10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まさかのゲットン
2014年 01月 18日 (土) 09:37 | 編集
仲良しお友達ママから、木曜日の「ケミミンショー」でやってた「イコマ製菓」のラムネをもらったよ~
IMG_1121_20140118090403e89.jpg
どど~ん
3月と9月の年に2回しか生産しないらしく、しかも抽選!で当たった人しか買えないラムネ。
たまたまQ太郎もこのテレビを見てたので大喜び!
IMG_1123.jpg
レインボーラムネって名前だけど4色(笑
しかも全部ピーチ味らしい。
表面はカリッと、中身はさらさらで口の中でとろける食感。
次は3月らしいけど、テレビ効果でまたすごい応募なんだろうな~
とろけるおばさんゆい子です。
脳みそがね。

さて、DSは持ってなかったQ太郎。
ダーが昔持ってた初期のDSはあるものの自分用のは持ってないんです。
これって学年や学校にもよると思うんだけど、Q太郎の学年の子はDSは持ってるけど
放課後にDSで遊ぶって子は少なくてゲームはwiiをする方が多いです。
でもやっぱり自分も欲しい!
ってなってたQ太郎。
実は1年ほど前からダーとした約束があって、それは某塾のテストで100番以内に入ったらDSゲット!
というもの。
これがなかなか難しく、しかも月が進むにつれ人数も大幅に増えて1000人超え。
いや、無理だろ。←
ってあたしが1番思っていましたが、あーた。
やっちまったよQ太郎…
IMG_1116_20140118090401cfb.jpg
100番以内に入った~!

びびった…まじでびびった…
すごいわーこの子。
餌で釣る方法がいいのか悪いのかわかんないけど、餌がかかったQ太郎の本気と書いてマジな集中力はすごい。
そういやwiiも宮本算数の1級終わったらって言ってゲットしたんだよな~

全然話違うけどさ、犬って食いしん坊の子のほうが言うこと聞くんだってさ。
食べもの欲しさに飼い主さんの言うことを聞くらしい。
それをふっと思い出しました(笑
柴犬(飼い主だけ好き、ご飯は食べられる分だけ)っていうより洋犬(人間大好き、ご飯好き)っぽいよな。

というわけで無事ゲット。
成績悪くなったら即没収だそうです(笑
IMG_1115_20140118090400f0e.jpg
ゲットの瞬間。
よくがんばりました!

とりあえず我が家のDSの決まり。

・wiiをした日はDSはしない。
・親の許可なしでゲームはしない。
・持ち出すときは親に言う。
・1日20分まで。


外食時なんかに親ときてるのにDSしてる子に違和感があるので、家族でのお出かけ時も基本なし。
あとまだ年齢が小さいP子には基本ゲームはさせないようにします。
低年齢の方が依存性が高いみたいなので。

ゲームって与える時期や時間に悩むよねぇ。
ちなみにあたしの中学高校時代はゲームボーイだったよ!32bitだったのかな?
ひたすらテトリスしてたわ…
今の子はスマホなのかな~スマホも与えるときにまた悩むんだろうなぁ。

こんなんいうてますけど、Q太郎がもらったのはあくまでDS本体のみでソフトはありません(笑
3月の誕生日までたぶんない。
それでもうれしいのだ!
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
すごーーーーい!
Qちゃん凄い!100番以内ゲット!!!!
あ~ 感嘆符しか出ないわ~~。
櫻なんて、ここだけの話、某テストで、
県内同学年の下から3番目という結果を頂きました(笑)
笑ってる場合じゃないけど。。。
日々 うちの子は、どこで人生の花を咲かせてあげるように、導けばいいの?
と、悩んでます(笑)
どこだと 思います??

3DSルール 我が家は、
・1日30分以内(そのうち間に休憩を入れる)
・動画(youtube)等を見た日は3DSはやらない
・3DSだけど、3Dでやらない!(← 意味なし)

です。

Qちゃん DSライフ満喫してねーーー!
おめでとう!
2014/ 01/ 18 (土) 11: 35: 34 | URL | たかたん # Qq95d10Y[ 編集 ]
Q太郎くん、頑張りましたね〜。すごい!!偉い!!頑張った!!
我が家も下の娘はそんなタイプ。何かを約束するとすごい集中力&パワー。しかも前回悔しい思いをしたなんてことがあるとさらにすごいです。
この間の学調も両方満点という結果を持ち帰り、旦那とホントにウチの子か??と話し合ったくらい。信じられない。
ゲームの付き合いも難しいですね。ルールは大事。でも息子を見てると忙しくて、ゲームする時間もなくなってきます。一週間に一度くらいしか友達とも放課後に遊ぶ時間もないので、その時にはたくさんで集まって、wiiしていて、人数的にできなかった子達がdsで通信みたいな。でも、運動好きなチームなんで、しばらくすると庭でサッカーしてます。
2014/ 01/ 18 (土) 22: 52: 29 | URL | Munchy # -[ 編集 ]
さすがQちゃん、やれば出来る子!
エサがあっても全くつられない子もいるのに(わが子)、何はともあれ努力して何かを勝ちとる力が素晴らしいと
思うわ!!!

