10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎24時!*4年生平日編
2014年 07月 09日 (水) 09:04 | 編集
この前すごく久しぶりに京都に行きました。
友人の旦那様の絵を見に~画家なのです。すごいよねぇ。
今までは京都までさくっとなかなか行けなかったけど、P子が幼稚園に行ってる間なら!と
電車でGO!
あいにくの雨でしたが、もう祇園祭なのでコンチキチン♪のBGMが聞こえていました。
人の多さに祇園祭自体は行ったこと無いんだけど死ぬまでに行きたいゆい子です。
大げさな~って思うでしょ。でも京都っていつ行っても人多い…
でも行きたくなるのが京都。ちきしょう。

帰り際に伊勢丹に寄ったらfafaがあったので覗いてきました。
んでこれゲット。
124795.jpg
表が撥水素材のトートバッグ♪
P子の幼稚園にもっていけるトートバッグを探していたのでちょうどいいな~と。
撥水素材なので汚れてもさっと拭けるしね。
2014-07-03-16-13-26_photo.jpg
一応リバーシブルらしいけどたぶん裏返すことはないな。
fafaってゆい子ちゃん絶対好きだよ!って友人に言われてたんだけど、兵庫県は西宮ガーデンズしかないので
実店舗に行けなかったのよねぇ。
今回見てむっちゃかわいいー!とテンションあがりました。
赤ちゃん時代にブルマとか着せたかった…
服より小物のがツボったのでまたチェックしてみようっと。
ガーデンズもQ太郎のテストとかがあるとき一緒に行ってみようかな…←ヨコシマな保護者発見

さて、以前やってた企画ですが最近やってなかったのですが久しぶりにやります!
「Q太郎24時!」
たかたんさんがやってて、思い出したんだけどね(笑
では興味のない人には全く興味のないシリーズ!行くぜッ!
AM
 6:15 起床
     最近はあたしに叩き起こされる。コラショで起きることもあり。
     「おはよう!朝だよ!キ・ュ・ウ・タ・ロ・ウ・くん!今日も1日がんばろーっねッ」
     ってコラショが言うのですが、名前部分がたどたどしくて若干イラっ♪
 6:20 朝ご飯
     起きた瞬間に食べられるあたしに似た子たち
     P子と並んで食べます
     たいがい(パン、ジャム、ウインナーとかハム、昨日の残りのスープ系、あればヨーグルトか果物)
 6:45 着替え
     体育のある日は体操服、なくても最近体操服(笑
 7:00 宿題の本読み
     学校の準備
 7:15 簡単な自主勉強したり、本を読んだり
     チャレンジは辞めたので計算問題とか、漢字テストの日はあたしと見なおしたり
     本は「ハリーポッター」が好き
 7:35 学校に行く
     ↓
     学校
     ↓
 15:45 6時限目までの日
 16:05 おやつ食べてマッハで宿題
 16:20 お友達とドッヂボールしに行く
 17:00 帰宅
 17:15 夜ご飯
 17:45 お風呂掃除、お風呂をはる
 18:00 お風呂
      最近はQPだけで入る時も。でも2人で入ると水鉄砲とかでひどいことになるので後に入るのいや…
 18:20 着替え
      P子は寝るので寝室に。Q太郎は残ってた宿題。
 19:00 ダーから言われる勉強をする
 19:30 ダー帰宅
      学校のこと話したり、なんやかんや言うたり
 20:00 ダーと勉強
 21:30 眠くなってダラダラ…寝なさい!とあたしに怒られる
 21:40 勉強終わったから将棋かチェスしたいと言う
      ダーと対戦
      片付け、歯磨き
 22:00 就寝

