10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
プール初め2014
2014年 07月 19日 (土) 11:25 | 編集
昨日終業式でした。
うちの小学校は◎、◯、△の3段階評価なのであまり楽しみじゃないのですが(おい)
細かいところがよくわかるのはいいですよね。
小学校に入学してからの懸念点…「文字を丁寧にかく」が◯。
きっと見逃されたんでしょう。あたしなら絶対△。
▽ゆい子です。
なんて読むかは個人にお任せ♪
得意の算数は全部◎!すごいねぇ。確実にあたしの遺伝子じゃないな…
先生からの所見では「日頃から多くの本を読みそれが知識となっています」と書いてありました。
そうなの。理数系と思われがちなQ太郎ですが、親は2人とも文系と思ってる(笑
なので算数は普段のがんばりなんだよね。
1学期もよくがんばりました。2学期も元気にがんばろーう!
あとはプチ反抗期なのでめんどくさいです。
なにがどうって。めんどくさい。これに尽きる…
ちなみにP子も先生からの記録があります。
びっくりなのは「率先して片付けをする」って書いてあったこと…
Q太郎と
「家で全然しないのにね…」って顔を見合わせたよ。
生産性のないところではしない主義なのかしら。

さて、終業式なので午前中で帰ってきたQPを連れてレッツゴー!
1学期をがんばったQPにご褒美の屋外プール!
IMG_6499_20140719105131721.jpg
♪はーるばるきたぜ 屋外プールゥゥゥゥ
ちなみに去年も終業式の後からのむちゃツアー!→
夏休みに入ったらすんごい人なので、あたし1人では2人見られないので空いてるこの日がベスト。
去年よりは多かったですが、それでも場所取りしなくてもさっと屋根のしたに入れるありがたさ。
もうね、日なたにいるだけで老化するあたし。

去年は最初怖がってた波の出るプール。
78944123.jpg
あたい!もう!夏女!

このアームフロートをつけたら無敵のP子。
深いところにもどんどん行ってしまうので必死に追いかけるあたし。
そこら辺でおぼれてんのか、泳いでんのかわかんない謎の泳ぎをするQ太郎。
みんな必死のパッチです。

実は波って浅瀬のとこのがおもしろいよね。
1234.jpg
あっ…

波だー!
4512.jpg
逃げろ~

今回はデジイチももっていったけど、去年みたくP子がパシャパシャ遊ぶだけじゃなかったので
ほぼ撮れず。
まぁ一緒に遊べるようになった!ってことでめいっぱいあたしも入って遊んできました。
今回

こういうケースにスマホを入れて入ってみたよ。
もちろんじゃぽんと付けてはいませんが、濡れたままの手でこの上から操作できたので写真も撮れました。
ビニールのカバー越しだけどちゃんと撮れてるよね?小さい写真は全部スマホのです。
あたしは100均で買いましたが、問題なく使えたよ~。

今回2人が気に入ってたのは「流れるプール」
ひたすら流れていました。
477741.jpg
流しQP

この1年でP子が成長したなぁと実感。
入園前まで絶賛イヤイヤ期中!だったのがここにきてやや落ち着き中。
その変わりQ太郎が反抗期ですけど。
なんだ、あれか。2人とも落ち着くときはないのか。
ま、2人とも爆発されたらあたしも爆発するけどね。
いっぱい遊んで大満足!
こうやってお互いストレス発散しなくちゃね。

さ~!夏休み本番!
あと1回はここにもまた来たいねぇ。
夏に遊ぶの大好きなので(いやいつも好き)今年もめいっぱい遊ぶぜーい!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

