10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
P子のお雛様
2014年 02月 19日 (水) 08:48 | 編集
昨日ふらふらネット徘徊していてみつけたこのかわいいサイト…

夜長堂っていう昔のイラストで絵本で雑貨を作っているお店らしいんだけど
いちいちツボ。
このハンカチ買ってしまった。

名前が「ワンニャンおどり」って…
猫の顔がシュールすぎて心射抜かれたゆい子です。
久々にガガーって検索したわ~たまにこういうドンピシャなものに出会うとうれしい。
使わずに飾ろうか悩み中。
  
こけし柄とか…大風呂敷もかわいいなぁ。
毎日夜更かしゆい子です。
お肌の敵よ!贅沢は敵よ!唐揚げは敵よ!

さて、P子のお雛様が届きました。
え…?
って、そうそう我が家はマンションだしお雛様を置く場所もしまう場所もないので
買ってあげる!とあたしの父に言われていたのを断り続けて3年。
去年木目込みの小さい飾り雛を買ってもらい、これで終了~のはずが
どうしても「雛人形」を買ってあげたい!!!
というじいさん魂に負けて買ってもらうことにしました…
気難しい娘のためにいろいろ探して素敵なお雛様が到着。


IMG_6098_201402190824392b4.jpg
収納飾りっていうんだってね。
下の段がケースになっていて片付けるときに全部入ります。
これはいい~
サイズも小さめでマンションな我が家にぴったり。

お顔あっぷ。
IMG_6105_201402190824402f0.jpg
あたしね、いわゆるTHEお雛様の顔が怖くてあかんのです。
なので希望は「丸顔、能面顔じゃない」
これは優しいお顔なのでよかった~まーるいお顔のがP子っぽい!
前にいるうさぎさんは父イチオシ。
意外とじいさんかわいいもの好きです。
お着物もお内裏様は紫系がいいなぁと思っていたのでうれしい♪
品のあるお着物なので見ててうっとりします。あたしのじゃないけど。フ 
やっぱり本物はいいな~

サイズはこんな感じ。
小さいので寝室のチェストにばっちり置けました。横のスペースに桃の花でも飾るかな。
IMG_6109.jpg
3歳なりに全力でお洒落してパチリ 

こんな顔してますが、喜んでます(笑
じいじ&ばあば、ありがとう!
本当はガラスケースに入ったものがよかったんだけど、こうやって見るとないほうがよかったかな。
この大きさだと毎年面倒臭がらず出してあげられそうです。
大事にしようね。
全然関係ないQ太郎も喜んでいました。
「今年のひな祭りは華やかやな!」って。
なんかしてくれんの?!

期待してます!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

