10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Q太郎冬期講習に行く*3年生
2013年 12月 28日 (土) 10:13 | 編集
クリスマスも終わると一気に年末。
昨日クリスマスツリーを片づけて、玄関は少しお正月仕様にしました。
IMG_0959.jpg
Q太郎が幼稚園の卒園時に書いた色紙。
「Qちゃんが年賀状を書いてるところ」ってこれまた謎の絵…
Q太郎の絵って絶対字が入るんですよね。ほら、絵だけじゃ伝わらないから(笑
絵心真心下心ゆい子です。
もうね、やましさ満点。
今年は喪中なので年賀状出せないうえに来ないかもって思うと寂しいですが、もらうのはOKなので
くれる方はください(笑
写真付き大好物です。
猫も杓子も大好物です。

さて、塾の冬期講習に行ってるQ太郎。
午前中だけですが算数と国語をしてくれてなかなか充実しています。
すぐに友達を作ってくるQ太郎なので、同じ小学校の子はいないものの
何人かしゃべる子もできて楽しそうに行っています。
年始はあと1日しかいかないんだけど行ってよかったねぇ。タダだし。←ここ重要
初めて通塾しましたが、同じ目標の子と熱心に教えてくれる先生を目の当たりにしてQ太郎も少し意識が変わった様子。
4年生で塾はたぶん行かないんだろうけど(行かないのかよ)、あたしが思ってたイメージと違ったので安心しました。
あたし自信は中学と高校で塾に行きましたが、中学時代の塾は苦痛でしかなかったわー(笑
高校の時に行った塾ですごくいい英語の先生に出会えて、受験前は毎日入り浸るくらい通っていました。
勉強って楽しいわ~って初めて思った。
なので塾が一概に嫌なものだとは思わないので、Q太郎にもよい影響があるような場所があれば行ってみるものいいなぁと思います。
いっぱい遊んでいっぱい勉強するのだ!

IMG_0917.jpg
あたいたちは?

あなたたちは仲良く喧嘩してなさい。


そういやcocoちゃんもまだ子供なのでちゃんとサンタさんが来てたよ。
IMG_0951_2013122809573529e.jpg
爪とぎ!

爪とぎの新しいやつ欲しかったのねぇ。そっか~。←

これですな。
 
このシリーズかわゆし。
自分で買う時はやっすいのにするからサンタさんありがとう!
以前買ったこれ。

上に乗って破壊されましたが(笑)いい仕事してたのでリピートするかも。
ちなみにcocoちゃんは新しい爪とぎを見せたときに、あたしが研ぐ真似をすると研ぎます。
かわいいやつめ…
研いだろか。(意味不明

お正月まであと数日。
毎日地味に予定が入っていますので、何日まで更新できるわかりませんが
みなさまよいお年を!
って、また更新するオチかも。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
なんだかバタバタしているうちに、あっという間に年末ですね〜。
今年も一年お世話になりました!
また来年もよろしくです〜^^
良いお年を♪
2013/ 12/ 31 (火) 06: 38: 01 | URL | みかん # lYpdORLU[ 編集 ]
Re: タイトルなし
年賀状もありがとうございました!
今年もお互いぼちぼちブログやっていきましょう♪
2014/ 01/ 06 (月) 21: 23: 58 | URL | ゆい子→みかんさん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。