10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子初お弁当を持っていく
2014年 04月 22日 (火) 10:27 | 編集
気がつけばP子の4歳のお誕生日まで1ヶ月をきってる!
もう4歳か…
いつまでも赤ちゃんでいてほしいけど、早く自立してほしくもあるゆい子です。
なんだろう、この矛盾。
1番てのかからないcocoちゃんは食事と排泄の事後以外は自立しています。
あとはアルバイトでもしてくれたら完璧なんだけど。

さて、P子は今週から14時まで保育になりました。ヒャッッハー!
なので初お弁当を持っていったよ。
DCIM0649.jpg
初お弁当はP子のリクエストを全部入れました。
・おにぎり
・卵焼き(ニラ入り)
・ハンバーグ
・ハム&チーズ
・黒豆・トマト

黒豆が入ってるところがP子。すごく好きなの。なぜか。
ご飯に混ぜたらアンパンマンのなると?みたいのが入ってるふりかけがあったのでそれでおにぎりしたよ。
最初だし好きなものばかり、やや余裕を持って詰めました。
帰宅後、ぴっかぴかのお弁当箱を見せてくれたよー!
よかった!
次は金曜日。さて、何を入れようかな。

そして先日P子の家庭訪問がありました。
先生をずっと待っててエレベーターまで迎えに行ったP子。
かわいい先生なので大好きみたい。
先生から聞いた園での様子が意外でびっくり…

・毎日元気でお友達と走り回って遊んでいる
・帰りの用意が1番早くて1人で座っている
・お友達に「貸して」「いいよ」などができる
・気が強い(笑

と今までの習い事では見られなかった「活発」なP子で驚き。
クラスの女子の中で1番お誕生日が早いのでしっかりしてるのもあるみたいです。
年少さんはまだ一緒に遊ぶというより、同じ場所で個人個人で遊ぶのがメインらしく
1人で遊ぶ子が多い中、女の子のお友達と手をつないでよく遊んでるそう。
そういや、最近ちょこちょこお友達の名前を覚えてきてるもんね。
幼稚園が楽しすぎて、はりきって行ってるP子なので元気に過ごせてるようでなにより。
あたしがいると頼ってあかんくなるのかもね。

幼稚園から帰ってきた後、がんばりすぎて爆発するんじゃないか!?とドキドキしてたけど
園で自分を出せているせいか今のところ爆発していません。
のびのび過ごせてるんだろうね。

先生にお聞きしてよく分かったし、安心しました(笑
気が強いのはあたしの子なのでしゃーない。この時代強いくらいじゃないと乗り越えていけないぜ!
これから3年間仲良く元気に過ごしていけたらいいなぁと思います。
男子と違って女子は友人関係ややこしいよ…と聞いてるのでちとびびっていますが…

仲良し♪
DCIM0628123.jpg
cocoちゃんの顔…

今日はQ太郎の家庭訪問です。
いそがし~!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

