10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子自転車に乗る
2014年 02月 10日 (月) 09:07 | 編集
ひな祭りの手ぬぐい買いました。
IMG_1211_20140210084303c22.jpg
とりあえず持ってるフレームに入れて飾っています。
手ぬぐいサイズのフレームもあるみたいなので探そうかな。

これにしました。「ひなあられ」って名前かわいい。
  
他ひな祭りてぬぐい。
  
こどもの日バージョン。
大人の日ゆい子です。
響きが卑猥ですが、やることはそんなでもないです。
子供が寝たあとこっそりポテチを食べるとかそんなもんです。
大人バンザイ!

さて、P子がかねてから熱望していた自転車にコマをつけました!
IMG_1201_20140209194321c57.jpg
ぶんぶんぶぶぶーん

この自転車はQ太郎の2歳の誕生日に買ったもの。いや3歳かも(適当
無印の白です。
16インチなので年長さんの頃にコマを外して、3年生になるまで乗っていましたが
さすがに小さくなったのでP子にお譲り。
細かいところは錆びたりしていますが、まだまだ乗れるし自分1人で乗れる自転車!
ってだけでP子は大喜び!
コマを外した時にスタンドを付けてしまっていたので、自転車屋さんに行ってコマを付けて
ついでに全体点検してもらってきました。

サドルを1番下に下ろして身長90センチちょっとのP子でつま先が届くくらい。
三輪車より力がいらないので、最初から上手にこげていました。
なにより自分の!っていうのが嬉しくて仕方がないP子。
自転車屋さんに持っていくときから、ウキウキ感が半端無くってかわいかった…
いいなぁ、こういう体から出るウキウキ感って大人になるとそう醸し出せないよね。
宝くじ当選して換金しに行くときはそんな感じなのかな。
醸し出したいッ♪

無印の自転車はシンプルで男女問わなくていいです。
色も迷ったけど白にしてよかった♪
あたしのbikkeも白なので「ママみたい!」とこれまた喜んでいます。
1年生で完全にコマを外したQ太郎ですが、きっとP子はもっと早いだろうな(笑
周り見てても下の子はむっちゃ早いです。
やる気が違うぜ!

さ~月曜日。今週もがんばろう。
とりあえずリモコン探します。←まだないの



スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。