10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
学祭にいきました
2014年 05月 07日 (水) 21:18 | 編集
アナと雪の女王ブームですね~
見に行った我が家も例に漏れず「レリゴー!」してます。
CDは売り切れだったのでMP3DL版で購入したのですが、車の中でも家の中でもレリゴー!
てか日本語版なのでレリゴーならぬ、ありのー!です。
有野ゆい子です。(誰
その中の「雪だるまつくろう」って曲が大好きなQP。
小さい子が最初歌っててかわいいんだよね。
3歳児P子のかわいい声で歌われるとキュンキュンします~って実は低い声のP子…
Q太郎のがかわいい声だとかはここだけの話…

さて、GWに行った某学校の学祭です。
去年初めて行ったんだけどQ太郎がすごく喜んだので今年も行くことに。
中高一貫校なので学祭といえども近所の人から遠いとこの人までいっぱい来る大きなイベントです。

いろんな催しがあるのですが、基本理系なのであたしにはちんぷんかんぷん。
てか楽しさが見い出せない…クッ 

そんな中Q太郎と一緒に入った「漢検研究会」←なんだそれ
DSCN0645.jpg
初級がんばりまーす

って、全然漢字じゃねぇぇぇぇ!
DSCN0646.jpg
わかる?
おてふきしかわからんかったわ…
悔しいのでその後一覧をDLするあたし。こういうのは好き。

今年は「鉄道研究会」が校庭にミニ電車に乗る企画をしてくれていたのでP子は2回も乗りました。
あとスーパーボールやヨーヨーすくいみたいな普通のコーナーもあるのでちびっこはそこにわんさか。
THE理系みたいなお兄さんが店番しています。

Q太郎のメインはここ。
DSCN0661.jpg
将棋部!

4年生から始まるクラブ活動も将棋・オセロクラブに入ったQ太郎。
そんなに強くないけど(笑)将棋が好きなのはいいことだ。ほら、じいさんになってもできるし。

すんごい強いこの学校の生徒さんともできるんだけど、予約でいっぱいで断念。
去年は瞬殺でやられたんだけどね(笑
自由コーナーでは勝手にできるので、同じくらいの小学生と対局してもらったよー
そしたら偶然同じ市内の子でびっくり。

P子は「どうぶつしょうぎ」
DSCN0657.jpg
絵が動物なだけでルールや進む方向は一緒。

こっちは簡単なほうかな?
Q太郎も3才くらいから将棋してたからP子も教えたらできるんだろうね。
誰かが教えるかな?お兄ちゃんがしてるから興味はあるみたい。
目指せ!踊って指せるバレリーナ棋士!(なんだそれ
DSCN0662.jpg
♪ありのー(違

あたしは疲れてヒーでしたが、子どもたちは喜んだのでよしとしよう。
てか帰りの電車でP子がピギャー子になって余計に疲れた…
そろそろ卒業しようぜ、ピギャー子。
そんなあたしの脳でリピートされる曲。
♪こーの支配からの…

卒業…

早く解放して。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

