10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まったり休日
2014年 02月 12日 (水) 09:39 | 編集
この前神戸大丸に久々に寄ったときに子どもたちにお土産に買ってきたドラえもんプリン。
IMG_1200_20140209194319da5.jpg
ドラミちゃんとドラえもん♪
この子たちがずらーっと並んでいて即決定。
ショウタニにあったよ。ここのケーキはボリュームもあるよね。
QPとも喜んで食べていました。
味は普通
僕ゆい子もんです。
ジャンルはくまもん系。テンションはふなっしー系。
卵アレルギーのQ太郎ですがこれくらいのプリンはOKです。
体調悪いとあかんのだろうけどね。

さて、昨日は建国記念日でお休みでしたね。
週明けに出張のダーは出勤。
P子がパパと遊びたぃぃぃぃ!!!だったので、15時頃でがんばって帰ってきてくれました。
その後激さぶい公園に行ってたよ。←人ごと
こういうがんばりがきっと思春期に違ってくるよ!がんばれパパ!
あたしは見守る女でいいの。
テレサ・テンばりに。
いや、でも女の子は父親は特に小さい頃の関わりが大きいと思います。
一緒に御飯を食べるとか、遊ぶとかしてないとのちのちガッツリ反抗しそう。
実体験だけどね♪

寒いし、暇なのでダーがいない時間はカルタしたり。
IMG_1214.jpg
はいっ!

P子がだいぶん早くなってきてQ太郎もびっくり。
静かなる闘志のP子なので、読んでる時間でもメラメラ感がすごい(笑
このカルタはだーいぶ前にnaooonちゃんにもらったものだけど大活躍中。
カルタは何個も持っていますがQPともにこれが1番好き。

11ぴきのねこカルタ
絵本と同じフレーズが出てくるから楽しいのかな。

夜はスノーボード・ハーフパイプ見たよ~!
平野選手、平岡選手おめでとう!!!
さすがに決勝は見られなかったけど、予選はQ太郎も一緒に応援していました。
15歳の平野くん、高い!って感じだったもんね。全然スノボ知らないあたしでもすごい!って思った!
もうね、15歳とかだと子供枠だよね(笑
高梨沙羅選手も惜しかったけどがんばったと思います。
17歳で日本を背負ってあの場で戦うって想像できないプレッシャーだよね。
悔しさに耐える姿にグッときました。
まだまだ若いから大丈夫。これからもがんばってください!

そしてオリンピックを見ていたQ太郎はもちろん出る気満々。
次は13歳で出れないから、次の次か…
とつぶやいていました。
スノボで出るそうです。
やったことないけど。
応援よろしくおねがいします。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
11ぴきのねこシリーズ、ショウが幼稚園の時に好きだったなぁ〜。
幼稚園で借りられる日に必ず借りてきてた^^
スノボはすごかったねぇ〜。
15才くらいって、ベテランの人とは比べ物にならないって自分で思ってるから逆にプレッシャーとか感じないで思い切ってできるのかなぁって思った。
ウチの子達は空手がオリンピック競技になれば出られるね〜なんて言ってたけど、競技になったところで、大会出るたびに一回戦敗退しているようでは出られません(笑)
2014/ 02/ 12 (水) 15: 21: 22 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
このシリーズおもしろいもんね~
今P子がはまってます!

そうそう、なんか背負うもの?がないんだよね15歳くらいだと。
18歳くらいになるといろいろ考えちゃうんだろうな~
あの場で圧倒されないのがすごい!
小学生男子って無駄に自信に溢れてるのがいいよね(笑
みんなで出ようぜ!オリンピック!
競技は決まってないけど!
2014/ 02/ 14 (金) 23: 05: 38 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

