10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久々コストコ
2014年 02月 22日 (土) 21:01 | 編集
実家猫のかつくんのおかーさんが動物病院で銅メダルをもらいました(笑
走り幅跳び元女子の部です。
嘘です。
16才になったからだそうです。
祝!米寿!みたいな感じかしら。
メダルスライムゆい子です。
倒すと経験値すごいよ。
嘘です。
そしてかつくんたちは15才。
実家猫、ばーさんじーさんばっかりです。猫も犬も人間も。
19歳になったら金メダルなんだってさ。がんばれ猫ず!

さて、昨日ダー妹1ちゃん&2ちゃんとコストコに行ってきました。
妹ちゃんと行くのは久しぶり~
かわいいかわいい8ヶ月の姪っ子ちゃんも一緒。
コストコのカートは大きいので2人で並んで座れるんだけど、2人が並んで座ってて激萌え…
P子も姪っ子ちゃん大好きなのでべったりでした。
普段はお兄ちゃんずばかりに遊んでもらうので、たまにはお姉ちゃんにもならないとね♪

今回買ったものは…
覚書
・チキンシーザーサラダ(我が家定番)
・ジャーマンポーク(ダーの希望)
・セロリ、ミニサラダほうれん草(妹ちゃんとシェア)
・ディナーロール
・フルーツグラノーラ
・バウンティナプキン(バウンティのロールより使いやすくて好き)
・巨大ポテチ(Q太郎へのお土産)

そして前回買ってよかったので追加で購入した大判ブランケット。
IMG_1259.jpg
今回はQ太郎用なのでパープルにしたよ。1000円くらいでした。
前回は1480円くらいだったような?

これね、名前はブランケットだけど大きさはシングル毛布くらいあるの。
IMG_1260_20140222203941222.jpg
狐に包まれたような幸せ感です。
いや、使い方違うだろ。

肌触りもふわふわで軽く温かいのでソファに1枚置いてるけど取り合い。
Q太郎は寝るとき用に。
普通の毛布より扱いやすいしこれはいい買い物した~

あとは久々に買ったローストチキン。
IMG_12612.jpg
いやん

チキン好きなQ太郎大喜び。
これ、味も美味しいよね!700円くらい?値段も手頃だし大きいので4人で食べても残るくらい。
夕飯にがっつり食べて、今日の夕飯用に骨と残った肉でスープにしました。
残った骨を20分くらいゆでて、冷ましてから骨を抜いて身をほぐし
昨日買ったセロリ、人参、にんにくを食べやすい大きさに切ったものと一緒に煮ただけ。
味は塩を少しと、最後にお醤油を入れました。
これまたウマー!!!
ラーメンのスープみたいに濃厚だったよ。
また絶対やる!

さて、今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんの日なので猫孝行します♪
っていつも猫にしか孝行してないけどねッ 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
我が家もコストコ行くと必ずロティサリーチキン買ってきます。そして毎回旦那はウシガエルみたいだと言います。でも食べます。誰よりも。
味もボリュームもあるのにあのお値段!買いですよね。
静岡県内にコストコ、ないのが残念!名古屋か横浜まで出るのですが、もう少し近くにできないかなぁ、、、
2014/ 02/ 23 (日) 01: 41: 46 | URL | Munchy # -[ 編集 ]
いいな〜、コストコ。
北海道はまだ札幌にしかないので、行けないのよ〜(涙)
よく雑誌にも載ってるし、このチキンも憧れ〜!
2014/ 02/ 25 (火) 05: 30: 07 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
チキン、わが家も毎回買ってま~す!
量が多いから、翌日はピザの具にしたりパンに挟んで食べたり♪
スープだと、ほぐしやすいし無駄なく食べ切れそうだしいいなぁ。
次回、絶対やってみます。

コメント随分残してない気がするんですが…その後Q太郎くん、自転車乗って遊びに行ったりしてますか?
ごーすけ小学校は、4年生から乗ってOKなんです。大阪に住む友達の子は、1年生から結構遠くまで乗って行っててびっくりでした。地域によって違うみたいですね~。
お友達で乗って遊びに来る子もいるけど、ごーすけはボ~ッとしてるし危険で、一応今までは学校で決まってるからと、1人ででかけるのはストップしてます。春からがデビューなので、ドキドキです。

お誕生日プレゼントの一つ、DSソフトなんですね~!
毎年ごーすけからも要望が出て、クリスマスとお誕生日が来る度に悩むんですが…今も考え中。(笑


2014/ 02/ 26 (水) 14: 09: 39 | URL | まいふ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
美味しいですよね!これ!
以前買ったときに骨を使うのを忘れて捨てて悔しかったので今回はまるごと食べてやる勢いで買いました(笑
お安いしボリュームあるしいいこと三昧♪
ここ数年で店舗が増えているので静岡にもできるんじゃないかな~!?
静岡あると思ってました!意外!
2014/ 03/ 06 (木) 19: 32: 44 | URL | ゆい子→Munchyさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
北海道も札幌しか無いんだねぇ。
なんかもっとありそうやのに!
店舗数増えてるからこれからできるのかも!?
主婦は絶対楽しいよ!(笑
独身時代だったら特に買うものないわ~ってなってたなぁ。
2014/ 03/ 06 (木) 19: 34: 21 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
サンドイッチなんかにしても美味しいもんね!
スープにするとほんと骨は最後するっと取れるよ~

Q太郎は1人で自転車で出かけたことは人生で2回だけあります(笑
少し遠くのお友達の家で冬場なので、暗くなるのが早い時期だけ~
地域や家庭にもよりますよね。
Q太郎の周りは半々です。
帰りが17時前で暗いときに歩いて帰るのも変な人に会ったら嫌だなぁと思って許可しました。
でもこれからは明るいのでたぶん歩き(笑

誕生日はじじばばからソフトもらうみたいです。
親は何か考え中~
ごーすけくんは決まったかな!?
2014/ 03/ 06 (木) 19: 38: 21 | URL | ゆい子→まいふさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

