10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
運動会*4年生
2014年 05月 28日 (水) 10:07 | 編集
先週末はQ太郎の運動会でした!
月曜日は代休、昨日は私学PTA総会に出席…と毎日なんだかんだ忙しいゆい子です。
22時にはベッドに入る毎日…
こんな調子じゃお肌つるつるよ!(気のせいです

土曜日が運動会だったのですが、お天気にも恵まれました。
恒例のお弁当の記録。
IMG_6293_2014052809314998f.jpg
今年のメインはダーが作ってくれたメンチカツ!
でも味が薄かったのでオリバーソース持参(笑)
覚書
・メンチカツ(ダー作)
・だし巻き卵(ダー作)
・もやしのナムル・ほうれん草の胡麻和え
・かぼちゃとアーモンドのサラダ(ラップで丸めた)
・ウインナーとポテト
叔母が唐揚げを作って来てくれるというので、こんだけ~
豆おにぎりも持ってきてくれたよ♪
我が家のおにぎりは「しらすと梅、鮭、ごま塩」の3種。
大人5人、子ども2人でやや余るくらいでした。
毎度悩むけどおんなじようなメニューになるよね…。
叔母の唐揚げはカレー味もあってバスケットに入れてくれてすごく美味しいの(笑
ダーの作っただし巻きも大人気でした。
そう、あたしはサブの女でいいの…草葉の陰から皆様を応援しております。

今年はリレーは補欠だったので張り切って臨んでた80メートル走。
IMG_6325_20140528093150cba.jpg
おおお!1位で帰ってきたー!

と思った最後のゴールの瞬間こけたQ太郎。
ゴールの瞬間を撮ろうとしたダーはQ太郎が消えたのでびっくりしたらしい(笑
ショックだったのかすぐに立てずビリになってしまいました。
まぁ、こういうことがあるから運動会はおもしろいのだけど、おもしろくないのはQ太郎。
泣くぞ、泣くぞ…と見てたら予想通りビエーン。
4年生…
周りの女子や一緒に走った子にいいこいいこしてもらっていました。
あんた…幼稚園の頃から変わってないね…
席に帰ってからもシクシクしてたQ太郎は先生にも慰めてもらっていましたが、すぐに忘れるのがB型男子Q太郎♪
その後はニコニコ参加していました。
先生にもあとでお話したときに「立ち直りが早いですね!」って言われたよ。
いや、早いんですが響かないです。反省はしない男。フ 

今年はあとは綱引きとダンス。
綱引きは練習で毎回赤組が勝つねんて言ってたとおりあっさり勝っていました。
おもしろいのは白組さんの宿題が「綱引きで勝つ方法を考える」だったらしいのですが
それでみんなで決まった答えが
「先頭の子が変顔する」
だったらしいよ(笑
いいわ~こういう小学生の考え大好き。

毎年暇なP子。
ふらふらおやつ食べたりしていましたが、同じ幼稚園の同じクラスのお友達を見つけてテンションアーップ!
IMG_6377.jpg
ヒャッハー!
2人であっちいったりこっちいったりして遊んでいました。
2人とも小学生が上にいる4歳児ってことで似てるんだよねぇ。
実際P子の幼稚園の仲良しさんはみな小学生の兄姉がいる子たち。
みんな動じずしっかりしてなおかつ強いです(笑
P子ももれなく強い。←

最後はダンス!
IMG_6398.jpg
君はいつも笑顔で素晴らしいと思う!(すぐ泣くけど

来年からは組体操なのでダンスは最後。
先生の選曲にびっくりしましたが(笑)子どもたちが踊るととってもかわいかったです。
後ろで見てた6年生の男の子が
「先生、キレッキレやな…」
って言ってから先生にロックオン。確かに台の上で踊る先生がキレッキレでした。
全力な先生素敵よ。

今年の5,6年の組体操がすごく上手で感動しました。
来年あの中に入れんのか!?って同時に不安になりましたが…
小さい小さいと思っていたQ太郎も高学年の仲間入りをして、1年生と並ぶとすっかりお兄さんだなぁと。
いや、当たり前なんだけど。
今年は林間学校なんかもあるのでますますいろんな面で成長するんだろうね。
寂しいような、早く自立してほしいような親心。
なにはともあれ元気に参加できて無事終わってよかったです。
来年はリレーに出られるようにがんばれ~

走ってない親はくたくたなのに、この後スイミングに行ったQP。
若いわ…
てか運動会後の子はほぼ来てた(笑
少し分けていただきたいわ、その元気。
こんなんで秋のP子の運動会はどうしましょう。年離れて産むとこういうときイヤー 
がんばれあたし。がんばれダー。
Q太郎が出るか…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

