10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20年もの
2014年 07月 17日 (木) 09:44 | 編集
P子の幼稚園は水遊びがある時期だけ年少、年中児は軽い休憩があります。
フェイスタオルと小さな枕をもっていくのですがそれを入れてるこのバッグ。
12345.jpg
手作りです♪
しかもゆい子ママが20年くらい前に作ったやつ(笑
針はもたずに刺す主義ゆい子です。
そして100年の眠りにつくの…
そして誰もキスにしにこない!キー 
って、このバッグ。あたしが中学生のときの家庭科の宿題だったんです。
当時から裁縫大嫌いだったあたしはもちろん(おい)母に丸投げ~
母も少し手を抜いてあたしが作ったぽく仕上げてくれましたが
普段のあたしを見てる家庭科の先生は見た瞬間に
「お母さんが縫ったやろ?」って。
やだ…千里眼…
その後あまり使うことなく実家に置いてあったのですが、冬に帰省した時にもって帰ってきたんです。
P子に使えるかも!って思って。
小さい枕とタオルが入るベストサイズ♪20年経ってがっつり使っておりまーす。
20年ものとは思えない綺麗さよ(笑
母になったあたしは仕方なく裁縫をせざるを得ないときがあるのでしますが、技術は
中学生の頃のあたしのままです。
いつまでも若々しいあたしでいたいものです(違

さて、小学校は今日から給食なし。
P子は今日までお弁当。明日QPともに終業式です~
長い長い夏休みのはじまり…
P子が幼稚園に行きだして昼間の静かさを満喫していたのであたし耐えられるかしら。
147893.jpg
喧騒の犯人発見

学期末は2人とも大荷物。
学校用品って結構かさばりますよね~。
P子用品もになったので今年から2倍…。
ピアニカ2台、習字セット、リコーダー、絵の具セット、引き出し…
最初は廊下にある物置に入れていましたが、最近は引き出しの中にセットで入れてベッド下に入れています。
ここだとQPでも出せてわかりやすいみたい。
長くても1ヶ月くらいだしね。
また補充するものを見ておかなくては。
こういう仕事多いよね、母業って。

夏休み、がんばれ!あたし!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。