10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
QP東京に行く*若と一緒
2014年 04月 06日 (日) 11:41 | 編集
明日から新学期!
Q太郎は4年生になります。ハヤー 
今年はP子の入園ってこともあって、小学校の準備ほぼしてないけど大丈夫かいな?
いまさらジローです。
いやゆい子だっつの。
P子の入園式は火曜日。こちらは提出物やらお名前付けでバタバタ。
園から自宅までの地図が書けないー!
って叫んでたらQ太郎が「書いたろか?」って言ってくれたよ。
ありがとう!でも先生たぶん辿りつけないから遠慮しとく。

さて、春休み東京編ラストです。
長いので折ります。
QP若(以下QPW)が丸々こんなに一緒にいるのは初めてなのでそれはもうハイテンション!プリーズだった3人。
関係的には「はとこ」ですが、「いとこ」みたいなもん。
初日はバッチリ関東ボーイだった若をすっかり関西男子にしてきてやったぜ!

しかしあれだね。
年の近い3人兄弟のおかーさんはすごいね…
9才、5才、3才ですが機嫌悪いと喧嘩するし、機嫌いいと調子に乗るしであたしたちは疲労困憊。
あたし毎日10時ごろにはお布団入ってたからね!(笑
それでもいるだけで楽しい3人。
こんな時期、きっと一瞬だからめいっぱい遊んできたよ。

お外でもこんな感じ。
P1000690.jpg
揉めるけど実はP若のがよく遊ぶ。そしてべったり♪

仮面ライダーカフェのあと、中野ブロードウェイに行ったよ。
DCIM050912.jpg
まさかこんな写真が撮れるとは…

独身時代に1回来てサブカル!って感じで楽しかったんだけど
いざ子どもと来ると普通のおもちゃ屋さんもあるのねーって初めて知った(笑
そして叔父叔母におもちゃをここで買ってもらいました。
Q太郎はここにきてはまってるハリーポッターの杖。
P子はプリキュア一式。
どちらも親は勢いで絶対買ってくれないシロモノです。
おじちゃん、おばちゃんありがとう…
Q太郎はマニアックなお店で仮面ライダーカイザとデルタのソフビ人形も買いました。
この日は結婚式の翌日だったのですが、式のときはnaooonちゃんが抱っこできなかったので
naooonちゃんに抱っこされまくってたP子。
あたしが抱っこしてたら「naooonちゃんがいい…」ってシクシク泣かれたよ。
母ってそんなもんです。フ 
でも喜んで差し出すけどッ♪

晴れた日に公園も行きました。
P1000727.jpg
放牧!

家の中で遊ぶよりもめないし、思いっきり遊べていきいきしてる3人(笑
07ちゃんの家の近くには自転車で行ける大きな公園がたくさんあって羨ましい!
子どももいっぱいいました。
昔ながらの駄菓子屋さんでお菓子も買ってみんなで食べたよ。
こういう日常を一緒に過ごせるのがうれしいな。
時間に余裕を持って遊びにこないとできないもんね。

帰る日。
最後の最後までテンションMAXなQPW。
IN東京駅。
P1000739.jpg
若なんか半袖だし(笑

東京駅のキャラクターストリートに行って30分くらい遊べるかなーとか言ってたら
いやいや余裕で1時間以上いた(笑
Q太郎はポケモンセンター、P子はプリキュアショップでお買い物。
おみやげもここで買ったし、消費税がこの日から8%になったなんて忘れていました。
最後にレシート見てフッて思ったけどね。フッ…

DCIM052112.jpg
若&07ちゃんありがとーう!

新幹線に乗るまで一緒にいてくれて、すごく助かった~
すごく充実した春休みになりました。本当にありがとう!楽しかった!

めいっぱいギリギリまで遊んでいたので、P子は新幹線で夕飯を食べて即撃沈。
降りるまで寝てた!ひゃっほーい。
Q太郎はハリーポッター読んで静かだったし、ゆっくりのんびり帰れました。
すべてはP子の機嫌にかかっている。それだ!

9才、5才、3才の今!しか楽しめないような楽しい春休みになりました。
大きくなったら手はかからないけど、こんなわちゃわちゃした楽しさではないんだろうなぁ。
あたしたちがいとこ同士で過ごした楽しい時間を、この3人にも味あわせてあげたいです。
次は夏休み!
またどこか一緒に行こうね。

さー新学期。
心機一転がんばるぞー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ようこそ、おいでませ~でしたね♪
緑地で遭遇出来たら楽しかっただろうなー。

ちょうど若くんが入って3きょうだいですもんね。
ずっと一緒だったら、親のほうが応援団並みに声が枯れるでしょう(~_~;)
親戚だと、お友達と違ってずっとおつきあいが続くし、将来の3人の姿を想像するのも楽しみですよね。

またこちらに来る機会があれば公園遊びをご一緒させたいものです☆
2014/ 04/ 07 (月) 00: 18: 48 | URL | preg # -[ 編集 ]
おつかれー。
楽しかったね♪

帰ってから2日は雨だったのもあり
引きこもって寝てしまった。笑
結婚式も終わってQPも帰って燃え尽きた感じ。
夏会うのがまた楽しみやね♪

写真あんだけ撮ってたのに…
データ吸出しも結構かかるもんなぁ。
万単位で払って吸出し失敗に終わった友人が泣いてたわ。
2014/ 04/ 08 (火) 23: 24: 58 | URL | 07 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
いやいや、ほんまに07ちゃんとpregさんに会わないかな?!とか言ってたんですよ(笑
たぶんQ太郎はチカちゃんに惚れるわ~
かわい子ちゃんに弱いから♪
一緒に遊べたらよかったなぁ。

若がいると賑やかで楽しくて終始3人でわちゃわちゃしています(笑
こういう兄弟いますもんね。すごいわー
2014/ 04/ 11 (金) 09: 42: 53 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
長い時間本当にどうもありがとう!
親子で満喫させてもらったよー若熱ださんかった?Q太郎が心配してた(笑
おかげで楽しい春休みなったよー
これから数年はこんな長くどこかへ行けないだろうから、帰省したときにまたゆっくり遊ぼうね。
うちにも泊まりにおいで!

データは諦めた…
じいさんのとお姉ちゃんので記憶蘇らせる!
2014/ 04/ 11 (金) 09: 45: 09 | URL | ゆい子→07ちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

