10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェックメイト!
2014年 07月 15日 (火) 10:11 | 編集
この前スーパーで見つけたかわいいトマト。
2014-07-04-12-27-40_deco.jpg
マイクロトマトっていうんだって。
さくらんぼみたいに繋がってて、1つ1つはデラウェアくらいの大きさ。
小さいトマト好きなP子に買ってみました。
お弁当に入れてもかわいいし、食べやすかったみたい。また見つけたら買おう!
生トマトが最近食べられるようになったゆい子ピー才です。
Q太郎もね、生トマト食べない(スープに入れると食べる)んだけど人のこと言えないので華麗にスルー。
あと25年もしたら食べられるようになるよ!
マイクロトマト、普段よく買うプチトマトの「アイコ」よりは酸っぱかったらしいです。
最近のプチトマトって甘いのあるもんね。それで食べられるようになったんだけども。
ほら、マイクロゆい子ちゃんだから。(謎すぎ

さて、今週で小学校も幼稚園もおしまい。
Q太郎は給食明日までだし、P子も明後日まで。
長い長い夏休みの到来です…
んが、今週末はいきなりP子は幼稚園の日帰り合宿(年少だけ日帰り)だし、発表会、旅行、林間学校…
と続くので暇なし。
その準備もあってこれまた地味に忙しい。
しかも子どもたちの発表会で踊る自分の曲がまだ決まらない。あぁ…
無難にパキータにしようかな。
選曲難しいのよね、長いと飽きられるし、派手なほうがみんな喜ぶし。
本番の床はトウシューズは無理なのでバレエシューズなの。
タンバリンのエスメラルダにしようかと思ったけど、バレエシュースでこれやるの辛い…
こむらがえるわ!
こんな地味な悩みで毎日ぼやーっと生きてます。

54210.jpg
あたいは何しても拍手もらえますねん♪

何しても幼児にはかなません。はい。

最近のQ太郎はチェスに興味津々。
チェスもってる人おらんかな?って言うから
そんなやつおらへんやろ~って言ってたらQ太郎の親友Aくんちにチェスあった!(笑
しかも使ってないからって貸してくれたよ。
DSC_0071.jpg
これまたレトロ可愛い箱…
こういうフォント好きだわぁ。

自分で調べてやってます。
DSC_0070.jpg
こういうことは仕事が早い彼。

あたしは全くわかんない。
将棋やオセロが好きなQ太郎には久々の新しいゲームなので大ハマリ。
また本でも買うか。
若のじいじもできるみたいなのでまた遊んでもらいましょう。

将棋よりコマが大きくて立つのでcocoちゃんは興味津々。
油断すると片っ端から倒れます。
よ!無敵のcocoちゃんキング。

キング、クイーン、ルーク、ビショップ…ってきたら仮面ライダーキバを思い出すあなたはもう立派なこっち側の人間です。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。