10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園の夏祭り
2014年 07月 08日 (火) 08:34 | 編集
昨日さつまいもを切っていて、思いの外固いので力を入れたら指をぐさっと…
(つд⊂)エーンゆい子です。
出たよ、顔文字。あたしが顔文字出す時は半端ないって証拠です。(知らんがな
いや、でも本気と書いてマジくらい痛くてすぐ止血したけどなかなか止まらず。
くっついた?と思っても、なんかしてるとまた開いてくるので洗い物はダーがしてくれました。
朝はQ太郎がしてくれたよ。
ありがとう、我が家のメンズ!
何もしないけど癒してくれる元メンズのcocoちゃん。
何もしない上に用事を増やしてくれるP子。
みんな…
これからもがんばるように(おい

さて、週末はP子の幼稚園の夏祭りでした。
夕方からなので、朝からテンション高かったP子が出発直前に寝てしまい、会場についた時はご機嫌最悪(汗
先生に会ってもムスーっとしてて、あたし1人でスマイル0円。
誰の夏祭りだよって話。

なんとか機嫌を持ち直すものの、帽子は拒否。
もうなんでもええわ。
IMG_6425_201407080812237cc.jpg
お願いごとは
「おおきいいちごのアイス屋さんになりたい」

おおきいいちご限定です。
気をつけて!

年少さんは先生が短冊を書いてくれるのですが、他の子のもめちゃおもしろい。
「ぼくの家に消防車が来ますように」とか、「バナナをお腹いっぱい食べたい」とか。
突っ込みどころ満載で親たちは爆笑。
いいなぁ、3才4才かわいいぜ!
ちなみにP子は前日まで「女のおまわりさんか看護師さんになりたい」と言っていました。
みんなのかわいい夢を見たらなんか違う?!って思ったのかな?(笑
なんでもいいけど夢が叶うといいねぇ。


年少さんは親と一緒にダンス!というなにそれ罰ゲーム?みたいな出し物があるのですが
毎回振り付けもその場で言われるむちゃ振りな上に、「いえーい!」みたいなノリで
この歳になるとゆい子ちゃん照れちゃうのでございます。
なんて羞恥プレイ。いえーい!←ノリノリ 

子供だけで踊る「ひよこ音頭」
IMG_6459.jpg
さぁ、みなさんお手を拝借やで~

こういうダンスはノリノリP子。
キレッキレの盆踊りでした。バレエじゃなくて盆踊り極めるか?!

Q太郎も久々の幼稚園でお友達と一緒に遊んだり、みんなで屋台のゲームしたり
かき氷食べたりと楽しい時間♪
毎度行く前はめんどくさいって思うけど(やだ、心の声発してる…)
行くと楽しかった~って思う単純なAB型なあたし。
子どもたちも楽しそうだったし、P子の幼稚園での様子も見られてよかった~
次は秋のバザーか。
お手伝いがあるので久々幼稚園母がんばります。

あたしのお願いごと?
そうやなぁ、お洗濯がカラッと乾きますように♪かな。
んな、あほな。

野生のカモが1万円背負って歩いてきたのを生け捕りできますように…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
病院行かなくて大丈夫ですか!?
痛いですよね、かわいそう…(T_T)
私もめったに使わない顔文字使ってみました。

傷口が早くふさがりますように!
2014/ 07/ 08 (火) 23: 39: 23 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
結局ちゃんと痛くなくなるまで1週間近くかかりました…
主婦って水仕事多いからこういうときすごく不便ですよねぇ。
傷パワーパッド貼れない指先は辛い!
2014/ 07/ 17 (木) 09: 46: 19 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。