10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クラブ見学
2014年 06月 11日 (水) 07:53 | 編集
この夏もガッツリ水遊び予定なのでラッシュガード必須!
マザウェイズ楽天市場店」のかわいいよー
P子は2年前に100サイズを購入しました。今年ギリギリ着られるかな?
   
こんなんもかわいい~
袖を折ったらいいから今年買うなら120かな?

 
男子もかわいいのあったよ。
ラッシュガードは前開きが絶対いいよね。
被るタイプは汗をかくと着にくいし、脱ぐときも結構大変。
パンツタイプもあるのね。

これかわゆし。
P子は新しく水着を新調したのだけど細いので100を買ったのに股部分がブカブカ(汗
こういうの履かせようかなぁ。
ラッシュゆい子です。
たけし軍団にいそう。

さて、昨日はオープンスクールでした。
児童用の玄関に飾られた絵の中にQ太郎のを発見!
477789.jpg
おぉ。なんかリアル(笑
服に猫の絵があるのがQ太郎っぽい。
うまくなったなぁと思いますが、実は周りを見渡すと同じような絵がいっぱい…
Q太郎の幼稚園は自由に書いたり作ったりするところだったので先生の指示は一切なく
作品全てアバンギャルド()でおもしろかったのですが、4年生になるとやっぱ感化されるね~
ま、いい刺激をもらうのも大事だよね!
人間書けるようになったしね(笑
でも構図とかは自分で考えられる子になってほしいなぁ…

オープンスクールが参観日と違うのはいつ行ってもいいところ。
役員会が朝一にあったので、2限目の国語をチラッと。
本読みを役になりきって読む練習をしていました。
みんななりきってて結構爆笑。てか、セリフが関西弁になるのが関西人。
なんだか吉本新喜劇風味になるのもご愛嬌。
みんなにこにこ楽しそうで安心しました。今年はいい先生でよかった!

その後一旦帰宅して6限目のクラブ活動を見学。
Q太郎は「オセロ・将棋倶楽部」。
地味…と思いきや、メンバーはいつもドッジボールするメンバーだった(笑
みんないろいろするのねぇ。
6年生の部長さんに教えてもらいながら打ってたよ。
何このサロン←
じいさんになっても仲良くして一緒に将棋したらいいねぇ。ふふ

あたしは役員のお仕事で全部のクラブを見学~
運動系の子は汗をカキカキがんばってました。来年はQ太郎も運動系に行ってほしいなー
ちなみにあたしは小学校のとき「演劇部」(笑
部活動は「吹奏楽部」でした。コルネット吹いてたよ。まじ「吹いてた」だけだけど。

そして、夜Q太郎発熱!
久々のお熱です~。今朝は37℃だったけど、昨晩38℃超えてたので念のため学校はお休み。
安静にさせます。
できんのか?
麻酔銃買ってくる♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
うちも先日おチビ用にマザウェイズでラッシュガード買いましたよ~。
新幹線大好きなので、ビンゴの柄があって。
同じ柄でいろんなアイテムがあるから、全身新幹線になることもできるのね~(しないけど(^^ゞ

チカちゃんのは去年水玉のを買ったので今年もそれを。
ラッシュガードの下はスクール水着で押し切ります(笑)
どうせ見えないしね。

小学校のクラブは全体のとクラスのがあって、ダンス部(!!)・料理部・お菓子研究会(お菓子のパッケージの裏を見て材料を調べる)などに在籍しました~。
チカちゃんところはどんなのがあるんだろう。
来年が楽しみ。

Q太郎くん、お大事に☆
2014/ 06/ 11 (水) 18: 33: 16 | URL | preg # -[ 編集 ]
私もマザウェイズで10ヶ月になる娘のラッシュガードを買いました。いちご柄です。

遅くなりましたが、P子ちゃんお誕生日おめでとうございます!
バレリーナ姿がすごく素敵です。凛として格好良いですね。

たべっこどうぶつを食べながら、パッケージの「卵不使用」の文字を見て
「あ、これならQちゃんも食べられるね」と思いました、顔も知らないおばさん(私)。
以前アレルギーのお話で、給食の除去食を普通に「おいしいで♪」と言うQちゃんの話に心打たれたのを覚えています。
いい子だなーまっすぐ育ってるなぁ、と。
私の娘もこんな子に育つといいなと思います。夜泣きと闘いながら。
2014/ 06/ 14 (土) 23: 52: 06 | URL | 出雲ソバンナ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
買いましたか!
あれは電車好き男子にはたまらんでしょうね~
男の子のものは大きくなるにつれてかわいいのがなくなるので今のうちに満喫です!

クラブって学校によって全然違うみたいです。
先生にもよるのかな?
来年は球技に入る!ってもう来年のことを考えてますよー
チカちゃんは何に入るのかな?!
2014/ 06/ 20 (金) 09: 38: 44 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ソバンナさんのHN見る度に素敵…って思います(笑
漢字+カタカナに弱いんです、あたし。キャシー中島とか。

そうそう!たべっこ動物は小さいころよく食べていました~
あれ大人が食べても普通に美味しいですよね♪
Q太郎はまっすぐ育ってるのかしら…少なくともP子よりはまっすぐです。
えぇ、彼女ものすごい変化球来ますから…
夜泣き大変ですね!しんどいですよね。
一緒に泣こう。あたしも泣くわ!
2014/ 06/ 20 (金) 09: 42: 08 | URL | ゆい子→出雲ソバンナさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

