10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日曜日は
2014年 06月 29日 (日) 22:53 | 編集
プレ反抗期のQ太郎と万年反抗期のP子の間で行きております。
よく「ちゃんと成長してる証拠だね、喜ぶところよ♪」
みたいな意見も聞きますが、そっか~ちゃんとうちの子成長過程辿ってるんだわ!
今夜はお赤飯よ!
みたいなおかーさんいるのかしら。
少なくともあたしはそうではないゆい子です。
あたしの知るところ限りではしまじろうのおかーさんくらいだと思うわ。
何がどうって、めんどくさい。以上。

さて、今日はQ太郎は待ちに待った球技大会でした。
この学校の球技大会はドッヂボールなのですが、この数ヶ月このことしか考えてなかったんじゃ?!
ってくらい毎日ドッヂボールしてたQ太郎なので朝から大張りきりで出発。
あたしは仕事だったので応援には行けませんでしたが、P子とダーが後で行ってくれたみたい。
Q太郎のチームは負けてしまったみたいだけど、なんかすごいキャッチ?をしたらしく
鼻たかだかで帰ってきました。
会場が「わー!」って言ったんだって(Q太郎談
あんたこういうの好きねぇ…
結果は負けてしまったけど、毎日練習してたおかげで投げるのも受けるのもすごく上達したのでよかったやーん。
放課後カードゲームやテレビゲームするよりドッヂするほうが小学生らしくていいなぁと思っていたので
真夏以外はまた練習がんばれ~
来年は応援に行けたらいいなぁ。

そして夕方はダー実家へ。
142563.jpg
不思議な国のP子

P子が縮んだんじゃなくて巨大ひまわり!
日よけになる用でこんなに大きいらしいんだけど、あまりに大きくてびっくり!
花自体はP子の顔より大きかったよ。絵本の世界みたい。

279154.jpg
ブランコものりますねん

ダー実家はお庭も広いし、周りも自然が多いのでQPはここぞとばかりに外に出ます(笑
我が家の付近ではできないことがいっぱい!
畑でシロツメクサを摘んだり、綿ぼうしを飛ばしたり。
なんか普通のことなんだけど、我が家の周りにはないんだよね。
こういう自然の勉強って大事だと思うんだけど。

田んぼもないのでQ太郎は田んぼの中の生き物に夢中。
397023.jpg
一緒に植わってしまう勢い

タニシがいっぱいいるんだけど、ひたすらそれを観察(笑
あと「何あの動くにょろにょろの!」って聞かれたけど、あたしは知らないので困っていたら
通りすがりのおじさんに「ヒルだよ」って言われてた(汗
ヒルって本当にいるんだ…衝撃。
「触ったらあかんで血吸われるから」って言ったら
「なんで知ってるん?」
って言うし…

いや、そう聞いたから♪としか答えられないゆい子3ピー歳の夏。

そしてそして今日はかわいいダー妹2ちゃんの20歳のお誕生日でした!
20歳…いいな~
いっぱい勉強して、バイトして、遊んですごく素敵な大学生生活をしている妹2ちゃん。
P子にはこんな子になって欲しいとつくづく思います。
彼女のお誕生日を初めて一緒に過ごしたのはたぶん3才くらいのとき。
あれから17年。
かわいいかわいいと思っていたら、今やしっかりものの素敵なお姉さんです。
プレゼントはマーティのパスケースにしました。
チャームなんかはP子と選んだよ。喜んでもらえてよかった!
20才からの人生も健康で楽しいものになりますように。

大人の階段昇っちゃって~昇っちゃって~
ささ、こちらの世界でようこそ。イヒヒヒ 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

