10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オープンスクールでした
2014年 01月 28日 (火) 21:16 | 編集
テレビのリモコンがなくなって早2週間…
どこを探してもないのはあれですか。我が家が豪邸だからですか?
ウサギのゆい子です。
寂しいと死んじゃうんじゃなくて、小屋のほうね。
ほんまにないのよ。井上ヨウスイばりに探してるのに!
見つけた方、ご一報お願いします。

さて、P子のこどもチャレンジ2月号がきたよ~
kiki.jpg
レストランセット♪

12月号で「はてなんだくん」っていうリモコンタイプのおもちゃとお買い物セットがきて
その「はてなんだくん」を利用して、レストランの注文ごっこができます。
1つで3つくらいおいしい!
本体だけでも絵本にあてて遊べるしね。
ドリンクバーや、セットにできる料理もついていて今日は1日これで遊びました。
紙製だけどこのコック帽?みたいのもついてたよ。
12月号、1月号もよく遊んでるしクリスマスプレゼントをこれにしてよかったなぁ。
って、今月でやめるんだけど。ふ
4月号からは「ひらがな」が始まるみたいだけど、もうP子はひらがなは読めるし
Q太郎のときを見てても文字への興味はほんと個人差があると思うしね。
小学生になった今、みーんな読めるんだから早くても遅くてもあんま関係ないなぁとおもいます。
ゆえに1回退会。
1年生になるころにまたするかもしれないしね。

日曜日は小学校のオープンスクールでした。
Q太郎の学校は念に1回日曜日のオープンスクールがあるので、この日はお父さんたちもいっぱい!
玄関にQ太郎の書道が貼られていたので激写。
IMG_1145_201401282048069d0.jpg
人生で1番まし
もう貼られることはないだろうから、よく見ておきました。
夏休みに初めてQ太郎の書道見てずっこけたので上手になったと思います。

3時間目は体育だったので縄跳びと跳び箱を見てきました。
縄跳びはすんごい下手(笑)なので見ててイライラするっ♪
もうおかーさん、飛んじゃおっかなっ♪て思うくらい~
8年間Q太郎見てて思うのは、道具を使うのが下手。
ただ走る!とか、ただ飛ぶ!
とかはいいんだけど、縄跳びしたり、ボール持つとだめ(笑
練習あるのみですな。また地味に練習にいこう!
跳び箱は上手なのでイキって飛びまくっていました。
それもそれでややイラっとするのが母心。
やーねー更年期かしら。
ギブミー命の母!

でも毎回参観日に行って思うのは、お友達と仲良くていいなぁと。
実際のところこれが1番だよね。
お友達といるときのQ太郎の顔がキラキラしてて笑えます。
大好きなんだろうねぇ。
このまま仲良くすごせたらいいね~

ささ、毎日地味に忙しいですが、病気も治ったし、PCも新しくなったので更新もがんばりまーす。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

