10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ゆきやこんこ
2014年 02月 09日 (日) 20:26 | 編集
新しいPCになってからデジカメで縦向きに撮った写真がどうしても横にアップロードされるので、
ムキー!!!
だったのですが、先ほど解決。
データの写真とEXIFの写真の方向が違っていました。
このEXIFってやつなんですが、いろんな情報とかもわかっちまう何気にややこしいもの。
削除ソフトで消して無事アップロードできるようになりました。
ExifEraser - With nothing better to do
ソフトDLはこちら
OSのバージョンが変わったからだと思うんだけど、PC自体を新しくするとこういう小さいめんどうなことも増えますな…
地味なおばさんゆい子です。
前髪のピンはリボンだけども~
70歳でリボン付けたおばあちゃんになるんだ。
40歳くらいが1番危ういかな…その頃になったらまたつぶやいてね。ツイッターで。してないけど。

さて、関東地方すんごい雪みたいですね。
大丈夫ですか?
こちらも普段は降らない地域ですが、土曜日は結構降りました。
それでも積雪3cmくらい?
朝は陸上教室の予定でしたが、雪なので中止。
起きた瞬間から雪を見てテンションあがった2人を連れて、少しお散歩~
6090 (2)
こんなに道路一面なのはここでは初めてかも!

あたし自身は雪が降るところに住んでたので、これしきどうってことないですが
QPは大喜び!
でもべちゃっとした雪なので、固まらないんだよね。
雪だるましたい!とか、かまくらしたい!とか言うけど、こんな雪じゃ無理無理~

IMG_6081.jpg
足跡つけるのもまた楽しい

犬の足跡とかあって和んだ(笑
cocoちゃんも試しにベランダに出てみたけど、一瞬で帰ってきたよ。
あんた、下手したらお外で暮らしてたかもなのにね…
ネコの恩返し、待ってます♪

一応してみる雪合戦!
IMG_6068_20140209195122877.jpg
おりゃ~

そんな雪の日のあたしの思い出。
小学校の頃、雪の日に長靴を履いた足を雪の固まりの中に突っ込んだら抜けなくなって
足だけ抜いて、片方の長靴を置いてケンケンで帰りました。
もちろんおかーさんには怒られて帰宅後もう1回その場所に長靴を探しに行くと…
雪が積もってどこかわかんなくなってた
ってオチ♪
数日後雪が解けてからあたしの長靴がびゃしゃんこで発見されるという恥ずかしい過去。
当時Q太郎くらいだったと思う。
あたしそんなにやんちゃな子じゃなかったけど、そんなんしてたんだよね。
Q太郎だったら1シーズンに何足無くすかしら。

6090 (1)
手袋もびっしゃんこやねん

15分くらいでもう限界(笑
スキー用の手袋じゃないので冷たい!
雪国にいたはずのあたしが1番我慢できないので撤収!
まぁ一瞬でもQPが喜んだのでよかったよかった。

日曜日の今日はすっかり晴模様。
1日お洗濯日和でした。
寒いのもう飽きたから、そろそろ春お願いします。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
子供達は雪ってテンション上がりますね。
温暖な気候と言われる静岡県在住ですが、土曜日は雪マークの予報が、我が家近辺はみぞれ。しかも兄ちゃんはサッカーの公式戦が週末行われ、ビショビショのみぞれの中で一日試合をしてました。
中止にしてくれよ〜。雪ならユニフォームについた雪を払えるけど、みぞれは辛かったみたいで、華奢な子はあまりの寒さに泣いてたみたいです。
観戦してた親も強風で傘が壊れる人が続出で、いろんな意味で記憶に残る雪になりました。
2014/ 02/ 10 (月) 01: 07: 16 | URL | Munchy # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
今回は関東の方がすごかったみたいですね~
どこでも子どもたちは喜びますよね(笑
みぞれって寒いよね…風邪とかひかなかったですか?
応援の親御さんも大変だ(汗
2014/ 02/ 14 (金) 23: 02: 31 | URL | ゆい子→Munchyさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