こんな感じ。
勉強をがっつりするようになってから就寝時間が遅くなってあたし的にはややストレス…
早く寝て欲しいあたしと寝ない!と言うQ太郎でたまにバトルします(汗
だってQ太郎寝ないとテレビ見れないやん!←そこ
おやつも食べられんし。←やっぱそこ
ほんまよく勉強してえらいなぁと感心。嫌にならんのかね?
勉強に関してはダーにお任せなので全くノータッチ。宿題とかは見るけどさ。
ほら、あたし算数アレルギーだし。重度の。
これはなんも予定がない平日バージョンなので、あたしの仕事がある日などは放課後はやや違ってきます。
5時限目までの日は15時すぎに帰ってくるので、お友達が我が家に来て遊んだりもしています。
家で遊ぶとどうしてもゲーム系になるので、ドッヂボールブームは大歓迎♪
ただ4年になって放課後塾や習い事に行く子が増えたので遊べない日も多いみたいです。
Q太郎は平日バレエの水曜日だけだからね。予定があるの。

ささ、来年はどうなるのかな。
塾に行くのかは知らないけど行きだしたらまた忙しくなるんかなぁ。嫌だなあ…←
そこそこ適当にがんばれよ!
あとプチ反抗期はやったりやらんかったりでめんどくさいので、統一してください。


Comment
この記事へのコメント
勉強しすぎっ!!(笑)
うちにも ダー様貸してくださいませ~。

そういえば、今 思い出しました、
一時期 我が家のコラショが体調不良で
「大木 櫻君 今日も一日頑張ろうね!」って
言う所を

「 お・お・きっ! ・・・・ 今日も頑張ろうね!」って
コラショに言われてた(笑

それが聞きたくて、早起きできたという事実!
2014/ 07/ 09 (水) 12: 20: 11 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
きゅうたろうさん、勤勉やな。
うらやましいぜ。

宿題半泣きでやってるからね。
10以上の計算で、
指が足りへんって・・・
2014/ 07/ 09 (水) 17: 47: 56 | URL | ゆっく # -[ 編集 ]
学年が上がるにつれて遊ぶ時間は減っちゃいますね。
六年の兄ちゃんはほとんど遊ぶ時間なし!周りもみんな塾があったり、習い事があったり。
学校が4時半までは遊んでOKなんで、毎日時間が許す限りみんな学校で遊び、予定のある子は途中で抜けて帰るのが定番です。そのため下校時刻は読めない(-。-;
にしても、Q太郎くんは勉強熱心!!偉いなぁ〜!!
娘は負けず嫌いで、必死ですが、兄ちゃんはどうやって手を抜くかばかり考えてます。
寝る時間も、塾や習い事の日は帰ってからの宿題、自主勉強なんで日付けがかわる少し前なんてことも多く、アタシがグッタリです。
2014/ 07/ 10 (木) 17: 06: 08 | URL | munchy # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
勉強してますよね~
自分が小学生の頃は絶対こんなにしてないのでスゲーと人ごとに思っています(笑
もっと遊んだらいいのにねぇ。

P子が知らない間にコラショをいじってたりして
夜中に「おはよ!」とかしゃべりだすとホラーです;;
2014/ 07/ 17 (木) 09: 48: 01 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
誰に似たんやろな。ゆっくちゃんの旦那さんかな?(大人のジョークです)
ゆっくちゃんちは大丈夫やろ!
むしろ旦那様にお勉強教えていただきたいわ。
指貸すで!トイチでな。
2014/ 07/ 17 (木) 09: 50: 14 | URL | ゆい子→ゆっくちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
みたいですね~
Q太郎のお友達も遊べる子は減ってきました。
Q太郎は平日暇なので遊びまくってますが(汗

男の子は特に1分も勉強せずに賢くなろうかと考えていると思います(笑
Q太郎もしかり。
めっちゃ勉強してますが、だらだらしてるときは寝ろよ!!!
と腹立ちますしね…
あたし的には早く寝て欲しい。ほんまに。
2014/ 07/ 17 (木) 09: 54: 26 | URL | ゆい子→munchyさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

