10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子の成長*3才8ヶ月
2014年 01月 27日 (月) 22:52 | 編集
先週病んでるときに、突然PCが壊れました…
PCまで病んでたとは。
うつったかな?
喉も鼻もやられたゆい子です。
もうね、四面楚歌。
で、さっそく新しいPCがきました~
こういう仕事は早いダー。
スペック見てないけどサクサク♪ただ中身は前のもまだ入れてないのでなんもない。
うちよくPC壊れるんだけど、なんで?駆使してる?
ゆえに殉職。ご苦労様でした。

さて、3才8ヶ月にもなってしまったP子。
下の子はいつまでも赤ちゃんでいてほしいのでなんだか寂しいような。
4月から年少さんですが、ここにきて急成長。
できるようになったことがいっぱい!
なので記憶の記録~

・トイレで全部できるようになった!
10月頃から自分で行く!と言い出したトイレ。
お○っこはすぐにできるようになったのですが、う○ちは頑なに拒否していました。
お正月明けにあたしの母が来たとき
「う○ちがトイレでできるようになったらボンボンリボンちゃんのお財布を買おう」
って約束したらできるようになりました!
我が家の子は餌で釣りやすいようです(笑
それからはどちらもトイレでできるようになって完璧。
夜もしないのですが一応オムツをはかせています。
IMG_113811.jpg
Q太郎が作ってくれた「トイレで○できたらシール」
21回たまったらご褒美がもらえるらしい(笑
フリーハンドで書いて数も21ってとこがQ太郎っぽい…

・しりとりができるようになった
今まで最後の文字を拾うってことがわからなかったみたいだけど
最近はルールもわかるようになりました。
「ピカチュウ」「かぶと」なんかが出てくるのが兄ちゃんいます妹って感じ。

・1人で寝られるようになった!
今まではあたしが本を読む→添い寝ってパターンだったんだけど、お友達のKくんが1人で寝てるって話を聞いたら
「ちゃんちゃん今日から1人で寝るわ」
って言い出して、その日からまじで1人で寝るように(驚
なので今はあたしが絵本を読む→バイバイでねんね。
電気は消さないでってことなのでつけて寝ていましたが、このたび「光るパジャマ」を買ったので
消して寝るように。
消さないと光らんしな(笑
IMG_114411.jpg
ファミちゃんと水筒を持つと落ち着くらしい。
なぜか写真がどうしても横にならん…
てか、Q太郎今も1人で寝られませんが…
今日はQPで寝たけどね。
寝かしつけがないだけでむっちゃ時間が有効的に使える!

・お昼寝をしなくなった
今年に入ってからまったくお昼寝してません。
今日なんか午前中から遊びに行って、午後も公園で遊んだのに寝ず、そのままバレエのお稽古に。
バレエの前に眠そうだったけどぐずらずちゃんとできました。
幼稚園に行きだすと疲れて帰りのバスで寝るだろうけど、入園まではこんな感じかな~
お昼寝なしだと6時半ごろには寝てくれるので、それはそれでよし。

こんな感じでここ数ヶ月でえっらい成長しました。
急激にお姉ちゃんになってます。
完全にイヤイヤ期は終わって、無駄なぐずりはなくなった反面すごく嫌な言い返し方をしたりもします。
THE女って感じの(笑
それでも3歳のQ太郎と比べると抜群にしっかりしてます。
これは性差?下の子だから?
IMG_1139_20140126083745f4d.jpg
あたいだから。キリッ 

それでもまだまだかわいい3歳児。
入園まで元気にいっぱい遊んで過ごそう!
そして4月からあたしは廃人決定!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。