10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎9歳になる
2014年 04月 02日 (水) 11:36 | 編集
東京から帰ってきました~!
めちゃんこ楽しかった!春休み満喫した感じです。
書きたいことたくさんあるのですが、また記録としてゆっくり記事にしていきますね。
東京でも関西人ばりばりだったQPです。
一緒にいた若をすっかり関西弁にしてやったぜ!

さて、すっかり過ぎてしまったのですが3月27日はQ太郎の9歳のお誕生日でした。
今年のプレゼントは…
あたしたちからはスケートボード。
コナンくんに憧れる9才男子なのですが、全く乗れません~
ま、練習あるのみ。
07ちゃん&nanooonちゃんからは瞬足とポケモンの水筒。
これはリクエストです♪
IMG_1427.jpg
ありがとう~
って靴の裏しか見えてないやないかーい
ちなみにサイズは21cm。大きくなったなぁ…

じじばばからはDSソフトの「どうぶつのもり」を一足先にもらいました。
DSはゲットしたけどソフトは持ってなかったQ太郎なので、悩みに悩んで決まったのがこれ(笑
よくわかんないけどバーチャルで暮らしていくゲームみたいね。
通信は設定せず、仲良しの友人と直接遊ぶときだけONにしています。
キャラクターもいっぱいいて楽しいみたいよ。P子もなんだか詳しいです(汗
こうやって下の子はなんでもデビューが早いのね…

P子も「なんかあげたい!」というので100均に連れていきました(笑
P子が選んだものは…
・マーク・グミ・マシュマロ
IMG_1433.jpg
Pちゃんすごい!全部欲しい物や!!
って大喜び(笑
身近にQ太郎を見てるP子…マーク選ぶのがさすがやな。

仲良しのお友達にも「はじめてのお菓子作り」っていう素敵な本をもらったり
たくさんプレゼントをもらってご満悦だったQ太郎。
みんなが覚えてくれててよかったね!

そして当日は平日だったので3人でどうしよう…?ってことで行きたがっていたカラオケを予約していました。
IMG_1440_20140402110642d52.jpg
シダックスで毎年してる気がする(笑)
*キッズ会員のお誕生日月に3日前までに予約
さずがに3人でホールケーキは全部は無理だった~
年に1回くらいしか行かないけど2人ともカラオケ大好き!
あたしが歌ったのは1曲だけ。
それも「大阪ラプソディ」。なんでやねん!

以下、9歳の記録です。
◆体
身長:126cm
体重:25kg
足のサイズ:21cm
服のサイズ:上140か130、下は130ジャスト

◆生活
朝6時過ぎ起床、夜は21時半から22時就寝
週1回スイミング、月2回バレエ、月1,2回将棋教室
ダーと夜勉強をするので就寝時間が遅くなってきました。22時になるとあたしがイライラするので
ダーと勉強しない日はさっさと寝かしています。

◆好きなもの
・コナンくん
・ハリーポッター
・ドッジボール
・将棋
・えび、いちご、
・バトルスピリッツ

◆嫌いなもの
・生野菜
・耳鼻科

◆性格
・明るい、前向き
・リーダーシップが取れる
・空気が読めない
・他力本願

◆体調
病気は年末に扁桃腺からの熱が出たくらいで元気だった1年。
あんなになっていた中耳炎もここ2年ほど発症せず。
アレルギーがあるので鼻水や軽い咳、くしゃみは1年を通してよくしています。

よく遊び、よく勉強し、妹の面倒を見るとってもいい子だと思います。
整理整頓ができず、ものをすぐに失くし、声が大きすぎて、いらんことを言い、調子にすぐにのり、
ダラダラせず、よそ見せず、叱ってもすぐ忘れるのをやめて、すぐに人に頼らなかったら100点!
ってマイナスのが多いやんけ!
ただ
基本にこにこ明るいQ太郎に救われることが多いのも事実。
最近は荷物を持ってくれたりと頼りになることも増えてきました。
いらんことをしてP子を泣かせて怒られることもあるけど、P子のことを思ってしてくれてるのはわかってるからね(笑
ややこしい妹を持つお兄ちゃんとして穏やかに接するQ太郎には見習わなくては…と思うことも多々あります。
こうやってお兄ちゃんになっていくんだねぇ。
ほんと毎年思うけど男子は大きくなってからのが余計にかわいい!
たぶん、人間になってきたからだと思うわーまだちょっと宇宙人残ってるけど。
これからも宇宙人に地球の文化を教えるべく奮闘しようと思います。

9歳も元気で楽しく過ごせますように!
お誕生日おめでとう!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
おめでとう!!!!
Qちゃん おめでとうございます!9歳!!
毎年 これが言えて、ものすごい嬉しいって解ってもらえますか?(笑)

