブー・バー」はお値段もそんなに高くないし、美味しかったのでおすすめ。
広い空間でのんびりできます。
この日は大雨なので人多かったけど(笑

夕方またぷらぷらとプラザ内をうろうろ。
朝は開いてなかったお店が昼から開いてたりしたよ。
母はレスポで普段用のショルダーを買ってもらったりしていました。
あたしたちもお土産なんかをちょこっと。
DFSも行ったけど用事なかったわー(笑
昔ならシャネル!プラダ!ってフンガフンガ行ったけどさ…
欲しくないわけではないけど、今いるか?!と言われたらいらない…これに尽きるわ。
エルメスとか買ってくれるならいるけど♪←

2人に買った「I ラブ GUAM」Tシャツ♪
DSC_0276.jpg
子供用は1枚8$くらいなので買ってしまった。
現地では着てる人多かったよ~
お揃いで着るとかわいい♪あたしは着てないけど。
アイラブゆい子で作るか。
着ねーよ!!!

夕飯はプラザ内の「神田屋」に。
ラーメンが食べたい!とQ太郎がいうので行ったんだけど、雨の影響で麺がない…と。
ここでも雨が!キィィ
で天丼やポキ(マグロをごま油などで和えたもの)を食べたのですが…
めちゃんこおいしかった(笑
日本で食べても美味しいクラスってくらい普通に美味しかった。
料理長のおじさん(たぶん神田さん)も感じよくて、テキパキ天ぷら揚げておられました。
現地の人を使いながら仕事するって大変やろなぁ。

明日はいい天気になりますように!と願いを込めて就寝。
実質遊べるのは明日だけなんだよー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。