10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎眼鏡デビュー
2014年 04月 24日 (木) 09:29 | 編集
衣替えしたけどまだ長袖はしまえないよね。
毛布はしまってすっきり!ゆい子です。
あとはあいつとあいつをしまえばもっとすっきりなんだけどー(意味深
夏物をちょこちょこ買ってます。
12390_deco.jpg
汚すQ太郎はしっかりめ素材のラルフのTシャツ、BEBEのハーフパンツ。
BEBEでは春物のニットも合わせて買いました。
どちらもサイズは140!大きくなったな…
学校は基本体操服なので私服で行くのは週に2回くらい。
休み時間ごとに校庭でガッツリ遊ぶので、ガンガン洗えるTシャツとパンツで行かせています。
ありがたいことにズボンはいとこのお兄ちゃんのお下がりをもらってるので、うちで買うのは
基本休日用。
ラルフはガシガシ洗っても平気なので小学生男子向けだと思う。
デザインはBEBEが好きなんだけど、耐久性や素材は…ってことが多いので悩ましいところ。
BEBEのノイユってラインが好きだったんだけど、130までしか作ってないんだって。残念。
てか男子はサイズが大きくなるつれてデザインが少なくなるよ;;

P子の普段着用半袖Tシャツ。
1235_deco.jpg
左2枚はZARAのもの、左はファミリア。
ZARAはデザインが毎度ツボ!素材は…ってときもあるけど今回はいい感じ。
左のはトウシューズ柄だったから即買い。
ファミリアは親子で大好きなのでここ最近はほぼファミリア。
このTシャツも定番なので普段着でいっぱい着せよう~。
ファミリアではお出かけ用にワンピースやスカートも購入。
幼児のファミリアが大好き!なのでここ数年で着せまくる予定。むふふ
とは言えど平日幼稚園に行きだしたので、私服もそんなにいらないねー
考えて買わなくては(汗

さて、Q太郎が学校の眼科検診でひっかかってきました。
昨年は「B」で視力が0.5から0.7程度だったので、WACと言う目の緊張をほぐす目薬をしてから
矯正をする機械を見るのをしてやや回復したので裸眼で1年過ごしていました。
今回は「C」
「C」というのは視力が0.3程度。
授業中に黒板が見えにくいこともあって、授業中だけでも眼鏡を薦められたので
その足で眼鏡を作りにいきました。

ということで眼鏡デビュー。
1478deco.jpg
見えにくいけど、紫のフレーム。
自分も!とおもしろ眼鏡で参加するP子。

あたしは日中はハードコンタクトレンズ、朝と寝る前は眼鏡。
なのであたしが以前作った眼鏡屋さんに行ってきました。
ジュニア用のフレームは14,800円!と7,800円…
絶対壊すし、なくすので1番お安くていいです…
と言ったら幅のサイズが「XS」のフレームを出してくれて、耳のあたりを調整してサイズを合わせてくれました。
4年生くらいになると顔の大きさもだいぶん大人に近いもんね。
無難な黒を薦めたけど、そうはいかないQ太郎。
なんでもかんでも紫がいい!彼なので紫のTHEQ太郎なフレームになったよ。
お値段5,400円。
よし。

眼鏡をかけて「すごい!こんなに見えるー!」って言ってたので見にくかったのかなぁ。
ゲームやPC、本が好きな子なので視力は悪くなるだろうなぁと思っていたけど
もう来たか…って感じ。
でも思い起こせばあたしも初眼鏡は5年生のとき。
遺伝も大きいですと言われたので、あたしのせいだわね。ごめんねーでも先祖を呪って♪テヘ 
ちなみにダーはあんだけPCしてスマホしてゲームして本読んでも1.5とかの原始人なお方。
ずるいわー
目がいいってのはそれだけで財産だよねぇ。
P子はダーに似てほしいわ…

眼鏡がうれしいQ太郎はケースから出したりしまったり、かけたりしまくり。
どっかで壊すな(笑
壊したら自分の貯金で買ってくださいと年を押したので小学校の間くらいはこれでいってください。

ちなみにあたしがコンタクトレンズにしたのは中学2年生のときです。
バレエも本格的になってきたので、眼鏡では踊りづらくなってきたから。
当時は1枚が35000円!とかしてたんだよね…無くしたら影さえも消えるくらい落ち込んでたもん。
今は1枚4000円くらいで買えるのでいい時代だ。

さてもう木曜日。
ゴールデンウィークの予定もなんも決めてないけど何しよう~
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
あらまぁ、Qちゃんはメガネ男子になったのね~
周りにも何人かいるけど、本当にうっかり壊すと言ってるわぁ・・・
友達の子は、クラスの女子とフレームが色違いで「目障りやからそれ使わないで」って言われたらしいけど、Qちゃんは負けんやんな!!

