10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎準優勝する
2014年 06月 08日 (日) 16:57 | 編集
夏休みの計画がぼちぼち決まってきました~
今年はあたしの生徒のバレエ発表会、ゆい子実家と旅行&ダー実家の恒例旅行&学校の林間学校…
と盛りだくさん!
ゆい子実家との旅行はもう手配済み♪
こういう仕事は早いゆい子です。
逆に遅いのは自分のこと…あぁ…何からするんだっけ?!
旅行は楽しみすぎて、Q太郎はじいじに聞いた瞬間に脳内旅行して帰ってきた様子。
夢でも見た…らしい(笑
こんだけ喜んでくれるとじいじばあばもうれしいだろうね。
あ、あたしも全身全霊で喜んでいます!←アピール 
顔に出さないけど尻尾ビュンビュン振りです。

さて、小学校のオセロ将棋大会がありましたー
あたしは去年役員で担当だったのでお手伝いってことで行ってきました。
ダーは将棋の審判。
なんやかんや一家で出陣。P子だけはお友達の家で遊んで待機~

4年生のQ太郎は今年から高学年の部。
オセロと将棋、どちらかでもいいのですが欲張りQ太郎なので毎年両方参加。
トーナメント方式なので、さてどうなるかしらーって思ってたら
DCIM0812145.jpg
ダブル準優勝(笑

オセロも将棋も2位でした!すごーい!
オセロはトーナメントの組み合わせがラッキーだった…ってのもあるんだけど。
(決勝間違いなしの2人が準決勝で対決になってしまった・笑)
将棋はすごく上手い子が同じ学年にいるので1位は絶対無理…と弱気だったのですが
5年生も6年生も倒して決勝に進み、その強い子に負けて(笑)2位でした。
終わった瞬間、ボロボロ泣きだしたQ太郎にみんなが優しい声をかけてくれていましたが
いっつも泣くので親はシラーっとしていました♪
そんなもんよ。
あ、次球技大会で泣くからね(予言

でもよくがんばった!図書券ゲットしたし(おい)えらい!
4月から始まったクラブ活動もボードゲームクラブ(オセロや将棋するんだって)にしたし
じいじたちと一緒にする将棋も大好きなQ太郎。
中学校は将棋部が強いとこに行きたい!と行っています。
頭使うし、年齢関係なくできるのでいい趣味だと思います。
女子もいたからぜひP子にも教えてあげて欲しいなぁ。

しかーし、これで市の大会に行くことになってしまった…
次に進む子はみな喜んでいるけど、親はみなめんどくさい…と二の足を踏むという。
だって親が付き添いなんだもーん。
ダーがきっと行ってくれるでしょう。そうでしょう。
なにはともあれおめでとう!
来年もがんばれ~

おまけのcocoちゃん
DCIM0813113.jpg
アイロンかけ待ち

アイロンの準備して帰ってきたらこんなことに。
伸ばすか!?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

