10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不安定なあたい
2014年 03月 09日 (日) 21:54 | 編集
今年の発表会の日も決まりました!
実は生徒も50人以上になってうれしい悲鳴なのです。
全員を見てあげたいし、でも先生はあたし1人だし、安価で参加費を抑えたいし、もう1人先生を頼むと
今のままの参加費では無理だし…
なので今回は昨年末までに入会した子までの制限付き。
今年に入ってから入会者もまた増えたので。
申し込みも続々きてるのでさーこれから振り付けするよー!
しんどい作業始まります。
でもこれが楽しいの…
どMゆい子です。
基本は女王様だけどね。おだまり!

さて、最近P子がまたおかしいです。
IMG_1294.jpg
誰がおかしいって?

原因はわかってるんです。
幼稚園に行くのが楽しみ!=不安。
これなんだろうなぁ。
Q太郎もこういうのあったなぁと。

イヤイヤが収まって、すこぶるいい子ちゃんになってたこの数ヶ月。
トイレが完璧になって、1人で寝る!と寝るようになって、いろいろがんばってたので
そろそろかと思ってたらキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
お気づきでしょうが、あたしが顔文字使うってそうとう病んでるからね。
ウヒャヒャヒャ!!!

先週の乳幼児教室のとき、1つ下の男の子がもってるおもちゃが使いたかったけど
小さい子だから言えない→ぐずぐず→めそめそ→大・爆・発!
あまりP子の爆発を先生たちは見たことがなかったから心配されるくらい大泣きしました。
教室出るくらい(笑
話を聞くと、小さい子だったから我慢したけど我慢できんかったみたい。
我慢しなくても言ってみていいよって言ったけど、あかんらしい。
このへんはP子のプライドなのか、自分のほうがお姉ちゃんだからなのかわかりませんが
こうなったらもう押しても引いてもだめな子なので時間が解決するのをひたすら待つのみ。
20分は泣いてたね。メー 
久々だからきつかったわ…

その後も100均で「おやつ買ってあげる」っていうのに、めそめそメーメー。
もう意味不明。
こんなのがここんとこ毎日続いています。

決定的なのは歯磨きするよ~!って寝る前に言ったら
「もうした!」
と譲らず。してないのにね。
そこからスイッチ入ってウオーウオー!フンガー!!!!
あまりの泣き叫びように思わずQ太郎と爆笑してしまいました。
なんだ、この珍獣は。

しっかりしてるけど、まだ3才。
楽しみにしてる反面、不安もいっぱいなんだろうなぁ。

…ってことはわかるけど他の訴え方がないか考えてみようか?どうや?3歳児。
こういうときにしまじろうのおかーさんは
「そっかぁ、P子ちゃんは泣きたかったんだよね」
とか言うんだけど、そんな言葉はとっさに出ない。←
出たこと無い。
ある人挙手。
心も無になって、能面のような顔で、ひたすら耐えて偲ぶ昭和の女演じています。
あー早く終わらんかな…
てか、幼稚園始まったらまたやるだろうな。とほほ。
IMG_1299_201403092131185db.jpg
やるよー!

勘弁して。

母はこうして成長するのでしょうか。
むしろ退化してるような気が…

明日は体験入園です。
発作が起きないことを祈る…
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
わかります!!
挙手!!! 
訂正 半分挙手!
「そっかぁ、ももちゃんは泣きたかったんだよね」って 
とっさに言えるけど 顔が 真顔。
棒読みです(笑)!

そして、あ~あたしちゃんと言えたわ!て 自画自賛♪



Pちゃんの様子手に取るようにわかります!!
うちも先日から そんな感じ。
音楽会では発作大爆発でした。
頑張ってるんだよね~。

そして そんな姿を見た兄の櫻が
大爆笑して
「お兄ちゃん笑わないで!キライ!」と
ももが泣き叫ぶ。

これが一日3回は繰り返される毎日です。

はぁ~~。
高田さんが本出されましたよね??
一緒に読みましょう!ゆい子さん!!

2014/ 03/ 11 (火) 12: 20: 11 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
えーっと、わが家でも、かれこれ1年以上続いてる・・・。葵がね。

葵のスイッチ入ると、私のムカムカスイッチも入るので、優しくはできない!!ホントに、ブチって脳みそから聞こえるし(笑)。

いつ終わるんだろう。。。
陽太にはこれがなかったから、葵にはホントお手上げー。

ギャンギャン泣かれると、茜連れて家出しようかと、本気で思う今日この頃。実行される日が近い気がするわ、マジで。
2014/ 03/ 11 (火) 15: 32: 31 | URL | あっこ # -[ 編集 ]
Re: わかります!!
言えるんだ!
あたしの中では黄色い帽子のおじさん、しまじろうのお母さん、たかたんさんは3大気の長いお方よ!
あたし棒読みでも無理!
お金もらって女優としてなら言えるかも。そうだ!女優デビューしよう!

神高田さん本出されたのですか?
そうか…バイブルとして読んでおくかな…
2014/ 03/ 18 (火) 08: 21: 13 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
まーじーでー!!!(涙
たしかにようたんにはなかったよねぇ。いいこだった…
女子のが激しいのかな?ってQ太郎もやってたぜ!ヒャッハー!
でもQ太郎のが単細胞な分ごまかしが効いて楽だったわぁ。
P子は絶対ごまかしがきかん…

家出するときはぜひ我が家にどうぞ。
あたしもcoco連れてそちらに向かいます。
2014/ 03/ 18 (火) 08: 23: 04 | URL | ゆい子→あっこちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。