10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QPグアムに行く*1日目
2014年 08月 06日 (水) 22:32 | 編集
グアム後、そのまま実家にいたのでようやく昨日家に帰ってきました。
忘れないうちにグアム日記書いときたい!
3歩歩くと忘れるゆい子です。
その後2歩下がるからね。
全然進まない!

7月28日月曜日。
じじばば+ゆい子+QPの5人でグアムに出発!ダーは1週間もお休みが取れないのでお留守番。
ごめんね、めいっぱい楽しんでくるからね(鬼
朝11時発の飛行機でレッツグアム!
12443.jpg
あたい、初フライトやでえ

読んでいただける方は続きからどぞ。
飛行機はユナイテッド航空。
たった3時間半なので、安全ベルトサインが消えたらすぐにご飯でした。
事前にP子だけキッズミールを頼んでいたので最初に運ばれてきたよ。
DSC_0233.jpg
巻きずしやらアンパンマンやらで日本ぽい。
11時発だったのでお昼ご飯なのですが、大人用より豪華でした。
大人はチーズバーガーとキャベツサラダとブドウとクッキーとマフィン。
どういう組み合わせなんだ…

食べたり、飲んだりしてたらあっという間に到着。
ってあたしは5人分の入国届書いたりしてたので何気に忙しかったぜ…
今回は航空券とホテルを自分で取っただけの旅行なのでこういうのも自分でせなあかんのよね。とほほ

時差は1時間。
現地時間の15時半頃到着。
思ったより早かった~♪ってここからが長かった…
入国審査に並ぶとさっと職員さんが
「あなたとあなたはあちらへどうぞ」←日本語
ってじじばばを連れて行った…
というのもばあばは脳梗塞後左足がやや不自由で杖をついてるの。それを見てすぐ対処してくれたいみたい。
って同じように来たあたしたちは普通に待たないとあかんのでここから1時間…
QPも文句言わずに待ってくれました。ありがたい。
これ1年前ならイヤイヤ期P子がピギャー!だわ。
ようやく空港から出られたのが17時すぎ。長かったー!

グアム入国の際に提出する書類が変わります。ESTAはビザ免除 ...
ESTAの申請せんでもいいやろって思ってしなかったけど、してたほうがよかったのかしら。
FSTAの人たちはスムーズに入ってたよ~。
時間にもよるのかな。

空港からホテルまでは楽天シャトルを頼んでいたので、ゲートを出たらすぐに
お迎えの人が立っててくれました。
そこからはスムーズにホテルまで約10分。
あたしたちが今回滞在したのは「アウトリガー グアム リゾート」です。
子ども+じじばばなので便利な立地条件のこのホテルにしました。
結果、大正解だった!
また書きますが、次回来ることがあってもまたここがいいな~と思います♪

この日はもう夜なのでホテル到着後は夕飯に出かけるだけ。
もう移動するのもみんなしんどいので、ホテル直結のプラザにある「ハードロックカフェ」へ。
ステーキが食べたいQ太郎のリクエストです。

この日はステーキを頼むとキッズミールが1個無料だった!
4177946.jpg
でかい!
キッズ用ですが十分です…

チーズバーガーだったけどおいしかったです。P子も半分位食べたよ。

ステーキとロブスターが食べたいQ太郎は…
217941.jpg
ロブスター丸かじり。

食べ方間違ってまっせ。
大きなステーキとロブスター、美味しかったです♪
でも子供用に1枚をウェルダンにしたらやや固かった。ミディアムのがいいかも。

そして突然始まる「YMCAタイム」!
お店のお姉さん&お兄さんが一気にヤングマンを歌い踊り出します。
トイレに行って出てきたらその状態だったばあばは迷子になるし(笑
P子は引くし。
Q太郎も一緒に踊ったら?って言ったけど踊らんし。
おい!もっと立ち上がろうぜ!ヤングマン!
あたし?あたしナウなヤングちゃうから無理!

その後、レシートを持って併設されたショップに行くとカップとくまさんがもらえたよ。
これはじいじのお土産に。
お部屋に変える前にABCストアによって飲み物とか購入して、
あぁなんか久々の海外旅行っぽくね?!
とか思うゆい子なのであった。

ここまでで使った英語。
ほぼなし。
すごいぜ、グアム!
あ、ばあばを見失ったときに「杖をついた女の人見なかった?」って聞いたくらいかな。
それくらい日本語通じます。

さー早く寝て明日は海へ行くぜー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

