10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
乳幼児教室卒業
2014年 03月 12日 (水) 23:52 | 編集
久々にムック本を買ったよ~
IMG_1310_201403120906396e2.jpg
ツモリチサト!
しかもゴールドのラメラメ×猫ときた。あたしビンゴじゃないですか!

予告を見てた時からずっときになってたから、本屋さんで実物見て即購入。
こういう付録って現物置いてある本屋さんってありがたいよね。
IMG_1312_20140312090641d32.jpg
裏はシンプルかわいいよ。ちゃんとツモリチサトのネーム入りのプレート付き。
中にポケットがないのが残念ですが、外ポケットがあるので大丈夫かな。
大きさも思ってたより大きめなので、財布、ハンカチ、鍵、携帯なんか入れてもまだ入りそう。
デニムワンピなんかと合わせてもとうと思ってます。
春からギラギラいきます。ゆい子です。
うちのおばあちゃんが全部ゴールドのエコバッグ(笑)持ってて、こんなんどこで買うねんって
言ってたけど、しっかりあたしがギラギラ受け継いでおります。
ギンギラギンさりげなく。
さりげないのはギンギラギンじゃない!ムキー 

まだあるかな。
みかんさんも買ってた(笑)
ガンガン一緒にギンギラしようぜ!←作戦

さて、今日はP子が生後5ヶ月くらいから通っていた乳幼児教室最後の日でした。
最後は布遊びでした。
IMG_1330_20140312233616e36.jpg
あらよっと

Q太郎が生後3ヶ月頃に教えてもらったこの教室。
最初は赤ちゃんだし、とりあえずいるってのがメインでしたがだんだん先生のしてることをじっと見たり
たくさん童歌や手遊びを教えてもらって楽しめるようになっていきました。
ママ友はいらんわ~って思ってたのに、ここでたくさんママ友ができていい人ばかりで
8年経った今も繋がってる人が多いのもすごい。
いわゆる「お受験」や「お勉強」のお教室ではなく、親子で楽しく遊んで過ごす…みたいな感じなので
気を張ることもなくのんびり続けてこられたからずっと通っていたんだろうなぁ。

だからP子を産んだあとも絶対行こう!って思ってて、仲良しのRくんとKくん親子を誘って参加していました。
人見知りP子なので0才から通い始めて、先生に心開きだしたのは2才頃だけど(笑
たくさん歌も覚えたし、先生の本を真剣に聞いたり、順番を守って遊んでみたり
家では教えてあげられないようなことをたくさん教えてもらいました。

卒業なので最後に先生にメダルとお手紙カードをもらったよ。
IMG_1333_20140312233405d37.jpg
ここでも無表情なあたい(基本形)

P子のことをずっと見てくれてたから、無理強いもせず温かく見守ってくれて
いつも楽しい時間を過ごせました。
そして何より、家にいると家のことばかりしてしまってこんなにべったりP子と遊んでやれないんだよね。
1時間何も気にせずP子と接してあげられる貴重な時間だったと思います。
なので卒業は少し寂しい;;

この1年間は1回だけあたしの役員の仕事で欠席した以外、皆勤だったP子。
ママの用事でごめんよ。
ここで学んだことはすぐに役にたたなくても、きっとどこかで聞いたことある歌や
一緒に遊んだ経験が生きるときが来ると思います。
小さい頃の記憶って何かの拍子にすっと戻るからね。

5年前に卒業したはずのQ太郎までメダルもらった(笑
IMG_1334_20140312233406444.jpg
いえーい

そしてあたしは不安定な彼女の支えになるため、今日もチョコレートで癒される次第です。
あたしも卒業したいです。
夜の校舎窓ガラス壊してまわりたいです。(尾崎豊
この支配からのッ!

卒業…
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

