10歳+5歳育児+バレエ
日刊ゆい子
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パパのパン屋さん
2013年 12月 15日 (日) 16:41 | 編集
今日はあたしの教えてるバレエのクリスマス会だったよ。
ゲームに「輪投げ」「クジ引き」「おやつすくい」をしました。
下は3歳から上は小6まで年齢がバラバラなので商品に悩んだけど、今回はエアハンマーとなぜか双眼鏡が人気でした(笑
こういうのは年齢問わないのね~
妹夫婦も来て手伝ってくれたよ。いろいろありがとう!
みんなのサンタクロースゆい子です。
恋人はサンタクロースっていう歌があったけど、最近サンタきません。
なんでかな…恋人じゃなくなったからか…
変人ならおるけど。

さて、先日朝からP子が大号泣。
なんでも前日にパン屋さんで買った「おいもパン」を半分食べてたのをテーブルに置いていたら
ダーが食べちゃったらしい。
食べ物に関しては特に執念深いP子なのでギャオー!って泣いてたらダーが
「またパパ作ったるから」
とな。
そんなんいうたら一生言われるで~って思ってたら、案の定土曜日に言われていました。

なのでいきなり!パン作り!
って、我が家にはHBもないので手ごね(笑
もちろんあたしは傍観者なので見てるだけ~
IMG_0440_20131215160917018.jpg
まるめーる

丸めたり、成形も子供たちがしなのでしっちゃかめっちゃか。
でもちゃんと焼きあがったよ~!
IMG_0901_20131215160923683.jpg
おぉ!パンになってる!

上に乗ってるのはチーズに見えるけど、サツマイモです。
中にサツマイモを潰したフィリングっぽいものが入っています。
すごーい。

焼きたてパンはすっごい美味しいよね~
結構あったのにみんなでパクパク食べて瞬殺(笑
何にもしてないあたしも。

ほんまここ数年のダーのお料理力はすごいです。
和洋中なんでも作るよ!
でも絶対片づけないよ!
片づけない事前提だから、ものすごく料理器具使うよ!
でもしてもらってるから文句は言わないよ!
でもブログで書くよ!

そんな黄ばんだ何もしない主婦の独り言です。ふふ
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 日刊ゆい子 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。