10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プールはじまりました
2014年 06月 20日 (金) 09:36 | 編集
pregさん!
36951.jpg
Q太郎のテストの裏「自分で作った四字熟語第2弾」です。
*ちなみにQ太郎はあたしがこのテストの裏を見てることは今回知りません。笑
よく見ると1番右にまたまた「何手矢念」が…
しかも「年」の字が「念」に変わってる無駄なこだわり。こういうの嫌いじゃないわ。ポッ 
「変無矢二」→「へんなやつー」って…「無」って字なんか変だし。
まさかの英語読みやし。
これね、裏は100点なんですよ。そう見えないくらい裏の破壊力がすごい。
母は100点よりこっちのを何気に楽しみにしているゆい子です。
字が汚いのは100万年言ってるのに直らないので、もう知らん。

さて、QPともに学校&幼稚園のプールが始まりました!
1314697.jpg
髪の毛も夏仕様!

P子の園では水着は着用せず、パンツ1枚で入るの(笑
持ってきたパンツに履き替えて入水。なもんでふりふりの勝負おパンつ(検索避け)持って言ってます。
オランダだかも水着は上なしらしいね。下しか売ってない!とヨーロッパに行った子が言っていました。
やだ…オランダ式(違

Q太郎は130のスクール用水着を1年生のときに買ったので、今年は無理かも…って思ったけど
履かせてみたらいけたので今年まで着ることに。
座ってお尻が破れたらかっこ悪いで…とか言ったけど本人が「大丈夫!」って言うから大丈夫でしょう。
Q太郎の水着と言えば、1年生の時にパンツの上から水着を着てプールに入ってしまって
パンツない…って帰って来たことがあったなぁ。
あんた最高だよ…
関西人としては100点!

スイミングに通ってるので2人とも水は大好き!
学校のプールも楽しみにしています。あとはお天気だね。
学校って6月に数回、7月にほんま数回…なので雨が降ると全然入れない年もあるの。
事故なく、楽しく、プールに参加できますように!
あとは体調管理だわね。

そして昨日2人とも日本脳炎の予防接種を受けてきました。
Q太郎は9歳になったら受ける追加分、P子は去年終わった分の追加分。
2人とも泣かなかった~
9才だと当たり前って思うでしょ?そうでもないのよ、ふふふ…
P子は去年の日本脳炎1回目受けたあとに副反応で発熱したのでドキドキでしたがセーフ。
ポリオの追加がまた来週あります。
さくっと終わらせて夏を満喫するのだ!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
リクエストにこたえてくれてありがとう!(こっそりQ太郎くんにも!)
「本間開無」もいいけど、今日の金賞は「変無矢二」です!
ツーの読み方がグローバルな展開で好きです(何だそれ)
逆に、正しい「最悪最低」が読めなくなりそうだ(笑)

最後の「羽間走羽」と3つめのは何て読むんだろう。
気になる~~(*^_^*)

うちもしばらく前に日本脳炎の案内が来たんだけど、どの区分に該当するのかよくわからず未対応。
予防接種はだんだん曖昧になっていきます(~_~;)
2014/ 06/ 20 (金) 17: 28: 18 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
またあれば報告しますね(笑


「「羽間走羽」なんですが、あとでQ太郎になんて読むの?って聞いたら
自分でも悩んでいました…
その瞬間しか読めないらしい(笑
斬新だわー
2014/ 07/ 01 (火) 23: 38: 13 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。