10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バレンタイン♪P子チョコを作る
2014年 02月 14日 (金) 22:59 | 編集
バレンタインに片思いの相手にあげたことあります?
あたしないのよね~
小学校の頃はそんな好きな男の子自体がいまいちいなかったし
中学校の頃好きだった子にあげる勇気なんざなかったし
高校の頃は彼氏だったので、妹ぽち子が作ったチョコをそのままあげたし
大学時代はダーと付き合ってたし。
今思えば、若い時こそそういうのしとけばよかった!
あなたの国生さゆり、ゆい子です。
小学校の頃、まじめに国生さゆりになりたかったな~
バレンタインデー・キッスを熱唱してるのをnaooonちゃんに見られたという…
今?今なりたいのは油田王かなッ♪
やだ、容姿関係ない…

さて、今日はバレンタインデーでしたね。
朝から雪も降っててお天気悪いので、もらえないかも…とか思っていたQ太郎ですが
放課後お友達が持ってきてくれたよ。
明らかに義理だけど(笑
それでも数で勝負したい小学3年生男子なので大喜び!
IMG_1235_20140214224152ba0.jpg
同級生が4人、あとはお友達の妹ちゃん、ばあば、07ちゃん、そしてP子とあたし。
9個!
いいやないの~
同級生女子はオール手作り。
みんなラッピングも可愛くしててすごいわぁ。
あたしが小学校の頃はこんなに公なイベントじゃなかったぞ(笑
そして今日遊びに来てくれたのが男女合わせて11人…。
よくこの家に入ったな…って感じですが。
最近お菓子作りにはまってるQ太郎が昨日から作っていたココアプリンでお・も・て・な・し(合掌
味見してなかったので不安だったけど、濃厚で美味しかった!
女子たちにも好評でなにより♪
ホワイトデーも作るんだってさ。
よ!21世紀男子!

我が家の21世紀女子も今回は手作り初挑戦。
できるとこは任せてみたよ。
IMG_1226_20140214224146422.jpg
チョコをこまかく割って…

湯煎中。
IMG_1230_20140214224148118.jpg
型を並べるときもきっちり並べるのがP子っぽい。
あたし絶対こんな子じゃない(笑

流し入れるのは難しいので、途中からあたしがしたよ。
IMG_1231.jpg
トッピング中。
P子の口元に注目!食べたな…(笑

冷蔵庫で冷やし固めたらラッピング!
IMG_1234_20140214224150e6c.jpg
できた♪

こんなんでも自分で作った!とご満悦。
Q太郎より丁寧なP子なのでこのままお菓子やご飯が作れる女子になってほしいものです。
今回P子があげるのは
ダー、Q太郎、仲良しのKくん、Kくんのお兄ちゃん、いとこのお兄ちゃんず、お兄ちゃんずパパ
でした。
じいじには阪神タイガースチョコを見つけたのでそれにした(笑

本気でP子があげるとき、ダーはヤキモチを焼くのだろうか…
我が家はQ太郎のがうるさそうだわ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
はじめまして。
プチバトーのサイズ感を検索していて辿り着いたのですが、
まずゆい子さんの文章のおもしろさに惹かれて読んでいると
P子ちゃんが、今月6ヶ月になる娘と重なる部分が多く、すっかり読みふけっています。
主に毛髪とか、大体「あぁん?」顔な所、新種の鳥みたいな大きな声。
昼寝の短さ、朝の早さ。年上に強い所。
ピンクの服を着せても男の子と間違われる事。
うちは8月ですが、同じ19日生まれです。
それにQちゃんはかわいがっている甥と1歳違いで、一緒に仮面ライダーを観た事など思い出します。
私も相当真剣に観ていました(笑)
主にWとオーズ、DVDで電王です。基本、やっぱりイケテル男子が好きですが、アキコがすごく好きで観てました。

今、小さい頃の記事を拝見しているので、最新記事は…あのちいちゃかったP子ちゃんがチョコを作ってる!!
…と、勝手に驚き、感動しました。(親戚のおばさん的なものです。)

それと私もAB型のせいか、ちょこちょことリンクする小話があったりしてとても楽しく読ませて頂いています。
こんな時に私もブログを持っていたら良いのですが。
遠い昔、私も日記サイトを何年か続けていたんですが、こういう時それがあったら自己紹介できるのになぁ。とても残念です。

元々特段子供好きというわけでもないのに、
一日べったり(私がいなくなると嘘泣きで近所迷惑なので…)で寝かしつけた後、
ほとんどの時間娘の写真やQちゃんPちゃんを見ている自分にびっくりです。
子供の力ってすごいですね。

