10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子大河ドラマ館に行く
2014年 02月 13日 (木) 09:28 | 編集
cocoちゃんが夜になると不良化します。
猫は夜行性なので、昼間に寝て夜遊ぶのは普通のことなのですが
ここ最近は夜6時頃ご飯を食べて一眠り→8時半くらいから大暴れ!です(笑
このときのcocoちゃんを我が家では
「やんのか、オラ!モード」と呼びます。
まさに輩。
やりません。ゆい子です。
ふってない喧嘩をふられます。
誰それ構わず当たり散らす!やんのかオラモードだ!(倍返し風に)
実家の猫も若い時は、夜は大運動会してたな…4匹いるし。
墓場で運動会するのは誰だった?妖怪?

さて、母と昨日こんなところに行ってきました。
IMG_1215.jpg
軍師官兵衛大河ドラマ館

HNK大河ドラマのね。
平清盛も兵庫県だったけど、官兵衛も兵庫県。
平日だし空いてるかな~と行ってきたよ。
入館料は大人500円。
姫路城に入る人は700円で一緒にチケットが買えます。
姫路城って中に入るだけで400円くらいいった気がする(うろおぼえ)のでこっちのがお得。
IMG_1216.jpg
ちいこい官兵衛くんがお出迎え。

兵庫県民ですが、ぶっちゃけ黒田官兵衛は全然知りませんでした。
大河が決まってからこういうキャラクター見るようになったけど。
ちなみに母とかダーは毎週見てるみたいですが、あたしは2話までしかまだ見てません。テヘ 

中は実際に撮影で使われた囲碁セットとか、盆栽なんかもあったよ。
IMG_1217_20140213090334a9f.jpg
囲碁してるの見た見た!

基本的に撮影は禁止。
場内2箇所だけカメラOKって書いてあるのですが、その1箇所がなぜかここ。
特に撮るものもないけど一応撮っておく…

実際に撮影で着た着物なんかもたくさんありました。
思ったより地味で質素な感じでしたが、それがまたリアルというか。
中に入った途端、戦の音がしたり、暗かったりしたので最初P子は怖がっていました。
大丈夫、ママ強いから。(関係なし

幽閉されていた土牢体験。
IMG_1220_20140213090335877.jpg
むふ
穴が大きくてP子なら余裕で脱出できる(笑
でもすごく狭くいし、こんなところにずっと閉じ込められたら精神的にも辛いわ…

大河も始まったばかりなので、またお話が進むともっと楽しめるかもしれません。
父も来たがっていたので、また母と一緒に行ったらいいんじゃないかなぁ。

平日なので人も少なかったですが、私達が帰る頃に団体さんが来ていました。
観光バスで来るひともいるみたいだから土日は混むのかもね。
1年間限定みたいなのでお好きな方はぜひぜひ。
あたしもまじめに見て楽しめるようになろう…
あ、オープンのときは岡田君がテープカットに来たらしいよ!
中で上映されてる岡田くんのVTRがあったけど男前やわ~
でも関西では「ひらパー兄さん」扱いやからね。
仕事選ばない岡田君が好き。さすが関西人。

建物の横一面に家紋があって素敵。
IMG_1221_20140213090336755.jpg
こういうの並んでるの見るの好き…

その中で気になる家紋が…
IMG_1222_201402130903552b3.jpg


じいじの家紋はこれに決まりっ♪
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
「毛」って!
普通に字だし!
上の兜なのか、帽子みたいなのかわからないけど、それも微妙にズラっぽい(笑)
2014/ 02/ 14 (金) 15: 20: 04 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
見た瞬間に爆笑したわ…
こんな素敵な家紋。
あたしなら何にしようかな。
「猫」とかで上は三角にしようか。
2014/ 02/ 14 (金) 23: 06: 37 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。