10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子4歳になる
2014年 05月 20日 (火) 10:08 | 編集
昨日でP子は4歳になりました!
IMG_6282_20140520092319a14.jpg
どどーん

この「本日の主役タスキ」、Q太郎が100均で選んで買ってきました。
「今後いろいろ使えるやろ?」って。う、うん…いつ…

18日の夜寝る前に「明日起きたら4才?」って楽しみに寝て、起きた瞬間に「4歳になった!」って走ってきたP子。
去年よりはっきり誕生日のシステムがわかってる分、楽しみも倍増。
指折り数えてたもんね。
月曜日で普通に幼稚園だったので、夕方じじばばがプレゼントを持ってきてくれました。

プレゼント満載なので気になる方は続きから~
じじばばからはキックボード。
IMG_6283_20140520092320623.jpg
P子リクエストのプリンセスバージョンです。
折りたためるのがいいなぁと思って探していたらこれがあってビンゴ!
後ろがリボンの形になってたり、大きなキラキラがついていたり夢見る4才女子にはたまらんみたいです。

自転車が欲しいと言ってたのですが、16インチのQ太郎のお下がりがあるし
言うほど幼稚園時代は自転車に乗らない…
だったらコマが外れて小学校になってから大きめを買うことにしました。
キックボードはお友達の家で乗ってすごく楽しかったみたい。
小さい子でも乗れる3輪のにしたよ。

07ちゃん&naooonちゃんからは上でも被ってるマイメロちゃんのヘルメットと
シルバニアのパーティセット。
IMG_6292_20140520092322301.jpg
むふふ、かわゆし。
「Pちゃんも今日パーティやしなぁ」って並べていました。
すっごくパーツが小さいので無くしそう…でも4才だと結構上手に並べれられるんだねぇ。

あたしとダーからシルバニアのおうちとキッチン、妹ぽち子からシルバニアの家庭菜園セット(笑
この家庭菜園セットが激かわいい。写真が上手に撮れん買ったんだけどさ。
にんじんとか抜けるの。
あたし自身がシルバニアドンピシャ世代なので選んでも見てても楽しいわー!
一緒に遊ぶのもこれまた楽し。
naooonちゃんとひたすらやってたな…
てか家ごと箱に入れてお友達の家に持っていってた。自転車で(笑

そしてさっそくはりきってGO!
IMGL0060.jpg
乗り方ちゃいまっせ

他にもQ太郎からシールとスノードーム(なぜか前欲しがってた)、お友達からお財布やシールブックなど。
いろいろ一気にもらいすぎて軽くパニック。
楽しいよねぇ。誕生日!

お仕事終わったダーばぁばと、ダーも帰ってきてみんなで夕食がてらお祝いしました。
IMGL0095.jpg
ケーキはハピネスチャージプリキュア!
冷蔵庫から出したからちょっと汗かいてるけど(汗
プリキュアできないかもよ~なんて言ってたのですごく喜んでくれました。
あ、もちろん買ったのよ。
このブログを長く読んでる人は言わんでもわかるか。そうか。

ご飯のあとみんなで♪ハッピバースディ~
IMGL0104.jpg
ふううううううううう

横でこっそり吹いてる9歳児が…

こうして無事4歳になりました。
みんなが来てくれて賑やかな楽しいパーティになりました。よかったねー
ややこしいこともまだ言いますが、しっかりしてきてすっかり幼稚園児。
かわいいかわいいと育ててきたのに、この仕打ちかい!ってくらい口での攻撃が激しくなってきました。はぁ
病気知らずは相変わらずで去年1年も小児科に行ったのは予防接種のみ。
元気が1番ですな。
成長記録はまた別にまとめたいと思います。

幼稚園のお友達はフルネームで呼べるのに、自分のことはまだ「ちゃんちゃん」て呼ぶP子。
4歳になったから1人で寝るからねって昨日も1人で寝たP子。
何にもしてないのにcocoちゃんに絡まれるP子。
何にもしてないQ太郎にいちゃもんつけるP子。
早く歯が抜けて大人の歯になりたいP子。
全部大好き!
これからも元気で楽しい毎日が過ごせますように。
P子、4歳のお誕生日おめでとう!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/ 05/ 20 (火) 12: 18: 24 | | # [ 編集 ]
P子ちゃん、4才のお誕生日おめでとうございます♪
いっぱいプレゼントもらって、みんなでパーティ、ほんと夢のような一日
だっただろうな~。
私もシルバニア世代なんで、その魅力はよくわかります。

