10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎家庭訪問
2014年 04月 23日 (水) 11:56 | 編集
P子のお誕生日検討中…

キックボードか…
  
シルバニアか…

はたまた実用的にいくか…
まだ悩み中。
もうおもちゃはいらないよなんて言わないよ絶対。ゆい子です。
ぶっちゃけ…いらんけど!
子どもっておもちゃあるのに、ダンボールとかのが喜びません?うちだけ?
この際ダンボールにしようか…(鬼

さて、今日は朝からいいお天気なので待ってました!と衣替え&毛布を洗いました。
早く毛布をしまいたくてうずうずしていたのでうれしい~
冬物ってかさばるから収納に困るけどねぇ。
お下がりにも回せないような服も全部処分してすっきり!
まだまだ捨てるよ~

P子につづいてQ太郎も家庭訪問でした。
担任の先生はベテランの女の先生で、なにげにこの先生になりますように…と呪っていたらなった!
呪いバンザイ!←
周りの評判もいい、熱心だけど優しく、厳しいけど暖かい先生です。
4年生のQ太郎は…

・発表をよくする
・本読みがすごく上手
・何事にも熱く真剣に取り組む

と「誰の話?」ってくらい褒めていただきました。
ま、まだ3週間ほどしか知らないだろうから字が汚いとか整理整頓ができないのは気づいてないのかも。
時間の問題ね。
毎回言われることですが、Q太郎の学年は長男・長女が多い学年で穏やかでのんびり、人に優しいそうです。
裏を返せば競争心がなく、自己主張をしない学年らしく熱血Q太郎は珍獣側。
ほら、Q太郎って松岡修造みたいな感じだから。
学校大好き!と毎日楽しんでるのでそれだけでいいですよね~と先生に言われました。
そうですね。それだけでいいですよね。←なぜか声が小さい

そして担任の先生は大の猫好き!
うちが最後だったので30分くらいお話してたけど、15分は猫の話だった(笑
先生に絶対cocoちゃんを見せるんや!
と言ってたQ太郎。
cocoは人が来ると隠れるので、最初からゲージに入れとくって…
DCIM0640.jpg
逆やないかい!

cocoちゃんはひきつりながらも先生に抱っこしてもらいました(笑
ほんまに好きな人ってわかりますよね、先生cocoが出てきたとき真っ先に手を出してたし。
最後のほうなんか「旦那に呼ばれてもすぐ返事しないけど、猫に呼ばれたら即行く」
みたいな、猫好きあるあるで盛り上がりました。
そう、家庭訪問はcocoちゃんの家庭訪問だったのでした。

DCIM0643.jpg
やーめーてー

顔を近づけると手でブロックします。
何してもかわいい罪なお方。

今週から保育時間が長くなったのに、今日は制作の日で午前…
つかの間のお一人様をお猫様と満喫します。むふふ
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。