お伺いしたいのですが、このP子ちゃんのワンピース&カットソーは、どちらのメーカーですか?
http://yuli774.blog87.fc2.com/blog-entry-1736.html
いつもかわいい服なのですが、これが特にツボで…もし覚えていらしたら教えてください。

リアルタイムに追いつけるように頑張って読みます♪
2014/ 02/ 18 (火) 12: 31: 44 | URL | 出雲ソバンナ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして~コメントありがとうございます!
出雲ソバンナさん、素敵なハンドルですね…好きです。そういう感じ。←
漢字+カタカナが好きなんです。キャシー中島とか。

娘ちゃんまだ6ヶ月なんですね。かわいい頃ですよね~
P子は新種の鳥のような奇声をあげながら育ちましたが、今は立派にメルヘン女子になっています!
娘ちゃんはさてどうなるかしらん。楽しみですねぇ。
共通点も多いみたいなのでまたお気軽にコメントお待ちしています。

そして質問のお洋服ですがGAPのワンピースです。
重ね着っぽく見えますが1枚なので便利で重宝しました。
ただ3年前のデザインなのでもうないかなぁ。
この頃はGAPやプチバトーが好きでよく着せていました。
今はファミリアやZARAが多いです。
GAPは2才頃までの女の子服がかわいいのでお勧めです~100になるとあまり好きなデザインでなくなって残念;;
2014/ 02/ 19 (水) 08: 54: 51 | URL | ゆい子→出雲ソバンナさん # -[ 編集 ]
ハンドルを褒めて頂けるとは!ありがとうございます~。
地元+名前らしさでつけたハンドルですが少し餡が見えてますね。

P子ちゃんがメルヘン女子に育っているそうで希望が持てます。
今、まるかじりばかりですから。
小学生男子みたいな女子になってしまったら私の体力が心配です。

P子ちゃんのお洋服、教えて頂いてありがとうございました。
GAPだったんですね!なんとなくカーターズかジンボリーかなと思っていましたがハズレでした~。
GAPはすぐ値引きするので、見に行っても定価だと買わない→次に行ったら「○着で○%オフ」の後でもうない、を繰り返しております。
プチバトー、ファミリアも好きなのでP子ちゃんが着ているのをみて可愛い!と喜んでいますが、
GAP、ZARAも注目してみますね!
あとBEBEも好きなので、Qちゃんの紫BEBEエピソードあたりもわくわくしながら拝読しました。
ファミリア、BEBE、神戸ブランドイイですよね。

「日刊乳児Q太郎」でQちゃんの歴史、やっぱり親戚のおばさん的な感情で読ませて頂きました。
一言で表すとああー幸せ♪という気持ちになりました。
それと、私きっとゆい子さんと同世代です。
読んだばかりなのにトリアタマなので忘れてしまいましたが「探検♪発見♪ぼくのまち~のチョーさん」などピンとくるワードが色々とありました。
そういえばQPちゃんの年齢も、友人達の子供の世代と丁度合います。私が子供産むの遅めなので。

過去のブログを読んでいて、ブログに転送タグを埋め込まれた(うろ覚えですがニュアンスが伝われば…)というような事が書かれていましたが、
私が気付いた限りでは2010年5月も外部サイトに飛ばされて読めませんでした。
最近はこういうのがあるんですね!怖い!
Jワ-ドを思い出しました。
2014/ 03/ 09 (日) 11: 49: 35 | URL | 出雲ソバンナ # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
あの頃はカーターズやジンボリーも着せていたので似てるかもしれませんね~
最近はアメリカ系メーカーよりフランスメーカーのが好きでZARAとかが多いですね。
BEBEも好きです!
Q太郎はBEBEのパンツをかぎ裂きにしてきたので(怒)パンツ類は安いものにしています…
もう学校はジャージでいけよ…と。

長い間ブログを続けているのでみなさんが遠い親戚みたいになってくれてうれしいです~
私もみなさんのエピソードを聞かせてもらって勝手に親戚になってますよ(笑

同世代ですか!なら20才ですね~♪
一緒にお酒飲めますね!イヒヒヒ 

転送タグの件、ありがとうございました。
2010年5月の分訂正しました。今回は案件のブログパーツが原因のようだったので削除しました。
もう見られますよ~
2014/ 03/ 18 (火) 08: 18: 13 | URL | ゆい子→出雲ソバンナさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

