10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼稚園の準備
2014年 02月 06日 (木) 09:17 | 編集
cocoちゃんがどうしても、背中の傷を舐めてしまうので結局服を購入しました。
IMG_1198_201402060849055d1.jpg
イギリス代表なオレちゃん。
どう見てもTHE日本猫cocoちゃんです。
病院のカードに「日本猫(ライトグレー)」って書いてありました。
アメリカで拾ったらアメリカン猫になるんだろうか…
ライトグレーですが、おなか周りは茶色です。
日々茶色が増えてる気がして、色変更したらどうしよう。
個人的にはグレーのサバトラちゃんが好きです。

服はこれ!500円だったけど十分だよ~。
Sサイズでジャストっぽいです。もう売りきれだ。

同じくお安いのはこんなんもあったよ。これはまだ在庫あり。
毛が抜ける時期も服を着せておくとましだよね。
我が家は傷が治り次第脱がせる予定です。
ちなみにネコの模様早見表。*クリックで拡大
nekohayami.jpg
cocoちゃんはグレートラになるね。
かつくんはサバシロトビかな。
お宅は何系?

さて、幼稚園の用品渡しにいってきました。
悩んだ末買ったのは…

・体操服上 2枚 110cm
・体操ズボン1枚 110cm
・スモック 1枚 110cm
・はさみ
・お帳面
・鉛筆ケース
・上履き 15cm
・外履き 15cm

こんなもんです。体操服はQ太郎のときも2枚で回せたので新しいものを2枚購入。
絶対汚す製作の日なんかはQ太郎のお下がりのきったないので行かせる予定。
体操ズボンはQ太郎のお下がりでまだきれいなものがあったので、1枚だけにしました。
女子のほうが汚さないと聞いたので期待(笑
長袖もあるのですが、バス通園のQ太郎はほとんど着ず…
長ズボンは愛しのマダムりん子がフランスに行く前に譲ってくれたものがあるのでそれで~
同じ幼稚園だと用意するものも最小限でいいから助かるわー
靴系は15cm。ちっさ!って思ったけど、年中で入ったQ太郎も15cmだったよ。
Q太郎のときよりいい靴になってお値段もあがっておりましたが、その分丈夫になったんだろうと思いたい。
帰宅後、うれしそうに体操服を着て靴を履いて幼稚園ごっこしていました。
4月が待ちきれないみたいです。
うふふ…あたしも♪(いろんな意味で

IMG_1196.jpg
さみー

今日も寒いみたい。
役員会があるので、P子は友人宅にお預かり~
こうやって助けてもらって役員もできております。今年でこの役は終わりだけどね。
てか、もういいだろう…
PTAもそろそろしないと高学年になると大きい役が回ってきそう…
小学校もかぶらないQP。
あたしの役員生活は長い…


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ローザンヌまで車で4,5時間くらいの
ところに住んでた私からもらった
プレミアムなお・ズボンやで♪

今度、サイン書いてあげる~
2014/ 02/ 09 (日) 23: 24: 07 | URL | マダムりん子 # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
なんで出場しんかったん?
見てたのに!!!
あの年代物のおズボンで冬は乗り切ります。ありがとーう。
サインは借用書だけでいいです♪
2014/ 02/ 14 (金) 23: 01: 13 | URL | ゆい子→マダムりん子 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。