10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子4歳の記録
2014年 05月 21日 (水) 10:36 | 編集
19日で4歳になったP子。
IMGL0067.jpg
4才ですねん。

忘れないうちに彼女の成長の記憶の記録をしておきます。
興味のある方は続きから…
◆体
身長:95cm(4月計測)
体重:12.8kg(5月19日計測)
足のサイズ:15cm
服のサイズ:上110(半袖)か100、下は95。ウエストが細いのでワンピースが多いです。

◆生活
朝6時過ぎ起床、19時頃就寝
幼稚園始まったあともお昼寝をしないので何もない日は18時半頃には寝てしまうことも。
朝はQ太郎が起きると一緒に起きてきます。

◆習い事
・スイミング(週1回)
 現在5級。ビート板を持って顔をつけてバタ足ができます。次のテストは背面浮き。
・バレエ(あたしのクラスが週1or2、先生に習いに行ってるのが週1)
 あたしが教えるバレエはついてきてるものの、同世代も多く賑やかなので真面目にしませーん。
 先生に習いに行ってる方は超まじめ。
47513.jpg
ラブリーレオタードもあたしのお稽古しか着ない(笑

◆性格
・基本的に真面目、しっかりしてる、有言実行
・有言実行なゆえに、しない!と決めたことは意地でもしない
・人見知り
・慎重派
・知った人や慣れた子には強い
Q太郎とは真逆の性格。バレエはもうすぐ1年になるのに未だに先生に自分から話しかけることはしません…
でも幼稚園では明るく元気なキャラらしい。(謎

◆好きなもの
・猫
・プリンセス
・ボンボンリボンちゃん、キティちゃん、プリキュア
・白ご飯、高野豆腐、チーズ、果物全般
・切り絵、絵本
44567.jpg
cocoちゃんとままごと
付き合いのいい猫。


◆嫌いなもの
・しいたけ
・虫
・注意されること、否定されること

◆できるようになったこと
・ひらがなは全部読めるようになった、カタカタもだいぶん読める
・書くのもひらがなはほぼ書ける
・ゆっくりだど100まで数えられる
・足掛け後ろ周り(鉄棒)ができる←びびった
1564_20140521102146f73.jpg
日本地図パズルもできるようになったよ
789631.jpg
絵はこんな感じ
最近顔から手足が出る人間を書き始めました


◆お兄ちゃんQ太郎(9才1ヶ月)とP子
Q太郎が優しいのでP子が完全に強い関係。
たまにQ太郎が注意したり、怒ったりすると烈火のごとくおキレになられます。恐ろしい子!
でも頼りにしてるのはお兄ちゃんだし、なんだかんだ好きなのはお兄ちゃん。
お兄ちゃんとは呼ばなくなり完全に「Qちゃん!」って呼ぶけど。
Q太郎が我慢することも多いので、たまにQ太郎だけ特別~とかで連れ出したりおやつをあげたりしています。
こんなややこしい妹相手によくやってると思う(笑
あたし無理。
てかあたしと妹ぽち子も同じ5才違い(学年はQPは6学年違い)なんだけど、こんなに妹が偉そうに言ったりしなかったよ?
え?あたしが怖すぎ?
それだ!

幼稚園が始まって大爆発に覚悟していましたが、5月に入った今も落ち着いています。
とにかく幼稚園が大好き!毎日行きたい!休みたくない!と行っています。
ほんまに病気しないP子なので元気に楽しくがんばろうね!
ややこしいのはこの上ないけど、女の子独特のかわいさというか見てるだけで微笑ましい様子もあるものも事実。
男の子のかわいさとはまた違った感じにキュンキュンします。
ま、想像していた女子生活とは程遠いけどさ…フ…
やっと4才!
一緒にいろんなことを楽しもうね!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
P子ちゃんハッピーバースデー!!
プレゼントいっぱいでホント遊びきれないですねー!
プリンセス路線を突っ走ってください♪

Q太郎くん、そんなに優しいんだ~。
うちの娘に爪の垢を煎じて飲ませたい(-"-)
上の子だけに特別ってやってあげてもあまり効果がないです。
いつになったら張り合うのをやめるのかしら。

好き嫌いは、うちは下の方が激しいです。
まさに食わず嫌い。
上は食べるまで粘ってじっくり食べさせたけど、下は「食べないならいいや」ってこちらの都合で諦めているので、私も悪いんだけど。
拒否したらトコトンという頑固さは一緒です(~_~;)

女子はしっかりしてるに限る!
そして、健康で幼稚園生活を楽しんでくださいね~!
2014/ 05/ 21 (水) 18: 37: 39 | URL | preg # -[ 編集 ]
P子ちゃん、happy birthday!!
兄妹の関係も、下の子の性格も我が家とそっくりで笑ってしまいました。
兄は妹に優しくて、勉強も見てあげるし基本言いなり。でも、妹はちょっと言われるとキーって怒って、収拾つかないし、でも兄ちゃんが好きでちょっかい出してばかり。
性格も有言実行の真面目ちゃんで普段叱られる事も少ない優等生タイプ。
この年になるまで、兄妹喧嘩もほとんどなしだけど、妹がおキレになるとホントヒステリックです。
そろそろ我が家は年齢的に離れて行くのかもですが、兄ちゃんの愛を受けて育ったせいか、女子特有のドロドロも少なく、比較的誰とでも仲良く、友達にも頼られるみたいですよ〜。P子ちゃんも素敵に成長していかれますように。
2014/ 05/ 21 (水) 21: 20: 27 | URL | Munchy # -[ 編集 ]
P子ちゃん、お誕生日おめでとう♪
え〜!?もう4才なのね!
ほんとによそのお子さんは早いわぁ〜。
これからもおにいちゃんと仲良く、元気に過ごせますように。
2014/ 05/ 22 (木) 15: 54: 14 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございまーす!
ほんまにね、みんなからいっぱうもらえてうらやましいです。
プリンセス女子4才でがんばります。

Q太郎は優しいですねー
よっほどじゃないとキレないので(それも相当P子が悪い)
あたしが見習わないと…と思います…
張り合うのはやりますよ!
9才なのに「Qちゃんもできるし!」とか言います。当たり前やろ!と突っ込みますが。


女子はしっかりしてますわ。
その分腹も立ちますけどね…
2014/ 05/ 28 (水) 10: 19: 12 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!!!
一緒ですか?
Munchyさんのお子さんはお2人共しっかりしていて理想やわーといつも思っていました!
妹ってほんまややこしいですよね…
Q太郎と「また発作やで」ってキレたら放置しています。
ほんまね、意味不明の発作多すぎ(汗
確かに幼稚園でも男の子とよく遊んでいるみたいです。
このまま友だち関係も仲良くして成長してくれたらなぁー
2014/ 05/ 28 (水) 10: 24: 06 | URL | ゆい子→Munchyさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
でしょ?
もう4才よ!ありがとうー!
この前産んだ気するわ(笑
そしてこれからまだ3年幼稚園があるかと思うとぞっとするよ♪
2014/ 05/ 28 (水) 10: 25: 11 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

