10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
幼稚園のお誕生会
2014年 06月 03日 (火) 13:33 | 編集
楽天スーパーセール、参加しています?

私はまだ何も(笑
cocoちゃんのご飯がないのでご飯とペットシーツを買おうかな。

うちは1匹だし普段家にいるのですぐに変えられるのでお安いもので十分。
800枚もあれば当分持ちます♪
フードはベビー用を食べていましたが、体重が4kgになったので毛玉ケアも混ぜて食べています。
今のところ好き嫌いせず(笑)どんなフードも食べます。
元野良なので贅沢は言わない。
野良心忘れたcocoちゃんです。
完全に箱入り息子。
ダー実家で拾ったので、cocoちゃんの兄弟を先日見かけたのですがそっくり!(当たり前
でも顔が少しキリっとしていました。
お外で暮らしてると独特のきりっとした顔になるよね。
あたしもお外で暮らそうかな。
きりっとするかしら。

さて、この前幼稚園で5月生まれのお誕生会がありました。
4123465.jpg
王冠とカードとサッカーボールをもらったよ。

4月生まれのお誕生日会のあと「次Pちゃん?」ってすごく楽しみにしてたP子。
P子のクラスは4月生まれがいなかったので、5月のP子たちがトップバッター!4人もいた。
年中、年長さんはマイクでインタビューされるのですが、年少さんはマイクに向かってお名前を言うだけらしく
「ほんまわな、全部言えるけどな」
といきがっておりました。
それが4才女子。
先生から手渡ししてもらったカードがすごくうれしくて部屋に飾って毎日見てるP子。
Q太郎のときから思ってたけど、この写真がまた別人の顔なんだ(笑
先生が撮ってくれてるんだけどなんか意識してる顔であたしが撮るのとは別の顔。
身長95.4cm、体重13.0kg、裏に手形が押してありました。
サッカーボールは柔らか素材なのものなので家で蹴りまくり。
5月は誕生日フィーバー!だったP子なので「次はいつ?」ってもう1年後を楽しみにしています。
まぁまぁ、そう急いで大きくならんでも…
母は誕生日が来て自分の年を再確認すると鳥肌が立つってのにね♪

Q太郎は3月だったので最後の最後でみんなを送り出した後のようやく!お誕生会だったんです。
うらやましくてうらやましくて毎回「まだ…?」って聞かれてたなぁ。
気持わかるわ、あたしも3月だから(笑
5月は5月であっという間に終わっちゃうねぇ。
おすすめは9月くらいかしら?!

そしてバレエの大人クラスでご一緒にお稽古してる友人が妊娠しました♪
予定日は1月!楽しみ~
「ゆい子ちゃんはいつまでお稽古してた?!」
とか妊婦バレエ話で盛り上がりました。
Q太郎のときは9ヶ月まで、P子は切迫気味だったので5ヶ月くらいでもう休憩しました。
面白いのはお腹が大きくなればなるほど、後ろの足があがらなくなるの。
前じゃなくて、後ろ。
引きつる感じで。
一見前のがあがらなそうでしょ?
そんなこともあったなぁ~と懐かしく思っていたら「ゆい子ちゃんももう1人どう?」って。

無理。死ぬ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
前から楽しく読ませて頂いてました!

いつ読んでも楽しくて
ゆい子さんのブログ大好きです。

私は、P子ちゃんと同じ年の7月生まれの
息子と、今年の2月に生まれた娘がいます。
この娘の事で検索していたら、偶然こちらにたどり着きました!
娘、赤ちゃんの時のP子ちゃんに何となく似ているのです。P子ちゃんみたいに、素敵な女の子に育つといいなぁ。

そして、うちの息子も卵と乳にアレルギーがあり…
そして、そして!私もバレエ教えてるのです!!
なんかもう、読めば読むほど知らない方とは思えなくて嬉しくなってしまいました。ちなみに私は関東の昭和真っ盛りな女です。

妊娠中、後ろに足が上がらなくなる話を読んで、思わずコメントしてしまいました。

これからも、楽しみにしています!!



2014/ 06/ 04 (水) 01: 22: 31 | URL | 白うさ # -[ 編集 ]
3人目、かわいいよ。

おすすめ。ウフ。

あ、あとね、朗報。

葵の地雷を踏むことがなくなった!!!ある日突然。

きっとPちゃんも、だんだん終わっていくはずよ~。
2014/ 06/ 05 (木) 15: 05: 08 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
Re: はじめまして
はじめまして~
コメントありがとうございます!かわいいHN♪

P子ちゃんみたいな素敵な…ギャー!!!
P子みたいな珍獣になったら大変ですよ…Q太郎とともにいつも「発作中はスルーやで…」って言ってます。
息子ちゃんもアレルギーなのですね。
そしてそしてバレエの先生なのですかっ!!!
いやーん、うれしい~
またコメントお待ちしています!バレエ話もぜひ♪
2014/ 06/ 06 (金) 21: 28: 14 | URL | ゆい子→白うささん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
3人目かわいいみたいよね~
某Mちゃんちの4人目ちゃんなんかアイドルやで(笑
葵ちゃん終わった?!おめでとう!!!
んじゃうち後1年?
1年待ったらあたし釈放される?
2014/ 06/ 06 (金) 21: 29: 37 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