私は待ち時間にDSする小学生より、大人の方が気になるわーーー
子連れで食事中に大人がゲームしていたり、学校行事でもけっこうゲームしている人見かけるよ~

外でのゲームはよそはよそ、だけど、学校行事でゲームやってる大人を見ると、

お前のゲーム、初期化したろか!

といつも思う天使のような私より。
2014/ 01/ 20 (月) 01: 34: 03 | URL | りんこ # -[ 編集 ]
Re: すごーーーーい!
いやはや彼に人参ぶら下げるとすごいです。
あたしこういうタイプじゃないので素直に尊敬します。
勉強自体は嫌いじゃないみたいなので、本人が嫌がらないのであればやりたいことは応援したいと思っています~
あたしは勉強嫌いだったから、嫌なら辞めたらいいのに♪ってよく思う(笑

3dsライフはまだなんせソフトが無いので、最初から入ってる写真のとかで遊んでいます。
そして我が家もきっと3dではしないんじゃないかと思われます。
大事に使ってほしいわぁ。
2014/ 01/ 22 (水) 20: 37: 50 | URL | ゆい子→たかたんさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ほんとよくがんばったと思います。
自分自身でやる気を本気に変えるのはすごい!
どこかで燃え尽きないように上手に息抜きさせてあげたいなぁと重い足。
学調ってなんだろう…?
学年調査?!
でも両方満点ってすごいー!
確かにゲームをする時間ってなくなってくるかもなぁ。
宿題して勉強してお友達と遊ぶと1人でDSする時間はほぼない(笑
2014/ 01/ 22 (水) 20: 40: 31 | URL | ゆい子→Munchyさん # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうなん?37ちゃん食べ物大好きイメージだから釣れるのかと思ってた!
幼稚園の頃そんな感じだったよね?!
まぁ所詮我が家の子なんで、適当にがんばる子になってほしいです。
基本適当。←これ大事

確かに!
新幹線に乗って思ったのは、1人で乗ってる大人はスマホかDSしてるんだなぁ…と。
あたしは自分がゲームしないタイプなので謎だけど、スマホはいじっちゃうから一緒だよね。
食事中は絶対嫌やわ~
学校行事ではあかんやろ。初期化していいよ、校長命令な。あたし校長ちゃうけど。
2014/ 01/ 22 (水) 20: 43: 39 | URL | ゆい子→りん子ちゃん # -[ 編集 ]
Q太郎くん、すごーい、おめでとう!
根拠はないんだけど、もしかしたら男子のほうが餌に釣られやすいのかな....????とほんのり思います。
うちの2歳児すら、その気配ありなので(^_^;)
娘はあまり響かないの(-_-メ)

にしても、「決まり」は厳しめですね。
うちの子がスマホで遊んでいても、20分でやめるわけがない。
だからたぶん、当分は携帯ゲーム機は買ってもらえそうにありません(+_+)
そして、おチビもスマホでお絵描きゲームとかしてるし、ゲーム機を買ったら取り合いになりそうでX。
P子ちゃんはやりたがりませんか?

私が子供の頃はゲームウォッチですね(笑)
時代がバレる~~(*^_^*)
2014/ 01/ 23 (木) 01: 12: 18 | URL | preg # -[ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありがとうございます~!
確かにそうかも。男女育ててわかったのは確実に男子のが単純です。
わかりやすく、操りやすい(笑
きっと弟君もそうなりますよ~おもしろいくらいにだまされてくれるからかわいいよ(笑

お友達が来てたら「決まり」を守らなくなる傾向にあるので難しいですよね~
今はもらったばかりなので守っていますが、これからどうなることやら。
親の監視下以外ではさせないように気をつけようと思います。

スマホは、あたしが触られたくないので極力子供にはつかせていません~
充電減るのが嫌で(笑
バスなどですごく時間が長いときなんかに、P子用のひらがなソフトなんかは入れていますが
んー1週間に1回あるかないかくらいかなぁ。
2014/ 01/ 30 (木) 08: 57: 42 | URL | ゆい子→pregさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