病気知らずの丈夫な体はうらやましい!
医療費もバカになりませんから…

今のところママが心配してたような(幼稚園が原因の)爆発はないよう
だけど、忘れた頃に大・爆・発!ってのを秘かに期待心配しています。

うちは、日中は落ち着いてるけど、ちょいちょい夜泣きしてます。苦笑
2014/ 05/ 20 (火) 13: 59: 41 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
祝☆
P子ちゃん4歳おめでとうございます。
プレゼントたくさんで羨ましい!!
みなさんに愛されて幸せちゃんですね☆
2014/ 05/ 20 (火) 21: 09: 22 | URL | あゆみん # -[ 編集 ]
だいぶ過ぎてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!!
あっという間に4歳ですね、二人目って知らないうちに大きくなってしまいそうで怖いです。
これからも健やかに成長しますように。
我が家の次男坊も3ヶ月になりました、未熟児で生まれたのになんとか5.3kgとグラフのラインに入り込み追い上げ中です。パイ頑張れです。
と、次男坊より大変なのは上の子です。赤ちゃん返りがまだ続いています…。Q太郎くんもありましたか?7歳の赤ちゃん返りとはややこしく、我慢しなきゃとか諦めとか色々あるのか鉛筆噛むようになりました。今では噛むというより食べてます。
一時的な物と思いたいのですがこういうのってクセになると抜けなさそうだし。友達からも汚ないとか言われて、可哀想だし。でも気づいたらかじってるみたいな。元々環境の変化に弱い子なので二年生に上がったうえに赤ちゃんが生まれ適応しようと頑張ってるのかも知れませんがもう6月、褒めても注意しても長続きせずいつまで続くのかちょっと心配&私もストレスです。
2014/ 05/ 28 (水) 09: 19: 28 | URL | えいこ # -[ 編集 ]
Re: おめでとう!!
ありがとうございます!
下の子はあっという間ですねぇ。
妹ちゃんも一緒ですか?でしょ?なんなんでしょ…あの輩具合…。

いえいえ、全く大丈夫ですよ。
思い出すのは親として当然のことだし、そうするとこで次男くんもうれしいんじゃないかな?
長い付き合いなので遠慮せずなんでもおっしゃってくださいね。
あたしも勝手に大事に思っています(笑
2014/ 05/ 28 (水) 10: 14: 16 | URL | ゆい子→秘コメさん # -[ 編集 ]
Re: 祝☆
ありがとうございます!
みんなにお祝いしてもらえるのって幸せですよねー
本人は分かってないだろうけど(汗
3月のQ太郎の誕生日からずっと次はP子ちゃん!と言いつづけていた彼女なので
相当うれしかったみたいです。
2014/ 05/ 28 (水) 10: 15: 56 | URL | ゆい子→あゆみんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございますー!
シルバニア世代だよね?
昔と変わってるけど、まだキュンキュンするよねー。あたしら乙女だし(ツッコミ待ち

そうそう、爆発は今のところないのよ。
入園前に相当爆発したからもう発火剤がないことを祈る…
2014/ 05/ 28 (水) 10: 21: 09 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!
早くも4歳になりました~
元気がとりえですが、女子!って感じで生意気になってきました。とほほ。
次男くんも元気に成長しておられるみたいでよかった!
これからますますかわいくなりますよね~
お兄ちゃんは赤ちゃん返りですかー
うちはQ太郎はあたしにはなかったです。
ただ、おばあちゃん(私の母)にきつく当たったりはしていましたね。
鉛筆を噛むのは口ざみしいのかな?
指を吸う子もいるみたいですね。だんだん恥ずかしくなってやめるかな?
お兄ちゃんもがんばってるですねーえらいなぁ。
これから次男くんの反応がもっと増えてきたらきっとお兄ちゃんももっともっと弟くんがかわいくなって
赤ちゃん返りも終わると思います。
でもお母さんは気になりますよね…
でも絶対終わります!きっと時間が解決してくれますよー
2014/ 05/ 28 (水) 10: 33: 32 | URL | ゆい子→えいこさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

