10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
P子幼稚園のクリスマス会に行く
2013年 12月 18日 (水) 10:25 | 編集
寒くなってきましたね~
東京は雪になるかも?!とか。
そんな日に東京出張のダー…日頃の行いかしら。
IMG_09191.jpg
僕ちんはいつもいい子。cocoちゃんです。
最近やんちゃ坊主炸裂。ま、元気が1番なのでいいのです~
子どもたちにもこんな穏やかな心で接したいわ。
猫だと思えば許せるかな。
人間だと思うから原辰徳なのかな。(誰

さて、昨日は入園予定の幼稚園のクリスマス会でした。
入園予定児だけなのでほぼ同級生のお友達。
グループに分けられておかーさんと一緒に前に出て鈴を持って演奏もしたよ。
嫌がるかと思いきや堂々と完璧にリズム取って真顔で鈴振っていました。
笑いません、勝つまでは。(何に
こういうときQ太郎はリズム無視してノリノリで振るタイプでした。
なんでこんなに違うかな。ラテンの血が騒ぐのかな。
純日本製だけど。

紙袋でブーツを作ったよ。
IMG_09221.jpg


うさぎはP子が書いて切って貼りました。
彼女、切り絵師なので(笑)
かわいできて大喜び。この後マジックがあって、みんなで呪文を唱えると…
サンタさん登場!
あのときのP子の顔、写真に撮りたかったわ~ってくらい驚きの顔していました(笑
動くサンタは初めて見ると思うんだけど、すんごいびっくりしておりました。
そしてお友達Kくんはここにサンタさんが来てしまったので、自分の家に来ないんじゃないかと心配してた(笑
サンタさん、いっぱいいるからねぇ。大人の事情で。
本物は24日に来るよ!
捕まえておこうか。

逆に捕まった様子。
IMG_09231.jpg
抱っこ嫌がるかと思いきやサンタさんはOKらしい。
さすがプレゼントくれるもんね…

幼稚園のサンタさんには鉛筆とかお菓子をもらいました。
よかったよかった。

これで2回目の幼稚園ですが、毎回楽しみにしていて4月から通うのを首を長くして待っているので
大丈夫そう。
ただお外でいい子ちゃんになるタイプなので、4月は降園後爆発するかもなぁ。
がんばる子なのでどこかでガス抜きさせてあげなくては。
2人しか生んでないのに違うタイプを経験させてもらっておもしろいです。
と、余裕のあるときは思います。
絶賛イヤイヤ中!のときは思わなかったので、最近は少し落ち着いたかな。

ささ、今日は今年最後のバレエの教えの仕事です。
寒いけどみんな来るかな~
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。