10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こどもの日のプレゼント
2014年 05月 08日 (木) 09:55 | 編集
一瞬何かわからない写真。
1794.jpg
足長猫cocoちゃんです。
警戒心ゼロのこの子…もうお外では暮らせない…
それだけ安心して暮らしてくれているということでしょう。
実は1番の天敵はP子ではなくダーだという事実。
ダーの歪んだ愛によって毎晩もふもふされています。ジーザス!

さて、こどもの日にダーばあばからプレゼントをもらいました。
13897.jpg
Q太郎はラジコン、P子はアンパンマンのあいうえおタブレット。
2人とも大喜び!ばあば、ありがとう!

cocoちゃんはラジコンが気になるけどちょっと怖いので様子を見ながら猫パンチしていました(笑
ちなみにもうすぐ1歳のいとこのAちゃんもラジコンが怖いみたいで泣いてたよ。
2人、いや1人と1匹ともかわいすぎるので何度も目の前でラジコンを動かされるという…

P子はお勉強!と言いながら「アンパンマンキッズタブレット」で遊んでいます。
ひらがなはもう全部読めるんだけど、カタカナは全部じゃないのでこれで徐々に覚えてる様子。
カタカナのモードはないんだけど、ひらがなの横にあるので覚えられるみたいね。
思ったより小さめで薄いので車の中なんかでも使えそう。
これで一気に濁音なんかも覚えるかな?

我が家にあるコレ系のおもちゃ。

【送料無料(沖縄・離島除く)】学研ステイフル パーフェクトさんすう【smtb-s】
Q太郎が4才くらいのときに購入したから以前のバージョンですが。
これは結構長い間遊んでいました。シートでいろんな問題に変えられるのがいいです。
たまにP子もやってます。


キティちゃんバージョン。
これは去年もらったもの。しりとりゲームが付いてるのでP子は気に入ってよくやっています。
そういや、しりとりが上手になっててびっくりした。
幼稚園バスの帰りの時間にみんなでやるんだってーなるほど。

なんでもお兄ちゃんの真似がしたい妹なので「お勉強する!」って言いながら机に向かっています。
その勢いが小学校になってまで継続するか見ものだ…

さー今日はQPがいないうちに曲を決めたりの仕事します。
なんだそれ!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。