10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Q太郎3年生の身体測定
2014年 02月 05日 (水) 09:25 | 編集
寒いわ~
昨日はどこもかしこも寒かったみたいですね。
我が家付近も基本降らない地域ですが、昨日はチラホラ雪が降りました。
寒いのは結構平気なゆい子です。
ギャグも寒いのがお好き。
肴はあぶったイカでいい。

さて、来月9歳になるQ太郎。
1月に3年生最後の身体測定をしてきたので記録しておきます。

・身長
125.8cm(4月:121.5cm)
・体重
25.0kg(4月:23.1kg)

身長は4.3cm、体重は2kg増えたのね。
9月にも計測してるけど、1月より9月のが体重が重かったという…
身長が秋ごろから伸びてるのでそっちにいったのね。
3年生男子としては小さめですが、Q太郎なりに伸びているので大丈夫でしょう。
3月生まれだしね~
とか言われながらずっと背の順1番前だったあたしが言うのもなんですが。

服のサイズは130がジャスト。ジャンバーなんかは140を買います。
140になったら急にでかい…あたし着られそう。
足のサイズは21cm。これまた22.5cmなあたしは抜かれそう。
実際Q太郎の同級生の大きい子はもう23cmとか履いてるもんねぇ。
遊びに来る子が大きくなってきてかさ高くなってきたと思う今日この頃。
おばちゃん、ちっこいな~ってなるんでしょうな。とほほ

まだまだちいこい3歳児。
クリスピークリームドーナッツ!
IMG_1185.jpg
甘そう!

実際あまーい。
Q太郎が3歳のときは絶対食べてないこんなものも食べてしまうのが下の子。
そしてなんでも食べる。
雑食です。

今日はP子の用品購入日。
先日頼んだものをもらってくるよ。これから名前付けまつりだわ~
母業とはほんまに日の目をみない地味な作業が多いですな。
夕方からは仕事!
さー今日もがんばろう!(適当に
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

