10歳+5歳育児+バレエ
QPグアムに行く*2日目タモンビーチ・プール・Kマート
2014年 08月 09日 (土) 21:53 | 編集
グアム2日目。
朝からすっきり晴れないものの、海やプールには朝から人がたくさん!
我が家もはりきっていくぞー!とまずは腹ごしらえ。
朝食付きのプランだったので朝食は毎日アウトリガーのパームカフェで食べていました。
P子はパンケーキ&オレンジまるごと(笑
ビュッフェだったので好きなものが選べてよかったです。
和食は味噌汁や納豆もあったよ。
納豆は3日目くらいにQPともに食べてました。お味噌汁が予想以上に美味しくて毎日飲んでたし(笑

一旦お部屋に戻ってからプール&海にレッツゴー!
アウトリガーのプールはエレベーターでP階(ロビー階の下)に降りて進むとすぐ。
客室からロビーを通らずいけるので子どもは水着でも行けてめっちゃ便利でした。
宿泊者はタオルを借りれる(バスタオルの大きめサイズ)ので借りて、大人だけ宿泊者のリストバンドを付けられます。
ここでは小さいながらもスライダーがあって、QPはすごく喜びました!
ホテルのプールとしては小さめだったけど、我が家的には満足かな。
事前に見てたブログで水が汚い…とありましたが、そんなに気にならなかったです。
ただ曇っていたので水が冷たく、温水のジャグジーに浸かりながら遊びました;;

そして海にこのまま行くよー!
ってホテルのプールからそのままビーチへいけます。
目の前にホテル。
このアクセスの良さで選んだんだけど、子連れ&じじばば付きにはとってもよかったです。
足が不自由な母でもビーチにいけたもんね。
入らないけど思い出に!って写真撮れたし♪
遠浅の海で穏やか~

プールが冷たかったので、海のがあたたかかったという…
普通に遊んでいても小さなお魚が見えて感激!
Q太郎は夢中で探していました。
P子はぷかぷか浮いたり、流れたり(笑
あたしもきれいな海に入れて気持ちよかった~

海は足場がサンゴ礁なのでゴツゴツしてるからマリンシューズ必須とあったので
2人ともサンダル持参でいきましたが、正解。
なかったら足痛かっただろうなぁ…
P子はかかとまで覆うタイプで濡れても大丈夫なサンダル。
Q太郎はクロックスタイプのやっすいのを買って、かかとをホールドして履いていきました。
このサンダルは海でも活躍したけど、拭いたらすぐに履けるし、スリッパのように
ホテルでも履けて重宝しました。
あたし自身も安いものを買って捨ててもいいわーってな感じで持って行ったよ。

午前中はガッツリ海で遊んだので、お昼はABCマートで買ってきて休憩。
ABCマートもアウトリガーの横にあるので便利。
スパムおにぎり美味しかったです。冷やしうどんを食べたQ太郎はウーン…って感じだったけど。ふふ

午後はちょっと休憩してからKマートへ。
バスにも乗ってみたい!と母が言ったので、バスに乗って行ってみたよ。
アウトリガー前のDFSのところから直行バスが出ています。
すんごい端っこでわかりにくかったけど(汗
6才以上は1人4$なのでP子は無料。全員で16$でした。
帰りは買い物したものが多かったのでタクシーで帰ったけど、チップ込みで18$くらい。
人数によってはタクシーでもいいかもねぇ。

楽しみにしてた「Kマート」
おっきなスーパーなのですが、あたしは1人鼻息荒くフンフン見てきました♪
じじばばたちは途中フードコートで休憩してたけど。あら、失礼♪
お土産用のチョコレートやドライマンゴーはここのが安かったです。
衣類やおもちゃは期待したほど安くなかったけど、日本で買うよりは絶対安いので
ここぞとばかりに買ってきた。むふふ
お買い物編はまた別記事で~。

ここではQPはおもちゃをゲット。
Q太郎はエアガン。
タマは吸盤でくっつくタイプのもの。帰ってからホテルで撃ちまくり。
てか、なんでここまで来てこんな大きなものを…

プリンセスに大ハマリのP子はベルのティアラとステッキ。
ララルー♪

プリンセスグッズを買いにグアムにきたと言っても過言ではない。
いや、過言。(どっちやねん
正直あたしは買い物に来たぜ!
やだ、心の声がッッ!!!

この日は疲れたので夜もお部屋で食べました。
こういうのもいいよね。そしてグアムでも19時頃寝るP子。
素晴らしい。

ホテルの部屋ではWi-Fiが使えたので、日本と同じように妹と連絡が取れて便利でした!
時代は変わったな~
この日はQ太郎はじじばばの部屋で寝ました。
あたしは広くベッドを使えてフフーンって思ってたら、P子は落ちそうだしそう簡単に安眠できないのであった…

3日目に続く。