10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子親子遠足に行く
2014年 05月 30日 (金) 21:12 | 編集
先週末が小学校の運動会だったので、月曜日は代休でした。
P子は普通に幼稚園。
その日は同じ日に運動会だった幼稚園時代のお友達の家に行く予定でP子を送り出して
さて、準備を~なんて言ってて。
何気なーく今日のP子の給食は何かな?って予定表見たら…
「弁当」
って。
弁当?弁当…BENTO…弁当!?!!
って持たすの忘れたー!!!ギャー 
お弁当は基本水曜日なのですが、今週はイレギュラーで月曜日もだったみたい(汗
焦ってそこから園に電話してマッハで作って自転車で持っていきました。
この間30分。
自転車で15分かかるのよ、うちから幼稚園まで。
やればできる子ゆい子です。
なら忘れずに作りなさいとは言わないお約束。
これ年長だったらこんなに焦らないだろうなぁ…先生に言えばパン買ってもらえるし←

さて、そんな弁当事件ありーのまた弁当です。
P子初の親子遠足!
行き先はQ太郎とも行ったここ!
DSCN0870.jpg
P子はずっと水族館に行きたかったのでラッキー!
年少さんでまだみんなそんなに親は打ち解けてないこの微妙な時期の遠足。
子どもたちはもうすっかりみんな仲良しになっていて、「P子ちゃん!」っていっぱい声をかけてもらえました。
こういうの安心するよね。
お弁当ももともと仲良しのKくんと、最近P子からよく聞く名前のYちゃんと一緒に食べました。
おやつの交換したり、子どもたちはみんな楽しそうで見てて微笑ましい~
てか年少さんかわいいー!
Q太郎は年中からなので年少さんのかわいさは知らんのだよ、ワトソンくん。(誰

入ってすぐの大きな水槽の前で地図を見るP子。
DSCN0881.jpg
地図なんざま見れないくせに毎度地図見て確認する年少さんたち(笑

ラッコと写真撮って!と言われて行くとまさかのここだった。
DSCN0885.jpg
ラッコとの写真…
中で本物と撮ろうか?って聞いたら「ええわ」って断れたし!
なんなの、4歳児。


イルカのショーも見ました。
DSCN0890.jpg
プレゼントを渡すイルカちゃん。
いやー久々にイルカショー見たけど、やっぱり楽しいよね~
そして毎度イルカを見る度にQPよりどんだけ賢いか…と思ってしまう♪
P子は城崎マリンワールドで見た依頼なので2回目?かな?
例に漏れず…
DSCN0888.jpg
笑わず見ていました。
↑これ喜んでいます。結構全力で。

終わってからテンション上がってお友達と走りまくってたので相当楽しかったのでしょう。
その場では出さない主義!とか公約でも出してるのかしら。
わかりにくいわ!

その後もいっぱい走って、ぐるぐる館内見て母たちは追っかけるのに必死のパッチ。←
Q太郎のときもそうだったな~と懐かしく思いました。
家族と来るのとは違って、お友達と一緒♪ってのがいいんだろうね。
帰りのバスも全く寝ずに(汗)元気いっぱいでした。
楽しかったのならよかったよかった。
年少さんが親子で出かけるのはこれだけなのでいい機会でした。
来年はどこかなー?少しは楽になってるかしらん。

帰ってからQ太郎に、
「いわしの大群がいたよ」って言ったら
「食べた?」
って聞かれたよ…
いや、水族館であたしモリ持って入って捕まえて食べるんかいな。いや地引網か?
なんでやねん。
4年生男子の発想は謎すぎる…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
遅ればせながらP子ちゃん、お誕生日おめでとうございました♪

イルカショーのくだり、首が折れるくらい同意!!息子もあまり感情が出ないので毎度楽しんでるのか悩みます。

それにしてもQちゃんのコメント、さすが関西男児だわw
2014/ 06/ 02 (月) 12: 44: 00 | URL | ぽりん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございますー!
早いものでもう4歳です♪

イルカって賢いよねぇ。魚1匹であんなに言うこと聞くなんて…
Q太郎は時々想像を絶するコメントを返してくれるので聞き逃せません(笑
2014/ 06/ 03 (火) 13: 35: 04 | URL | ゆい子→ぽりんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

