10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子字を書く
2014年 07月 16日 (水) 21:19 | 編集
ゆい子ママがスマホに変えました。
ゆい子パパはタブレット持ちなので一家でラインを始めました。
そしたらまぁ、あれよ。おかんメールならぬ、ゆい子ママがおもしろすぎ。
天然であんなにおもろいのはずるい。
養殖ゆい子です。
もうね、プリップリ。
この前なんて「犬夜叉グッズきたよ」って来たので「犬夜叉?!」って思ったら
「犬猫グッズ」の間違いだったよ。
どんな変換ミス…
ちなみにラインはほんまに知りあいにしか教えていません。
ほぼ身内のみ。
メールあるしね。

さて、P子が自在に自分で文字を書けるようになってきておもしろいです。
ある日気が付くと椅子の上にこんなのが貼ってありました。
666321.jpg
「1がつのおたんじょうびのひとわちゃんちゃんのなにかあるところにすわーてください」
訳:1月のお誕生日の人は、ちゃんちゃん(P子のこと)の何かあるところに座ってください

ちなみに我が家に1月生まれはいない…

39240.jpg
「しがつのひとわすきなところれいいよ」
訳:4月の人は好きなところでいいよ

4月生まれもいない…好きなところれいいのれすか。
ヒアリングだけで書くので「で」がだいたい「れ」になります。
「6」は「どく」
こういう時期いいねぇ。おもしろいので直しません。←
いつか気付くし。

同じ時期のQ太郎に比べてしっかりした字を書くなぁと思います。
やっぱ女子だからなのかね。
字を書きだしたのはQ太郎のほうが早かったのですが、その頃からQ太郎の字は汚かった。
9歳の今も汚い。
ほんまね、P子が書いた字見て「これQちゃんが書いたん?」とかみんな言うもんね。
P子が抜かす日は近い。
5歳も離れてるのに…とほほ

飛び出すcocoちゃん。
411147.jpg
3Dやでぇ(嘘

cocoちゃん大きくなりました。
8月で1才!早いなぁ。もう4キロあるよ。
家族全員で「かわいいかわいい。こんなかわいい子いない」と猫バカ暮らしていますが
ゆい子ママ笑うので問い詰めたら
「至って普通の猫」
と言われました…

ど、どこが!?
フィルターかかってるのは百も承知。
それでもむちゃんこかわいいんだー!!!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