久々の記録にも大興奮♪
うちは バカの大木(?)だな~って 楽しく比較させて頂きました。

>男子がかわいい
ここも ものすごくわかります。
女子は同志だけど、男子は 客観的に見て お馬鹿さんだけど かわいいですよね~。

9(きゅう)歳の Q(きゅう)ちゃんも ハツラツで!!
うひひ。
2014/ 04/ 02 (水) 12: 19: 48 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
私の知ってる3月生まれさんの大トリ!おめでとう!
最近すっかり読み逃げしていて(自分の更新も滞っている(^_^;)いくつもコメントしたかったんだけど。

妹思いの優しいQ太郎くんがますます“カワイイ奴”になってきているなら、うちのおチビもこの先さらにカワイクなるのねって今からドキムネです(親ばか!)

これからも元気で楽しい4年生を過ごしてくださいね!
2014/ 04/ 02 (水) 18: 20: 45 | URL | preg # -[ 編集 ]
Qちゃん
おたんじょうびおめでとう。
ずいぶんおおきくにぃさんになったよね。

親戚のおばちゃんばりに
成長の様子をぬすみみしております。

めちゃんこ偶然にも、
うちも誕生日は○ダックスで
初カラオケ。しかも
チョコケーキでシャンメリーなところもおんなじよ。ポッ

2014/ 04/ 02 (水) 19: 12: 51 | URL | ゆっく # -[ 編集 ]
Qちゃんお誕生日おめでとう♪
やっぱりコタと同じくらい(笑)
大きくなったなぁ〜って思うんだけど、クラスに入るとやっぱり小さいんだよね〜。
上の子って自然にお兄ちゃんになるよね。
その分、我慢していることも多いんだろうなぁっていつも思います。
そんなことも全然感じさせないくらい明るくて助かるんだけど、やっぱりフォローはしてあげないとね。
また一緒に大きくなりましょう!
2014/ 04/ 03 (木) 15: 56: 37 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
いつも読んでいるだけなんですけど今日はコメントしたくなってしまいました。
ゆい子さんの成長記録は愛情たっぷりですね。
大きくなった時に自分のその時の記録を読んだら、きっと嬉しいんじゃないかな♪
我が家もシダックスでバースデーしてます。4人家族なので年4回利用です♪

やさしい素敵なお兄ちゃんのまま、すくすく成長されますように!
2014/ 04/ 05 (土) 23: 41: 52 | URL | ゆみ # -[ 編集 ]
Re: おめでとう!!!!
ありがとうございます!
3月後半組最後のお誕生日ですー。
毎年言っていただいて嬉しいかぎり。
こうやって長いことブログをしているかいもあります!
そうそう、男子はあの単純さがかわいいんだと思う!
女子はすでにもう難しいよ…とほほ。
ほんまや!9歳のQちゃんやね(笑
2014/ 04/ 11 (金) 09: 32: 00 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございまーす!
オオトリですか!やったぁ!(笑
すでに10歳になってる同級生もいますもんね。最後の最後です~。
オチビちゃんますますかわいくなりますよー
上が女の子のおかーさんはみな声を揃えて「弟くんがかわいい」といいます(笑
楽しく元気に過ごせるようにサポートしていきたいですー
2014/ 04/ 11 (金) 09: 33: 58 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう!そして息子ちゃんもおめでとう!
Q太郎が覚えてて「12日は赤ちゃんおぅさんの誕生日やな」って言ってたで(笑
てかもう赤ちゃんじゃないし!
1年生?!おめでとう!

カラオケ行った?
あれお得よね~
P子幼稚園始まったからあぁさんに会いにあたし行くで!
2014/ 04/ 11 (金) 09: 36: 01 | URL | ゆい子→ゆっくちゃん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとう!!!
コタくんと毎年おんなじくらいで安心するよ(笑
同じように成長してるのねーまだオチビだけど。
ほんま自然にお兄ちゃんになるんだなぁって実感。
我慢もしつつよくがんばってると思います。お兄ちゃんとしては。←ここ重要
9歳としては…だけどね…。
2014/ 04/ 11 (金) 09: 37: 46 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますー!
愛情たっぷりですか!?ほんまね、毎日が喧騒だから文章でまとめないと…って感じでしょうか。
シダックス行ってますか!
これいいですよね~
自分のもできるんですね。うちはダーが7月だからダーが会員になろうかな♪

いつでも気軽にコメントしてくださいね。お待ちしています!
2014/ 04/ 11 (金) 09: 40: 29 | URL | ゆい子→ゆみさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

