10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎復活
2014年 06月 12日 (木) 09:46 | 編集
Q太郎は熱も下がって今日は学校に行きました~
結局「扁桃炎」だったみたい。そういや年末もこれしたね…
扁桃腺が大きい(アデノイド)なので疲れたりするとあかんみたいだね。
そうだね、まずはその毎日の全力の「ドッヂボール」を考え直してみようか?
アンドロイドゆい子です。
南米のイタリア人の男の人の名前みたい。いやしらんけど。←
昨日先生が手紙とお知らせを持ってきてくださいました。
1112364.jpg
右に同じ班の子からのメッセージ付き。こういうのうれしいよね。
Q太郎はすごく喜んでいました。
みんな「早くよくなえるといいね」だけどね(笑
ま、他に書くこと無いよな。
そしてよく見ると明日の持ち物に「ベルマーク、尿」
にょう?尿?ニョー!
って尿検査でした。
今年も忘れないようにトイレに「尿」って入っといたわよ!
ずっと見てると「尿」が「屍」に見てくる不思議…返事がないただの屍のようだ。

さて、P子は昨日遠足でした。
先日親子で遠足に行ったはずなのに、今度は子供だけで遠足。
何気にこういうのは幼稚園のが忙しい。
お天気が心配でしたが、ちょこっと小雨程度で無事動物園に行けたそうです。
年中さんのお兄ちゃんとペアになって見たんだって。年中さんもまだ小さいのに…キュンキュンしちゃう。(心臓の病気)
楽しかった!と帰ってきました。
6月になってますます幼稚園児っぽくなってきたなぁと思います。
精神的に9歳のお兄ちゃんを抜かすのも時間の問題だな。

先日のバレエのお稽古
234679.jpg
あたいは本気とかいてマジよ

昨年の7月からきちんと習いだしたので、もうすぐ1年!はや~
チィチィパッパだったのが、少しバレエっぽいこともしだしたよ。これはエシャッペ。
ふわふわレオタードはあたしのバレエのときに着るとして、先生に習うバレエはシンプルなレオタードで体のラインも見てもらいます。
あたしは必死のパッチで隠すけどね。
どこ見てんのよ!

先生に習うバレエはしっかり真面目にするのに、あたしのバレエはぜーんぜん真面目にしないP子…
親が先生だとこんなもんだよね。
泣かずにその場にいたらいいので(おい)十分です。
まぁぼちぼちがんばりましょう。

ささ、今日は夏休みの予定の用事を済ますぞー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
こんばんは
Q太郎君復活、良かったですね。

P子ちゃん、エシャッペきれい!年少さんに見えない。上手になりそうだなぁ。

上の子を出産するまで、3才~年少さんまでのクラス担当してたけど、エシャッペなんかまるで教えられませんでしたよ~。っていうか、バレエらしい事を教えた記憶も無いような…。

P子ちゃん、バレエノート書く宿題とか出したら、一生懸命書いてきてくれそうですねぇ。

ところでゆい子さん、バレエ漫画と言えば何ですか?私は今、実家から持って来た「スワン」にどっぷりはまっております。


2014/ 06/ 15 (日) 00: 58: 08 | URL | 白うさ # -[ 編集 ]
Re: こんばんは
こんにちは♪
バーを離すとふわふわしちゃうんですけどね~
お姉さんたちがしてるのをものすごい顔して見てひっそり練習する子です。
こういう頑固な子いるわ…と思いながらあたしこんな子じゃなかったわーと思って見ています(笑
あたしのお稽古は全然真面目にしないけどね!

バレエ漫画か~
小学校の頃は「マリちゃん」だっけ?読んでたなぁ。
「スワン」も読みましたよ~懐かしい!叔母の家にあるからまた読んでこようかな♪
テレプシコーラとかも知ってるけど読んだことはなくて。
またおすすめあれば教えてくださーい!
2014/ 06/ 20 (金) 09: 45: 47 | URL | ゆい子→白うささん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。