10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
科学館に行きました
2014年 03月 25日 (火) 22:53 | 編集
終業式も終わり春休みになりました。
毎日一瞬で過ぎていきます…
今日ごはん何食べた?ボケてきたゆい子です。
どっちかっていうとツッコミだと思っていたのに…(そこ?
今年は初皆勤賞だったQ太郎。
やったー!
幼稚園は家の用事で休んだり、嘔吐下痢や咽頭炎で3学期に1日だけお休みってのが続いていたのでなにげに初。
今年は正月から咽頭炎だったしね。よかったね、冬休みで。いいのか?!
いっそのことインフルエンザなら欠席にならないけどそこはならないQ太郎。
でも元気が1番!
通信簿は算数が全部◎。すげー
字を丁寧に書くがいつもだめだったのですが、今回は「丁寧に書きました」と先生の最後の温情をいただきました。
あたしが先生だったら絶対NGにするもんね。絶対。
これぞ3年生ってくらい遊んで泣いて楽しく過ごせた1年だと思います。
4年生はもう少ししっかりして、元気でみんななかよくがんばって欲しいです。
ビバ!小学生男子。

さて、週末科学館に行きました。
IMG_1415_201403252233025c2.jpg
P子増殖中。

こんなにいて一気にギャースカになったら死ぬ。

風力でゴムボールが飛ぶ実験。
IMG_1413_20140325223300475.jpg
えいや!

Q太郎はダーと宇宙コーナーに行ったので写真はP子ばかり~
生物、科学、宇宙とコーナーがありますがQ太郎は宇宙が1番好きみたい。
P子はまだなんもわかってないのでいっぱい遊べる科学コーナーが好き。
IMG_1401_201403252232590c2.jpg
RGBを学ぶ…
HGじゃないよ。フォー!

バレエの舞台で照明あたりますがこうやって色をつくるのか~とあたしが感動。
科学館って大人も発見がたくさんで楽しいよね。
普通に暮らしてる何気ないことが科学!ってことが多い。
遊んでる子どもたちを見ると、潜在意識で科学を難しく考えすぎてたよなぁと思います。

IMG_1417_20140325223303930.jpg
リアルに動く恐竜がいたよ。
P子は本気で怖がって近寄らず。
こんなんおったら怖いわな。ま、ママのが怖いけどな。

生物のコーナーでちょうちょの標本がどわーって貼ってあるのを見て泣きそうだったあたし。
単体だと大丈夫だけど、集合体は無理だ。
この時点で
恐竜<あたし<ちょうちょ(集合体)
って不思議な力関係になっていますね。
やだ、科学…(バカ

P子は水族館に行きたいらしいので海遊館に行きたいなー
Q太郎も行ったことないんだよね。行けそうなほうが行かない法則。
沖縄とか名古屋とか城崎とか行ってるのに(笑

実は週末に東京に行きます。
TOKIO!
いとこのnaooonちゃんの結婚式です。わくわく
その準備もあっててんやわんやなの。
さー何持っていこ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

