10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お祭りわっしょい!
2014年 06月 24日 (火) 22:55 | 編集
スマホを新しくしました。
てか前に使ってたのは2年3ヶ月前だった(らしい)のでもう容量がなくなってきてギブアップ。
バッテリーももうあかんくなってるし機種変するか…と何気に探したら、奥さん。
最近のスマホって2年前と全然スペック違うのね!?
我々は昭和の女だ。ゆい子です。
あたしのスペックも昭和仕様だぜ!
容量が~ってなるからROMとか多めの…とか思ってたら今のって32Gとかなのね?
なにそれ、ちょっとしたPCやん。
あたしが初めて買ってもらったバイオのノートはHDDが3Gですごい!!!とか喜んだ気がする…
しかも結構最近。←軽く15年ほど前の予感
内部ストレージとバッテリーが多ければなんでもいいので、富士通の冬モデルにしました。
バッテリー3200 mAh、ROM 32GB RAM 2GB。十分でしょ。
こうやって書いててもあと数年したら、もっとすごくなってるんだもんな~
ゲームボーイとか知ってる?
とか言うんだろうな。
セガサターンとか知ってる?

さて、週末はお祭りだったので行ってきました。
IMG_6405_20140624222202890.jpg
浴衣だわよーん

着物系着るとテンションあがるのかこの顔するP子(笑
普段の彼女からは想像できないくらい実はお祭り女なので、毎日
ゆたかいつ着るん?」
と楽しみにしていました。
あ、我が家の合言葉は「山!川!豊!」ね。知らんがな!

幼稚園の夏祭りがもうすぐあって、そのときに浴衣を着なくてはいけないので
練習ついでに着てみました。
買おうか悩んでいたら仲良し3姉妹ちゃんちの真ん中のお姉ちゃんのお下がりをいただきました。
すごくきれいな色でサイズもぴったりでうれしい!

これまた練習がてら頭もセットしてみた。
IMG_6401.jpg
編みこみ&三つ編みで両方からアップ。
幼稚園のお祭りは麦わら帽子をかぶるので被れるヘアスタイルじゃないとあかんのよね…
こういうとき男子はなんもせんでいいので楽だったな~と実感。
ま、選んだりする楽しみも女子にはあるけどねぇ。

Q太郎も甚平さん着ていざしゅっぱーつ!
IMG_6410.jpg

って、はりきって行ったものの途中すんごい豪雨でびっしゃんこ(涙
何個か屋台で買えたしゲームもしたけど、不完全燃焼に終わりました。とほほ

なもんで次の日リベンジ!
この日はいい天気だったのでゲームも屋台も行きたいところはゆっくりまわれました。
214789.jpg
スーパーボールすくいはマジな2人。
救うもん他にもあるやろ?

お小遣いをゆい子ママから500円、あたしから500円もらっていたQP。
2人とも思い思いのものをゲットん。
123654123.jpg
あたいは水笛よ。

これね、すんごいピー!いうやつね。
昨日も欲しそうだったけど屋台売り切れで買えなかったので、今日は買えてよかった!
悩んでシナモンちゃんにしたよ。
ピー!って吹いて
「P子ちゃん、女の警察な」
ってなかなかシュールな遊びしています。どこで知ったんだ…

Q太郎は絶対当たらんよって毎年言ってるくじで
妖怪ウォッチのメダルを狙うも、ポスターが当たり泣きそうになってるし(笑
よくもまぁ、毎年懲りんな…
最後はおもちゃ屋さんでバトスピのパックを買っていました。
ま、そのほうが確実だわね。

かき氷食べたり、タピオカジュース飲んだり、この日はいっぱい楽しめてよかった!
来年も「ぐずぐず言わない子は連れて行ってあげるよ」って約束を覚えておいてね♪
おかーさんね、自分のなんもこうてないからねッ
と恩着せがましく言う母ゆい子なのであった。
あたしが1番ぐずぐず言わんのやけどな…おかしいな…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。