10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
風邪ひいてまんねん
2014年 01月 21日 (火) 08:40 | 編集
先週から順番に病んでます。
年末にQ太郎が熱をだした「扁桃炎」と同じ症状が先週ダーに発症。
39度の熱が出て久々に仕事を休みました。
病欠で2日間も休むのって、たぶん結婚してから初じゃないかな。
大丈夫かいなって思ってたら、あーた。
日曜日からあたしが喉痛い…
夕方からもう白旗あげて寝ておりました。
片頭痛もするしギャー!だったので、昨日病院に行きお薬をもらってきました。
ヤンデレラゆい子です。
なんとしても明日の仕事までには改善しなくては…
乾燥したこの時期に喉は傷めやすいみたいなので、みなさまもお気を付けください~

さて、cocoちゃんも我が家に来て4ヵ月。
生後5ヶ月も後半になってきて立派な猫になってきました。
猫って子猫もかわいいけど、大猫もかわいいからずるい…
毎日もりもりご飯食べて、クカーっと寝て、運動会して…と忙しそうです。

IMG_1134_20140121082914b60.jpg
デロンギの上からシャバを臨むcocoちゃん。
背伸びしてるのがかわいい…

QPとは兄妹みたいな関係でくっついたり、離れたり、逃げたり。
IMG_1126_2014012108291009c.jpg
マシュマロチョコレートを作ってる3人。(3匹?)

cocoの考える位置関係はたぶん
P子(格下)<coco<Q太郎(たまに敵わない)=パパ(割とどうでもいい)<ママ(マザコン)
こんな感じだと思います。
完全なるマザコン。
あたしにべったりです。
むふ、幸せ。

今までいろんな猫を飼ってきましたが、cocoちゃんに珍しいなぁと思ったのは
水が好き!ってこと。
基本猫って水苦手なんだよなぁ。
でもcocoちゃんは洗面所で誰かが水を出した瞬間突進してきます。
IMG_1131.jpg
そして浸かる。

このときはお湯をはってみたら普通にこのあと4本足で入ってた(笑
猫温泉とかあったら入るんちゃうか。
しかし足を拭く文化の無い猫の世界なので、このあと家中に猫の足スタンプがおされるという…

そしてそして、Q太郎の猫アレルギーですが!
実はcocoちゃんを飼いだしてからマシになっております(驚き
このお正月あたしの実家や若じいじの家に行きましたがアレルギー出ず。
今までなら行った瞬間から鼻水やくしゃみが止まらなかったのに。
これって絶対cocoを飼いだしたからだよね?
ちなみに我が家でcocoを触っていてのアレルギー反応は出たことがありません。
3月にまたアレルギー検査をするのでそのときにまた先生に聞いてみよう。

こんな感じでQP+1匹で仲良く暮らしています。
猫生活、おススメです。ヒャッハー!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

