10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子バレエの発表会を見に行く
2014年 07月 23日 (水) 11:02 | 編集
THE夏休み始まってます…
でもさっそく昨日P子には夏期保育に行ってもらいました。
すべてはQ太郎の宿題のため…
夏期保育はバスも出ないし、お弁当を作らないといかんのでめんどくさいのですが
P子がいたら全然宿題はかどらないので行ってもらいことに。
今週2回、後半に2回入れました。1日600円。
600円分宿題して!ゆい子です。
暑い中自転車こいでます。通報されそうな格好で(帽子、サングラス、腕カバー、ストール)。

さて、週末はあたしが昔いたバレエ団の発表会でした。
今はP子の先生でもある若先生の舞台なので、P子と2人で応援に行ってきました。
1247901.jpg
うさぎさん目線くださいー

めっちゃかわいいお花♪とか見てたら、うちのバレエスクールの母の会だった(笑
母の会の方はこういうこともしてくださってるのね。
今まで自分だけだったので母の会は無関係だったのですが、P子が入ったので
あたしは母の会に入会。
てか、あたしも舞台出るときはどうしたらいいんだろう…?
母の会の代表さんが、あたし=P子の母ってのが結びつかなったみたいで
入会して1年経ったついこの前「P子ちゃんのお母さんってゆい子さんだったんですね!」
って言われたよ(笑
お稽古場でお会いするときはレオタードだから服だとわかんなくなるみたい。
そっかー普段からレオタードでおらなあかんな(迷惑

2時間ちょっとあったのでP子は途中爆睡。
子供ちゃんのかわいい小品と先生のグラン・パ・ド・ドゥは見れました。
グランとか長いのに先生だとと見てたわ。
4歳になって成長したなぁとここでも実感しました。

終演後楽屋へ。
先生にお手紙渡す!と張り切っていましたが、楽屋独特の雰囲気に圧倒されたのか泣いてしまったP子。
あたしも懐かしいメンバーと会えてうれしかった!
Q太郎を生む前まで一緒に踊ってた子もまだ踊ってて感激。
10年前か…
このままみんなで踊るおばちゃんでがんばるのだ!

途中寝てたP子は元気いっぱい。
終わってからumieに寄って帰りました。
セールをやっていてH&Mでワンピースを購入。
11047844.jpg
水玉ときどき猫
サイズは104です。

せっかくのセールだっつのにプロパーで買ったし(笑
でも1000円くらい♪
1233346.jpg
じーっ
珍しく2人で意見が一致しました。すごいのもってくるときあるからね…
あとは何でも合わせられるようなレギンスも700円くらい。
ZARA派だったけど、お安いのも考えるとH&Mもいいねぇ。
「じいじとばあばと行く旅行に着ていく♪」
とノリノリでした。

最近女子になってきて一緒に買い物してると「これいいんじゃない?」(なぜかこういうときだけ標準語)
とか持ってきます。
この日もどこに着ていくねん!みたいなジブラ模様の超ミニスカートをあたしに勧めてくれました。
ありがとう、足がカモシカになったら買うわ。

2人でのお出かけは久々でしたが、この日はお利口さんで困らなかったよ。
あぁ、君がグズグス意味不明の妖怪に変身しなかったら母も穏やかに過ごせるのだよ。
肝に銘じてそこんとこよろしく。

発表会会場に着いた瞬間P子が
「ちゃんちゃん、何踊るん?」
って眉間にしわ寄せて真面目に聞いてきました。
いや、あんた見るだけ…てか何踊れるん…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちの娘たちも先週の土曜日
バレエの発表会でした。
うちの子たちが習っているバレエ教室の発表会ではなく
先生のお友達のバレエの先生のところの発表会に出させていただいたんですが。
舞台はいいですね、華やかですね。
P子ちゃんの舞台も観てみたいです。
2014/ 07/ 28 (月) 12: 33: 41 | URL | りぃだぁ21 # X.NmPtlw[ 編集 ]
Re: タイトルなし
お返事遅くなりました!
娘ちゃんの発表会おめでとうございました!
4年生くらいになるとぐっとバレエらしくなりますよね~
あたしこそ拝見したい!
P子はちゃんとした舞台は来年になるのかな?
あーあたしのがドキドキする!(笑
2014/ 08/ 19 (火) 22: 26: 11 | URL | ゆい子→りぃだぁ21さん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