2014/ 04/ 24 (木) 09: 42: 25 | URL | 自称めがね女子りん子 # -[ 編集 ]
ワー!タイムリーな話題。
月子も春の視力検査でBとDでしたよ。
半年前はBBだったのに、いきなりDって…。涙

うちも近いうちにメガネ女子になるかもしれません。
ああぁぁぁぁー!!!
2014/ 04/ 24 (木) 10: 46: 26 | URL | ゆかち # -[ 編集 ]
うわ~~そうでしたか!!
私はダー様タイプなので、全然わかないんですが、メガネって大変そうですよね。
(うちの旦那さんは ゆい子さんタイプです)


去年、お友達の メガネをあやまって壊してしまった事のある櫻。
弁償代を恐れていたのですが、
なんと 補修無料期間内との事で助かりました。
そんな制度があるんですね??

とにかく メガネ男子!!
大好きです☆
2014/ 04/ 24 (木) 12: 14: 43 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
そうかー、眼鏡、ちょっと早く感じますね?!
でも、Q太郎くんはお勉強もがんばっているし、知的な感じがプラスされるかも。
壊すとしたら保証期間のうちになることを祈ります。

目の構造とかが遺伝するっていいますよね~。
うちは私が極度の近視で夫は大丈夫パターン。
娘は物を書く時の姿勢が悪いので口を酸っぱくして言ってるんですが、この先どうかな~~。

それより、ソフトレンズや使い捨て全盛の時代にゆい子さんもハードですね!
私も~!
それがうれしかった今日の記事(笑)
ハードは砂埃が相当厳しいですよねー。
右目にゴミが入って激痛の時は右の鼻の穴からだけ鼻水が出る不思議。。。
2014/ 04/ 24 (木) 17: 42: 01 | URL | preg # -[ 編集 ]
そう、絶対壊れるのよ!!そして目の周りを怪我したりするのよー😢。

そんでもって、そこら辺にポイっと置いといたりするから踏まれたり・・・。

メガネっ子4年目のY太だけど、いまだにメガネの管理ができなくて、ホントお手上げ。
2014/ 04/ 25 (金) 20: 24: 36 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのよー
って授業中だけだけどね。ここ数日見てないけど(笑
うっかり八兵衛やから毎度ドキドキよー!!!
おいおい、女子怖いな…
「あんたのこと見てへんから大丈夫♪」って笑顔で返してあげたいね。ふふ…
2014/ 05/ 06 (火) 22: 58: 59 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなのね!
うちも去年はBだったのよ…1年ごまかし続けたけどあかんかったわー(涙
眼鏡も使い方で便利なんだけどねぇ。
子どもには扱いが難しいよねー
2014/ 05/ 06 (火) 23: 00: 34 | URL | ゆい子→ゆかちさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いいなー!
あたしは自分がすっごい悪いので目がいいのに憧れますー
起きたら真っ先に眼鏡をかけないと動けないくらい悪いので…

そうそう、無料保障期間が3ヶ月あります(笑
紛失とかは半額で買えるみたい。
絶対1年と1日とかでやるなよ…と祈って呪っております。
2014/ 05/ 06 (火) 23: 02: 46 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
でしょ?
でもあたしも5年生だったからしょうがないかなぁ…と。
遺伝はどうしようもないもんね。あたしより先祖を恨んで♪

あたしもハードですよ!
ソフトに変えようかなって眼科の先生に言ったら「なんで?」って言われてそのまま(汗
ソフトのが衛生的かと思ったんだけど。
2014/ 05/ 06 (火) 23: 05: 01 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
Yたん、目悪いの?
そんなイメージないのにねー
そうそう、そこらへんにぽいってしそうやねん。
家ではつけないからまだその心配はないけど、学校でやりそうでさ(汗
2014/ 05/ 06 (火) 23: 06: 32 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

